人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

健康を保つために・・・

昨日のクラウス地方はポカポカ陽気
こんな日には・・・・


健康を保つために・・・_a0319693_17142629.jpg

          「こんな日にママがやることは唯一つでつ」



はい、テラス席でのランチしか、ありませんね(笑)

健康を保つために・・・_a0319693_17155381.jpg

           タンドリーチキンのアラビアータ・ソース


物が物なだけに、
クラさんには、パンのおすそ分けしかできませんが・・・・

健康を保つために・・・_a0319693_17174235.jpg

         「パンも大好きでつ☆」

         ← 凄い舌ベロンチョだね(笑)



さて、運動不足を指摘されたワタクシ

健康を保つために
クラウスの散歩をちょい長めにすることにして
行った先は、東大の先端技術研究所
健康を保つために・・・_a0319693_17192573.jpg

            ここもワンコの散歩道になっています



研究所の中を、もっともらしい顔で歩くクラウス・フリードリッヒ
健康を保つために・・・_a0319693_17212074.jpg

            「~♪」


ま、あたり構わずクン活もしましたけどね
健康を保つために・・・_a0319693_17222276.jpg

             「建物も嗅がなきゃでつ」


健康を保つために・・・_a0319693_17231950.jpg

              「嗅げる所は、上も下も万遍なく嗅ぎまつ」



次に、場所を変えて・・・・・
健康を保つために・・・_a0319693_17244488.jpg

            「東大駒場のグラウンドでつ☆」



ここの土手をロングリードで走らせてあげたかったのですが
クラのワン友Cちゃんのママさんが、それをやったところ、
ボール遊び大好きっ☆なCちゃん(大型犬さん)
グラウンドのでやっている野球を見て
矢も楯も堪らず、
リードを振り切って乱入し
えらい騒ぎになるという武勇伝を作ったとか・・・・


Cちゃんママさん曰く「二度と行けなくなったわ(涙)」


というお話を先日お聞きしたんですよ・・・・・




うちのクラは、その点、呼び戻しは何とかなるだろうし


健康を保つために・・・_a0319693_1728190.jpg

       「キャッホー♪」















・・・・・・・・・・無理だな・・・・・





飛び交うボールを見た、ロング・リードのクラが何をするか
想像もしたくないわ・・・・・



大体、テニス・コートの前を普通のリードで通ったら
プレイを見て、自分も参加するっ!!
とばかりに、リード、ガン引きしてコートに入ろうとした仔だもの・・・



ということで、やったのは、グラウンドから離れた
誰もいない陸上トラックの横の道

ロングリードにしてクラを待たせる
健康を保つために・・・_a0319693_17312154.jpg

           「まだでつか?」

           ← まだまだ!リードが伸びきるまで!



リード、ギリギリのところでクラを呼ぶ!
健康を保つために・・・_a0319693_17322066.jpg

          「ママに呼ばれたでつゥ~!」


これを何回も何回も繰り返し・・・・


クラさん、この遊びが大分気に入ったようでした。
健康を保つために・・・_a0319693_1735451.jpg

        「なかなか楽しい遊びでちたぁ♡」


帰り道、ボンディー・カフェに・・・
健康を保つために・・・_a0319693_504892.jpg




ここは、セルフ・サービスなのですが
クラをフックに繋いでコーヒーを買いに行くと
クラウス、必ず激吠えします・・・・・(ー_ー)!!


しかし、クラをフックに繋いだまま
私がトイレに立っても、クラは吠えません
健康を保つために・・・_a0319693_17394022.jpg

            「どうぞ、ごゆっくり・・・・・」



ちなみに、ファーストフードなど
他のセルフサービスのお店で待たせても吠えません

一体、なぜ!?
健康を保つために・・・_a0319693_1739132.jpg

           「さぁ?気分の問題じゃないでつか?」




さて、この日、家を出たのが12時
帰宅が16時


・・・・・・・・・・・


あのぉ・・・・健康を保つために、
毎日、こんなに運動しなきゃいけないんでしょうか?


ひょっとして、私・・・・・
お医者さんのいう事を聞き間違えたのじゃないだろうか?
by saphire1984 | 2015-03-05 07:52 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ