人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

育て方を間違ったかも・・・・

昨日は、ゆっくりお散歩できる時間があったのに・・・


残念ながら、クラウス地方は小雨・・・


小雨なので、レインスーツじゃなく
フルドッグガードで出かけたら・・・

育て方を間違ったかも・・・・_a0319693_7332767.jpg

           「頭が濡れるの嫌いでつ!!プンスカ(-_-メ)」


・・・・・・・・・クラさん、散歩拒否・・・・

雨の時は、いつもレインスーツに防水帽子を被せていたから
帽子なくて頭が濡れるのが嫌みたい・・・


ごめんね~
今度、オレンジ色のフルドッグガードにマッチするお帽子買おうね



・・・・・・・って・・・・・・よく考えたら







君、犬でしょ!?




お帽子なきゃ、散歩拒否って、何それ!?



濡れないアーケード街なら、ご機嫌で歩くクラさん
育て方を間違ったかも・・・・_a0319693_8335884.jpg

            「特に、このアロマのお店がお気に入りでつ☆」

            ← ママは、犬としての君の育て方を間違えた気がする・・・



育て方を間違ったかも・・・・_a0319693_836617.jpg

            「間違えてないでつよぉ~
             クン活したい時は、リード、ガン引きしてもやりまつから
             ワンコとしてのアイデンティティーは失っていないでつ!」

            ← いや、クラよ、リード、ガン引きは、家庭犬として間違っているだろう・・・



クラも私も、冷たい雨に濡れるのが嫌になって
カフェの屋根のあるテラス席に避難
パンプキン・パイとコーヒー
育て方を間違ったかも・・・・_a0319693_8384166.jpg



育て方を間違ったかも・・・・_a0319693_8415648.jpg

          「ママ、見て!!舌ぺロッの芸でつ!!」


おすそ分けの時、舌をぺロッとする芸を教えたら
クラウス、おすそ分けが欲しい時、
頼みもしないのに、得意になって、この芸をやるようになりました・・・


育て方を間違ったかも・・・・_a0319693_8435637.jpg

           「ほら、ほら、やってるから、早くおすそ分け~!!」

           ← それ、恥ずかしいから、やめてくれないかなぁ



パイの皮、少しだけね
育て方を間違ったかも・・・・_a0319693_8482333.jpg

              「頂きっ!!でつ♡」



・・・・私は、クラウスをビーグルらしく育てようと思っていました。

ビーグルらしい体力、持久力・・・
そのため、イギリスの「ビーグルの育て方」に従って
1日、平均5時間以上の運動をさせてきたし
ご飯も、おやつもたっぷり明るく遊ぶのが優先で
服従トレーニングは、二の次、三の次・・・

人様に迷惑掛けなければ、それで良いじゃない・・・と



育て方を間違ったかも・・・・_a0319693_8502537.jpg

           「はて?それのどこがいけなかったんでつか?
            僕は、明るいビーグルっ子でつが・・・?」



・・・・・・・・・・・・・・・



育て方を間違ったかも・・・・_a0319693_8525815.jpg

    「お姉たま、LOVEでつゥ~!」




・・・・・・・・・・無類の女好き、男には塩対応(時に唸って吠える・・・)
カフェを見ると入りたがるし
冬は、暖かい服を着ないと散歩拒否
雨の日はレインスーツに帽子が必要・・・・・


私は、この仔の育て方を、何か間違えた気がする・・・・
by saphire1984 | 2015-01-23 08:59 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ