人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

楽しい雨の日の散歩

昨日のクラウス地方、
11~14時位にドシャブリ雨が降りました。


でもね、ワタクシ、仕事で11~14時過ぎしか
散歩に行けなかったんですよ~



しかし、クラよ、ママは、こういう時のために
きちんと対策は練ってあったの。
だから、お散歩に行こう!!


楽しい雨の日の散歩_a0319693_1523896.jpg

            「ヤダ、行かないでつ」

            ← どうして~??
               雨に濡れない対策してあるよぉ~



クラウス、私の仕事部屋の机の下に潜り込んで
呼んでも、なかなか机の下から出てきませんでした・・・・・

楽しい雨の日の散歩_a0319693_15243878.jpg

            「ママの『対策』がちょっと怖いでつ・・・・・」



その対策とは・・・・・・







これっ!!










久々の登場、エアバギーinレインカバー
楽しい雨の日の散歩_a0319693_15274554.jpg





玄関で、エアバギーを組み立て、
ガサゴソとカバーを取り付けていたのと
今、お隣さんがリフォームで、うちの玄関前であれこれやっているのが
クラ的に警戒MAXだったみたい。



しかし、元々、クラウスは、エアバギーが好き
(うちでは、このエアバギーを「カモクラ号」と名付けました・・・・)
加えて、こやつは好奇心旺盛


なので、「何があるのかな?」と机の下から出て
玄関まで、恐る恐る、そぉ~と来たところを確保して
乗せてしまえば、こっちのもの!


楽しい雨の日の散歩_a0319693_1532194.jpg

         「お散歩欲求と、カモクラ号に乗れるのと
          ガサゴソ音への警戒・怖さを利益衡量しまちた」



視線が高くなったので
クラさん、興味深々で、
アーケード街では、周囲をキョロキョロ
楽しい雨の日の散歩_a0319693_15345652.jpg

          「いつもの通りが違って見えてワクワクでつ~♪」



軽くファースト・フードでお昼を食べたのですが・・・・



楽しい雨の日の散歩_a0319693_1536144.jpg

         「いつもと違って、もう少しで届きそうでつ!!!」


そうか・・・・カモクラ号の高さは
丁度、テーブルの高さなのね・・・・・


しかし、さすが丈夫なエアバギー
クラが、ハンバーガー欲しさに身もだえしても
ビクともしませんでした\(^o^)/


楽しい雨の日の散歩_a0319693_15383672.jpg

          「仕方ないでつ、諦めて 
           おすそ分けを持ちまつ・・・・」

          ← う~ん、その左前足は、まだ「諦めて」いないとみたっ!!



楽しい雨の日の散歩_a0319693_1540030.jpg

          「バンズのおすそ分けだけでちたが
           ないよりマシでつ・・・・・」



さて、ランチの後は、前に見つけておいた
屋根がある広場


楽しい雨の日の散歩_a0319693_15421028.jpg

          「ボール遊びぃ~!!!」



楽しい雨の日の散歩_a0319693_8151246.jpg

          「ムササビ・キャッチ~♪」



それ程、広い所ではないけど
いつもと違った場所なので
クラさん、結構、楽しそうでした。
楽しい雨の日の散歩_a0319693_15443363.jpg

          「~♪」




楽しい雨の日の散歩_a0319693_15461611.jpg

          「変わった経験が大好きでつ☆」


そう、この仔は、何でも変わった事が好き・・・・

散歩も、毎日、違う道を通ります。
同じ道を行こうとすると、嫌ぁぁ~な顔して
拒否るんですよ・・・・・


なので・・・・・・
たとえば、代々木公園に行くにも
6種類のルートがあって、それを毎回変えていきます・・・・(+_+)



散歩と遊びが終わって、帰らなきゃいけない時間には・・・・・


晴れっ




楽しい雨の日の散歩_a0319693_8163920.jpg

           「お散歩しながら、お家に帰りましょ!でつ」




紫陽花をバックに、満足気なクラさんを1枚撮ったり・・・・・
楽しい雨の日の散歩_a0319693_15555850.jpg




時々、カモクラ号に乗ったり
楽しい雨の日の散歩_a0319693_1557352.jpg


楽しい雨の日の散歩_a0319693_1558239.jpg




歩いたり・・・・・
楽しい雨の日の散歩_a0319693_15591229.jpg

            「変化に富んだお散歩、楽しいでつ♪」



・・・・・・と思ったのだと思う・・・・・



クラウス、「こいつだけには激吠えする!!」と決めている
宿敵ワンコ(このワンコも、クラに吠えますが・・・・(笑))
に会っても、まったく吠えず、チラ見して、かる~く無視・・・・・


散歩中、おやつ要求も全くなし
(おやつを全くあげない散歩って初めてじゃないかしら・・・???)



家に帰っても、爆走、悪戯せず
ソファーでゴロゴロした後、自らケージに入ってお休みになられました。

楽しい雨の日の散歩_a0319693_1632951.jpg

          「今日は、満足度高めでつ~」



この日の散歩時間、2時間ちょっと・・・・・

毎日、変化に富んだお散歩をすれば
散歩時間が少なくて済むし、良い仔でいるのかもしれないけど・・・・




う~ん・・・・・
毎日、違った経験って・・・・・・


難しいわぁ~


          
by saphire1984 | 2015-06-18 08:44 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ