人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!

代々木ランが再開されて
クラウス家に、再び日常ラン生活が戻ってみると・・・・・


再浮上した問題は・・・・・




ランで、クラウスが追いかける時の吠え・・・


幸い、ここ数回のランでは受忍限度でしたが、
こやつは、やる!絶対に調子に乗って、いつか、私の受忍限度を超える!!!



てな訳で、久々にトレーナーの先生同行のラン

やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_043315.jpg


今まで、クラの追いかけ時の吠えが気になって
先生に来て頂いたことがありますが
不幸にして、その度に、クラウス、絶好調に吠えず
「え~そんなに問題ないじゃないですかぁ~」
で、済んでしまっていた問題




で・す・が・・・・フフフ・・・・・



この日のクラウス、いい調子に仕上がってましたよ~(ニヤリ)


前日の代官山へのロング散歩の後、約24時間
私とパパの仕事&出張で殆ど相手にされず、
ストレスたまった丁度その時
ランに投入~


やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_083390.jpg



ああああ!お聞かせ出来ないのが残念な位
ビーグル声を辺りに響かせてパワー炸裂状態で走りまわって下さっちゃってました・・・・




周囲の皆様、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした・・・・・



先生、この時ばかりは、顔がこわばりましたね~
← だから、前から言ってるじゃん・・・・・


穏やかな良い仔の時も多いんですけどね・・・
← 一応、親バカ・・・(笑)
やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0112436.jpg

              「僕、きちんと挨拶できまつよぉ~」

              ← だから、それをずっとやってろっって言ってんの!(-_-メ)



止めるしかないらしいです。
ともかく、根気よく、止める、止める、止める・・・・・


それと・・・・・
①ランに行くのを暫く止める
②ランに、ガンガン行く
のどちらかをやってみよう、という話になって、
結局、クラの態度を見て、②を選択しました。

やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0191063.jpg

             「先生、ナイス選択でつ!」

             ← クラよ、誤解するな
                君の楽しみのために行くわけじゃないの・・・・(ー_ー)!!



・・・・・あ、ホントに、ずっと吠えていたわけじゃないんですよ
久し振りに、実に楽しそうにボール遊びもしました。


・・・・・・・・・・先生がボールを投げた時だけですが・・・(笑)
やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0194238.jpg

            「ボール!ボール!!」


やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0202332.jpg

            「ママ、ゲットでつゥ~☆おやつ下さいでつ~」

            ← 持ってくるときだけ、私のところに・・・・・
               当然、目当ては、おやつ・・・・・


先生曰く
飼い主さんが「この遊びをやって欲しい」から、ボールを投げているのか
「一緒に遊んで、私も超楽しい♪」と、ボールを投げているのか
ワンコには丸わかりです!


・・・・との事

はぁ~仰る通り・・・・
でもね~・・・しかしね~
この仔の場合、おやつの威力も大きいんですけどね~


・・・・・はあああぁぁ~(タメ息)



・・・・・・・はい、・・・・・可能な限り頑張ります・・・・・(+_+)


で、ラン・トレの後、先生と別れて
マッタリと自由が丘を散歩しました。


久々のロアジス
やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0254999.jpg


18時までに行けば、
ワンちゃんドリンクの試飲できます!

この日はチェダーチーズ味のドリンク
やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0274869.jpg



やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_02841100.jpg

               「味わうのに夢中で、感想なんて言えまてん!」



クリスマス・オーナメント前で
インスタント撮影会(笑)
やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0322312.jpg

            「ハロウインの次はクリスマスでつか・・・・
             忙しい事でつ」



Lindtのカフェは、テラス席ワンコOKなので
チョコレートを飲みに行きました。
やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0353253.jpg




・・・・・が、残念ながら、悪天候のためテラス席を開けなかった・・・とのことで
クラ連れで、カフェに入れませんでした・・・


なので、ツリーの前で記念写真だけ
やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_036444.jpg

              「カフェに入れなかったから、せめて記念撮影って・・・・
               ママ、おのぼりさん根性丸出しでつ(笑)」

              ← しょうがないじゃない、おのぼりさんなんだから!




夕方の自由が丘をテケテケ歩いて・・・・
やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0384548.jpg

              「ママ、どこに行くんでつか?」



カフェ・カスタネットさんで一服して・・・・
やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0482825.jpg



やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_049280.jpg

              「ママ、おすそ分けは?」

              ← カフェオレは、おすそ分け出来ないの



Potate creamさんで、この日のおつまみを購入
やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0523282.jpg

              「・・・・・・・・・・・・・・・ママ、おすそ分けは???」

              ← ・・・・・・・・・・・・・無視


ここのポテサラ、とっても美味しくて
バケットとワインに良く合います☆
やっぱり吠えをどうにかしたいのよっ!私はっ!!_a0319693_0523080.jpg

これに、ローストビーフなんか付けちゃって
グビグビとワイン飲んじゃって(*^。^*)


だって、私、忙しかったし、大変だったし・・・・・
自分これ位のご褒美あげても良いと思うの・・・・・



・・・・・・はっ!!(゜o゜)
今日のテーマは何だったんだっけ!!??




・・・・・・・・・・・・・・・すいません!テーマからズレにズレた話になっちゃいました(笑)
by saphire1984 | 2014-11-09 07:56 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ