人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

天気予報から得た教訓

昨日のクラウス地方、午前中は雨っぽかったのですが
午後は、晴れ☀の予報

なので、午後、晴れてから、代々木公園に出かけました。


代々ランに行く時に大抵立ち寄らせて頂くカフェ・ビーグルさん
天気予報から得た教訓_a0319693_8362387.jpg

              「この後ランでつよね~☆
               ワクワクドキドキでつゥ~!」


ランチは、茄子のミートソース
天気予報から得た教訓_a0319693_9104225.jpg



天気予報から得た教訓_a0319693_8404543.jpg

              「ママぁ~食べ終わったのに何やってんでつか?
               早く行きましょうでつゥ~!」

              ← 行かない・・・つーより、行けない・・・・・



予報がズバっと外れて
結構、強い雨が降って来ちゃいました。


クラウス、ランへの期待感が大きかっただけに
焦れて、久々にカフェで吠えも出ちゃいました。


             「じゃ、外に出てみる?どう?雨だよ?
              ね、この雨の中、歩きたくないでしょ?」
天気予報から得た教訓_a0319693_8465783.jpg

             「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


クラさん、雨を見て、納得されたようですが
それでも、大変、不満そうに、恨みがましい目で私を見ましたっけ・・・・



あのね、ママは、ちゃんと天気予報を確認してきたの!
予報が外れたのは、ママのせいじゃないの!!


1時間程、カフェで雨宿りしたら、やっと雨があがり、
グチャグチャ道を歩いて、もっとグチャグチャ・ドロドロの代々ランへレッツゴー

それにしても、カフェ・ビーグルさんあって
助かった~!!雨宿りさせて下さって、有難うございます


雨上がりの代々木公園
天気予報から得た教訓_a0319693_8524223.jpg

・・・・・・・・でも、木の葉から水滴が降り注いでくるので
状態は雨降りと同じ・・・・・・・・(ー_ー)


天気予報から得た教訓_a0319693_8565898.jpg




こんな時に、ランで遊ぶのは・・・・・






天気予報から得た教訓_a0319693_858278.jpg

              「~♪」




当然、うちの愚息位しかいない・・・(笑) 


30分たっても、誰ひとり来る気配もないので
ボールを投げたら
天気予報から得た教訓_a0319693_92188.jpg
 
              「ママ!取って来たでつ~!」

              ← じゃ、も1回やろうかぁ
                 さぁ、クラウス、ボール取って来てぇ~!!


天気予報から得た教訓_a0319693_93110.jpg
 
              「おっと!クン活しなきゃ!」   

              ← 突然、気が変わる奴・・・・・


こうなると、自分でボール回収に行かなきゃいけないんですよね~(^_^;)


で、今日の教訓:
天気予報とは、当たって欲しい時に外れ
外れて欲しい時に当たるものなり         
by saphire1984 | 2014-12-02 09:13 | ドッグ・ラン

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ