人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ワンコ、三界に家なし!?

昨日は山の家に滞在

ただ、今回は、ゆっくりできなかったので
近場をウロウロ・・・・



まず、伊豆のカフェ・マリーさんに出撃

ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_0244624.jpg


ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_0254270.jpg

           「素敵なお庭でランチでつ」


標高が高いとはいえ、やはり暑い・・・・・



そこで、クラさんには、マジクールミニで涼んで頂きました

ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_028191.jpg

            「良い風でつぅ~♪」



ミニなので、威力は落ちますが
結構、良い仕事をしてくれました。



ランチは、焼きハンバーグとハンガリー風シチュー
ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_16160.jpg



ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_0305770.jpg

    「おすそ分けのパン、美味っ!でつ!」


こちらのパンは、ホント、美味しいですよ~
山の家に来ると、いつも買いますが
人気で、14時過ぎには、殆ど売り切れちゃってます。


さて、ランチの後は、山の中を散策


ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_184771.jpg

         「午後12時でも、お散歩できまつ」

         ← まぁ~、何とかね・・・・



小川を見つけると
躊躇なく、入る混むクラさん

ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_1113751.jpg

           「みっ・ずぅ~♪」




ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_1131278.jpg

        「~♪」




この方、小川でも、「ボール取って来い遊び」をするんですよね~(笑)

ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_901616.jpg

          「古今東西、東西南北を問わず、
           どこでも取って来まつ!」



山には、猟犬の血を騒がせる匂いがあるらしくて
散歩に切り替えたら、クラウス、凄まじいクン活を展開!
当然、リード、ガン引きで、こちらは大変((+_+))

ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_1154211.jpg

         「獲物を見つけられそうでつ!!」

         ← お願いだから、見つけないでくれ・・・・・




本当は、熱海の海に行きたかったのですが
夏休み中は、ワンコ立ち入り禁止らしいです・・・・



しかし、山の中も暑かったので
泥んこになって追跡に血道をあげるクラさんをなだめすかして帰宅


ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_8553033.jpg

           「暑いけど、楽しかったのにぃ~!!」

           ← 人間の方が参っちゃうわ




しかし、これでクラウスが満足するわけないので
夕方に、また山の中をお散歩&ラン

ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_127329.jpg

   「ボール遊びしながらのお散歩でつぅ~♪」




ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_7465474.jpg

           「ランでは当然、走りまつ!」



ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_7481037.jpg

           「ボール!ボール!!」

           ← 散歩しても、ランでも、君のやることは同じ
              ボール拾いね・・・・



ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_7494143.jpg

            「ボール、取って来たでつよぉ~!!」




ワタクシ、ふと考えた・・・・・



こんなにボール拾いが好きなら
ゴルフ場でロストボールを探すとか
何か、バイトをさせられないだろうか????




ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_934853.jpg

          「気温はそれ程でもないけど
           湿気、凄いでつ!!」


この日の湿度は80%以上でした。


ランには、他のワンちゃんもいましたが
みんな、隅の日陰に寝そべっていて、
走っているのはクラだけ・・・・・


おまけに、山だけあって、
蚊がうわわわわ~!!って位出てきて((+_+))


まだ、余力あるクラさんを引きずって帰宅



夜中に帰京しましたが
東京は、夜中でも無茶苦茶暑かった!!


山もダメ、海もダメ、都会もダメ・・・・


夏は、ワンコ、三界に家なしですなぁ~


ワンコ、三界に家なし!?_a0319693_982581.jpg

        「三界に家がないのは、暑さと虫に弱いママでは・・・?」





     
          
by saphire1984 | 2015-07-27 09:11 | 山の家

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ