人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・

自宅マンションの外装工事とともに始まった
騒音からの避難生活・・・・
もう、何日目になるだろう・・・???


ともあれ、昨日は一番凄い音でした((+_+))


困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_19451014.jpg

        「なので、また、カモクラ号で、お外に避難でつ」

        ← お散歩が増えた君は、とっても嬉しそうだね・・・・



クラウスの熱中症予防のため
大量の保冷剤と、凍らせたペットボトルを数本用意
木陰など、クラが歩いている間は、それをバギーに入れて
バギーの中を冷え冷えにします。



         
         ↓ 大体、これ位の袋×3つ
困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_19493160.jpg






困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_19544257.jpg

        「それに、携帯扇風機マジクールのおかげで
         この真夏日の日中でも、快適なお散歩でつ~♪」

        ← 君はね・・・・・





そう、クラさんは快適らしいですが
これらを全部持ち運ぶ私の苦労は半端ない!!


困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_19583673.jpg

        「なので、お散歩に出て、早々にカフェでつか・・・」

        ← 少しは、飼い主を労わってちょうだい!




それに、こういう時に限って
ワタクシ、急ぎの仕事があるんですよぉ~(T_T)

カフェで少しでもやろうと思って
PCを持って来たのですが・・・・


困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_2012093.jpg

          「ママってば、肝心のUSBメモリーを忘れてきてしまって
           何もできないって、僕に八つ当たりしてまちた(ー_ー)!!」

          ← 八つ当たりなんかしていないっ!!
            パウンド・ケーキのおすそ分けを
            1口しかあげなかっただけでしょ?



PCってば、メモリーがないと
単なる重い塊・・・・・・(ー_ー)!!



それでも、ヒーコラと公園まで行って
例のごとく、クラとボール遊び

困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_205179.jpg

        「ボール♪ボールっ♪」

        ← 君、ホントに元気よね~



散々、ボール遊びをした後
クラさんは、冷え冷えのバギーでご休憩

困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_2072693.jpg

       「はぁ~暑かったでつ~
        冷え冷えのカモクラ号、サイコーでつ~♨」

← ワンコ飼い主の皆様
          真夏のお昼に、お口が閉じているワンコにご注目下さいませ




対するワタクシは、汗を滴らせながら
カモクラ号を押して歩き
行きついた先は・・・・





ティールーム・ビーグルさん

困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_209568.jpg
 




だってね~
朝9時から、ずっと外にいたんですよ!!?

もう、疲れて疲れて
クーラーの効いたところで休みたいとしか
考えられませんでしたもん!!


困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_20122559.jpg
 
          「僕も疲れまちた」

          ← 嘘をつけ!!
             バギーの中で、高いびきで寝ていたクセに!!



ここのシャリマ・ティーは、私のお気に入りです☆

困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_20143684.jpg

          


お店にいらっしゃった他のワンコさんたちにご挨拶
困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_2016794.jpg

          「~♪」


ビーグルさんにもお会いしたのですが
残念、写真が上手く撮れていませんでした(>_<)




ティールーム・ビーグルさんで、たっぷり休ませて頂きました。
有難うございました~!!!!




困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_20185266.jpg

         「さあ!!これで元気回復!!
          代々木公園のランを荒らしに行きまつか!」









いやぁ~・・・・









さすがに、それ、ママの体力じゃ、無理だわぁ~








私、もうギブアップ状態だったので
パパに迎えに来てもらって
代々木公園のランではなく
大人しく、代官山のグリーンドッグさんのガーデンで
工事が終わる17時半まで時間を潰そっ!



朝からずっと出ずっぱり・・・・
私だけでなく、クラも疲れていると思うし・・・・




困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_20224642.jpg

        「ガーデンで、一発ぶちまかすんでつね?」






思うし・・・・・・・・







困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_2130989.jpg

     「僕、絶好調かも!?」










思ったけど・・・・・・






困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_21315623.jpg

  「全力的ビーグルな引っ張りっこぉ~!!」  





思いたかったなぁ・・・・・・・






朝9時~17時半・・・・・・までの散歩




・・・・・でした・・・・・・






そりゃね、前もって分っていた工事なら
前もって、対策をたてるべきであった、という非難は妥当しますよ?


でもね、私、マンションに住むの初めてだったし
「少々の騒音はします」と言われて
あ~少しね、じゃ、音に強いクラなら、いっか☆
と思っちゃったわけですよぉ・・・・




まさか、自分も耐えられない程の騒音になるとは・・・・・(涙)






困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・_a0319693_21383291.jpg

       「ママ、気にしないで!
        あと、4~5日で、音はなくなるって、
        工事の人が言ってまちたから!」




クラにも、無理をさせて悪かったな、と思ってます。
(もっとも、家に帰ってからも、
 パワー、グルグル全開で遊ぶ程、元気ですが・・・・・)



でも、ひとつだけ、良い事が・・・・・




重いバギーを右手で押して
左手でクラのリードを持って散歩するには
クラが良い仔で協力してくれないと難しいのですが
ここ数日、クラは、それには、とても協力的で
こと、歩くだけなら、全然、困りません。



ひょっとしたら
困難な状況が、クラを成長させた・・・・・かも・・・???(笑)





クン活・リードのガン引きを我慢して
ママに協力した僕に、ポチを下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-07-31 07:41 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ