人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

白い鳩を見かけた日

限りなく雨に近い曇りだった昨日のクラウス地方
ええ、当然、昼散歩に行きましたとも。

白い鳩を見かけた日_a0319693_8542083.jpg

            「ママ、お散歩好きでつね」

            ← 君のためなんでけどね。



さすがに、雨でビシャビシャの公園
誰もいない。


木の葉はもう、黄色
白い鳩を見かけた日_a0319693_856780.jpg



この方は、雨あがりのクン活
白い鳩を見かけた日_a0319693_857534.jpg

           「雨の翌日は、匂い嗅ぎに萌え~でつ」

           ← 晴れの日でも、萌えてるじゃない・・・


珍しく、白い鳩を見かけました。
・・・・・写真、撮れなかったけど・・・・・


普通の鳩は無視するクラさんも
白い鳩には興味津々で、追いかけようとしました。
白い鳩を見かけた日_a0319693_8591169.jpg

            「白い鳩をゲットすると幸せになれるんでつよ~」

            ← ほ・ほ・本当か、それ?(笑)



でも、まあ、白い鳩って何だか、ラッキーアイテムのような気がしません?


白い鳩を見かけた日_a0319693_92315.jpg

            「しまつ!しまつ!!
             ボール取ってきたら、ママがスペシャルトリーツくれるとか?」

            ← 取って来て頂くだけじゃね~



白い鳩を見かけた日_a0319693_932514.jpg

            「飛んだら、スペシャルトリーツとか?」

            ← 飛んで頂くだけじゃね~





白い鳩を見かけた日_a0319693_95867.jpg

            「んじゃ、アレ行きまつか?アレ・・・・?」




白い鳩を見かけた日_a0319693_96730.jpg
 
            「クラウス流・・・・・」




白い鳩を見かけた日_a0319693_964414.jpg

       「チンチン~!」

           ← ほんと、「クラウス流」だよね。
             普通のチンチンは、そうじゃないからね!



でも、最近、本当にワンコに会っていないクラさん
行くラン、行くラン、クラウス家の貸切状態になるか、
せいぜい1~2ワンコに会っただけ・・・・・


パパの朝散歩では、それなりにワン友に会うらしいけど
最近、クラの大大大好きな仔たちには、あまり会えないみたい。


私の昼散歩では、なぜか
「うちの仔、ワンちゃんが苦手なんですゥ~」ワンちゃんしか会っていない・・・・・




代々木ランがないと、本当に不便だこと・・・・・


あまり、ワンコと接していないと、社交性がなくなるし・・・・


そこで、夜、久し振りに駒沢のランに行きました。
白い鳩を見かけた日_a0319693_9132916.jpg

           「やっぱり、白い鳩は、幸運の印でちたぁ~」


雨上がりの日とあって、
えらく混んでいましたね。


クラウス、挨拶はきちんとできたんですが・・・・・
白い鳩を見かけた日_a0319693_9141199.jpg

           「挨拶の順番待ちでつ」



夜で、写真、撮れませんでしたが
追いかける時の吠えが止まらない・・・・
止めて、リードに繋いでも、放すと、またやる・・・・・


あああ~最近、ボール遊びとお家遊びばっかりだったから
忘れていた、この仔の悪い癖・・・・
他のワンちゃんたちは、
あまりクラの吠えは気にならないように見えたのですが
・・・・・人・・・・・がね・・・・・


そりゃ、他にも吠えるワンちゃんはいるし
ガウるワンちゃんだっていますが
ビーグルの声は、他のワンコの声をかき消して、
1人響き渡らせますからね。


駒沢は、代々木と違って、近くに民家があるので
クラの吠えを放置できません・・・・・。


でも、本当に、この仔、私と遊んでいる時や家の中だと
一切、吠えないんですよ~
吠えるのは、パパと一緒にお出かけして・・・・・・


パパと一緒にお出かけして・・・・・・????








そうだ!!今度、私とクラだけでランに行ってみよう!



それで、クラが吠えないかどうか、実験してみます!


ランから帰って、引っ張りっこ遊びをするクラさん
白い鳩を見かけた日_a0319693_923305.jpg

         「それも良い案だと思いまつ
          ともかく、お出かけ、お遊びの機会が増えるのは大歓迎でつ!」

         ← ママは、あんまり歓迎じゃないんだけどね。



ママのナイトキャップのおつまみの枝豆をもらうクラさん
白い鳩を見かけた日_a0319693_92515100.jpg

          「やっぱ、白い鳩は、幸運の印でちた~」

          ← ママにとっては反対だったかな。
by saphire1984 | 2014-10-24 09:30 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ