人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

その真相や、いかに!?

昨日のクラウス地方
午前中は晴れだけど、午後は雨になる予報

でしたが、仕事の都合で
午前中は、出かけられなかったの~


その真相や、いかに!?_a0319693_1661327.jpg

            「まったく、ママは、間が悪い人でつ」

            ← だから、お詫びにヒマチーあげたじゃない



その真相や、いかに!?_a0319693_1682525.jpg

            「ママの日頃の行いが悪いから
             こういう事になるんでつよ」

            ← それをいうなら、日頃の行いが悪いのは
               私ではなくて、君でしょう・・・・・



何だかんだ言いながら
熱心に齧っていたヒマチーを・・・・・

その真相や、いかに!?_a0319693_1611259.jpg
 
          「あっっ!!!!」




ポトっと落として、クラさんがボー然と見つめているのは・・・・・・







これっ!!




その真相や、いかに!?_a0319693_16133854.jpg




クラさん用の手作りトリーツです。


いやぁ~、昨今、ワンコのおやつも、お高くなって・・・・・

最近、余った肉、野菜、果物なんかを
こうやって、低温オーブンで焼いて
クラウスのおやつにしています。


物と、切る形、厚さによりますが、
大体、100~130℃、予熱なし下段で
40~60分焼いて、冷めるまで放置すると出来上がりっ☆


写真のは、鶏のもも肉
130℃で50分焼いたものです。

家で仕事しながら出来るし、簡単、安上がりおやつ♪


その真相や、いかに!?_a0319693_16182473.jpg

          「僕の大好きなおやつでつ!!」




さて、仕事がやっと終わったので
限りなく雨雲に近い空の下を、
出来立てトリーツを持って昼散歩


その真相や、いかに!?_a0319693_16203013.jpg

          「出来立てトリーツへの期待でワクワクドキドキでつ~!!」



・・・・・・と考えたのだと思う・・・・・


クラウス、クン活さえ一切せず、
目をキラキラさせて私を見上げ
頼んでもいないのに、麗しいヒールで歩いておりました。



こんな良い仔の時は
いっぱい遊んであげたかったけど
いかんせん、雨が・・・・・・ね・・・・・・



なので、家から一番近い公園でボール遊び


その真相や、いかに!?_a0319693_16232521.jpg

          「ママ~!!ボール、取って来たでつよぉ~!!」



その真相や、いかに!?_a0319693_16242810.jpg

          「ボールは、どっちに行くか・・・・???」




その真相や、いかに!?_a0319693_16251162.jpg

          「こっちでつ!!!ゲットぉ~!!!」




その真相や、いかに!?_a0319693_1626611.jpg

          「もっと、もっと投げて!投げてっ!!」




公園では、消防署(?)の方々が、
何か作業をしていたのですが、
クラウス、私のコマンドで、
きちんと「待て」「おいで」をこなして
作業を邪魔することなく、良い仔で遊んでくれて・・・・・



小川に飛び込もうとしたところで
「待てっ!!」といえば・・・・・・


その真相や、いかに!?_a0319693_16292482.jpg

          「この状態で、フリーズ・・・・・」



出会ったワンちゃんに
「吠えるな!!」といえば、吠えないし・・・・・・


前の日とは、うって変って、凄く良い仔・・・・・・


なので、ワタクシ、とても嬉しくて気分が良くなって
クラへのご褒美にカフェに寄り道~♪


チーズケーキ・ライトとコーヒー
その真相や、いかに!?_a0319693_16324336.jpg



その真相や、いかに!?_a0319693_1633304.jpg

        「僕へのご褒美で、なぜ、ママがケーキを食べるのか
         理解に苦しみまつ。
         論理的整合性に欠けまつ・・・・・・・」

        ← え~、だって、おすそ分け、あげるじゃない??
           ママがケーキを食べなきゃ
           君に、おすそ分けはないわけだから
                   論理的整合性に欠けるわけじゃないでしょ?




では、クラさん、良い仔のご褒美のチーズケーキっ

その真相や、いかに!?_a0319693_16352299.jpg

          「ご褒美にしては、頂く量が少ないとは思いまつが・・・・・」



その真相や、いかに!?_a0319693_1636299.jpg

          「論理的整合性はさておき・・・・・
           チーズ・ケーキ、うましっ!!でつ」




前の日は、悪い仔だったのに
昨日は、本当に、「こうあって欲しい!!」
と私が望んでいたような良い仔でした。
(注:ビーグルとして・・・)


どうしてかなぁ~????
涼しくて、クラの機嫌が良かった???
出来立てトリーツが気に入った????
 

それとも・・・・・・・



前の日、クラが悪い仔だったので
ガツンとシメるべくトレーナーさんに連絡し、
久々にトレーニングをお願いしたのを察知したとか・・・・???


※ 編集部さんのブログに、アーカイブとして掲載されました。
   とのお報せを頂きました。
  
   ・・・・・・・・・が・・・・・・・・

  
   ネット関係に弱いワタクシ
   このお報せの意味が分かりませんでした(?_?)
            
by saphire1984 | 2015-06-06 09:03 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ