人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

雪遊びpart2

軽井沢2日目!

ベランダから見た外は、こんな風景
雪遊びpart2_a0319693_829063.jpg

わ~つららだぁ~



外で、パパとクラウスが遊んでいる間
私は朝ご飯を用意


・・・・・・・といっても、簡単にハムエッグとサラダ、スープなど・・・
雪遊びpart2_a0319693_8303737.jpg



クラさんも同じ物
ただ、ハムの代わりに豚肉。
サラダに鹿肉入り
パンの代わりにトマトソースのスパゲッティー
このトマト・ソース、前の日に牛肉を煮込んだスープで作ったので美味しいはず
雪遊びpart2_a0319693_8325739.jpg





はい、瞬殺でした(笑)


チェックアウトの11時まで
ガッツリ雪遊び



雪遊びpart2_a0319693_8412944.jpg

           「スノー・ガードを着せられてしまいまちた」

           ← だって、折角、買ったんだもの・・・・



前の日に着せたのは、伸縮性があるフル・ドッグ・ガード
それでテンションがMAXにならなかったので
今度は、体にピッタリのスノー・ガードを着せてみました。


雪遊びpart2_a0319693_84628100.jpg

            「僕的には、雪遊びは裸族の方が良いでつ」

            ← で、東京の寒い日には、洋服着て、カイロを背負いたいわけね(笑)



チェック・アウトまで、ガッツリ遊んで散歩しました。



こちらのオーナーさんは、とても親切で気さくな方で
貸別荘も、とても手入れが行き届いていて便利でした☆☆☆

雪遊びpart2_a0319693_8541556.jpg

          お世話になりまして有難うございました!!!
          また来ま~す!!!



で、別荘の後、予定では、ドッグ・バケーションのランで遊ぶつもりでした。
ワンコ同志の雪遊び
クラウス、きっと、とっても楽しいだろうなぁ~と思って・・・・



しかし、北軽井沢、土曜日は、昼間、8度と、それ程寒くなくて
夜、-16度まで冷え込んだため
フワフワ雪が、硬いシャーベット状になってしまっていました。


北軽井沢より標高が低いドッグ・バケーションの雪が心配だったので
急きょ、予定を変えて、ハルニレ・テラスへ・・・・

雪遊びpart2_a0319693_8574667.jpg

          ← いつも駐車場が満車で入れなかったハルニレ・・・・


こちらには、テラス席、ワンコOKのカフェ・レストランが沢山ありますが
今回、お邪魔したのは、友人の一押しの川上庵
雪遊びpart2_a0319693_8592972.jpg



天ぷら蕎麦と、季節の牡蠣の天ぷら蕎麦
雪遊びpart2_a0319693_902779.jpg

とっても美味しかったし
お店の方も、とてもフレンドリーで、良かったですよ☆



ハルニレの周囲は遊歩道になっています
雪遊びpart2_a0319693_941320.jpg

          「この川を泳いで渡れと・・・・?」

          ← いや、違う、遊歩道を大人しく散歩すれば良いの



雪遊びpart2_a0319693_951811.jpg

           「分かりまちた!散歩でつね♪」



雪&裸族&新しい場所に興奮したクラさん
そりゃあ~もう、リードをガン引き



お・と・な・し・く散歩って言ったじゃない!!
雪遊びpart2_a0319693_96622.jpg

           「大人しく散歩してまつよ!!吠えてないでつもん!」


雪遊びpart2_a0319693_984271.jpg

           「ここの遊歩道、とっても楽しかったでつよ♪」



疲れた我々、丸山コーヒーでお茶し、
次に、クラの尽きないパワーを発散させるべく
ここから帰り道途中にあるDEPTのランに行きました。

雪遊びpart2_a0319693_9112816.jpg

             「クラウス家、貸切でつ~!」

             ← 君と遊んでくれるパワフル・ワンコを期待したんだけど
                誰もいないね・・・・・



仕方ないので、我々、老体にムチ打って、
クラとボール遊びやら追いかけっこやらやりましたよっ
雪遊びpart2_a0319693_9132288.jpg

             「ママが大好きなボール、取って来たでつよぉ~!!」

             ← いや、私が大好きってわけじゃないんだけどね・・・



雪遊びpart2_a0319693_915661.jpg

              「パパと追いかけっこぉ~♪」



そうこうしているうち
クラウス、イガイガの栗を発見!

咥えようとしたら痛かったので
攻撃されたと思って、栗を威嚇しているクラウス(笑)
雪遊びpart2_a0319693_9171576.jpg

              「敵でつ!!吠えてやりまつ!!」



栗との闘い方が分らず
威嚇するしかないクラウス(笑)
雪遊びpart2_a0319693_919026.jpg

              「こやつ、変な闘い方でつ!」



先制攻撃をしかけるも、あっさり撃退されたらしい・・・(笑)
雪遊びpart2_a0319693_922671.jpg




遂に、栗に惨敗したらしいクラウス(笑)
雪遊びpart2_a0319693_921389.jpg

             「ふん!ボールと遊んでいる方が楽しいでつっ(ー_ー)!!」



今回のプチ・旅行、
ワンコと雪遊びはさせてあげられなかったけど
クラも私たちも、とても楽しかったです!
雪遊びpart2_a0319693_9235337.jpg

      「また、遊びに来たいで~つ!」
by saphire1984 | 2015-02-23 09:30 | お出かけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ