人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

初バトン頂きました~☆

初バトンを頂きました~!!

少々、緊張しますが・・・
行ってみます!


1.犬種と名前の由来

ビーグル 

名前は「クラウス・フリードリッヒ」

名前の由来は、
ワタクシの初恋の人(キャ♡)のな・ま・え☆

漫画「オルフェウスの窓」の登場人物です♪

本当は、クラウス様の名前を全部、正確に頂いて
「クラウス・フリードリッヒ・ゾンマーシュミット・アレクセイ・ミハイロフ・ミハイロヴィッチ」
にしようと思ったのですが
登録の時、書いていて、途中で心が折れてしまい
「クラウス・フリードリッヒ」になりました。



2.性別と年齢




年齢は、3歳と1か月21日です



3.呼び名



「クラウス」「クラ」「クラちゃん」「クラクラ」「クラピー」「クラさん」

本気で叱る時は「クラウス・フリードリッヒ」

なので、クラウスは、自分の本名が大嫌い(笑)
本名なのに、本名なのに・・・・・



4.あなたにとってワンコは何代目


パパにとっては2代目(先代はミックス犬で、名前はアロー号)
私にとっては、初代


5.特技



初バトン頂きました~☆_a0319693_7205895.jpg

ムササビ・キャッチといって
ボールをフライング・キャッチ
ただし、最近、成功率低し


初バトン頂きました~☆_a0319693_7224559.jpg

スケボー
ただし、自走できず
スケボーに紐をつけて、飼い主が引っ張る・・・・・



拾い食い、盗み食い
ただし、最近、ママに横取りされてしまい
成功率、低し
初バトン頂きました~☆_a0319693_7251048.jpg

           「チェ!ママに横取りされた上に叱られた・・・(-_-メ)」



6.弱点


?????

あまり思いつきません。
無神経な仔なので
地震も雷も全然、平気

強いて言えば・・・・・
飼い主のいう事をきくのが苦手


7.愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?


仕事場、スーパー


8.一番かわいい写真


撮った写真、全部、可愛いので一番はないです。


たとえば・・・・・
初バトン頂きました~☆_a0319693_729387.jpg

カフェで、おすそ分けが来るのを
仏頂面で待っているクラウス
これも可愛い!



9.もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬種を飼いたいですか

ビーグル♂
10頭位飼って、一斉に走らせてみたい


10.メインであげてるご飯

手作り食
特別に作るのではなく
人間の食事から、塩・コショウ等を除き
ワンコ用にちょっとアレンジ
初バトン頂きました~☆_a0319693_7331035.jpg

         ← ポトフに野菜と「健康一番」サプリなどを入れたもの



初バトン頂きました~☆_a0319693_736098.jpg

        「でも、パパがご飯担当の時と
         ママが忙しい時は、カリカリでつ」


11.お気に入りのおやつ


う~ん、全部、お気に入りかなぁ~
ビーグルだし・・・・・

でも、手作りワンコ・ワッフルには
目を輝かせるかな?

初バトン頂きました~☆_a0319693_7391252.jpg

         ← 手前の残骸は、クラウスに襲われたもの


12.人間の食べ物をこっそりあげてませんか

「こっそり」あげていません。
「堂々と」あげています。

我々のお食事がきちんと待てたら
パンや、味がついていないお肉をおすそ分けします。

初バトン頂きました~☆_a0319693_7431416.jpg

              「てへっ♪」


初バトン頂きました~☆_a0319693_744285.jpg

          「時々、チーズケーキや、ソフトクリームを
           一舐めさせてもらいまつ♨」


13.あなたの犬バカ度は何%


犬バカ度は0%です。


クラ・バカ度なら
パパは200%
私は・・・・150%・・・かな(笑)



14.犬に買ってあげたいもの

夏も涼しくお散歩が出来るように
南半球に庭付きの別荘
そこに行くための自家用ジェット機



最後にこのバトンを2人に回してください



茶々丸君家!
ロビパパさん!

え~リンク(?)の仕方が分らないので
ゴメンナサイ!
お名前だけで失礼します

次のバトンをお願いします~!!



いつも、ご訪問、有難うございまつ
ポチして頂けると嬉しいでつ~☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-26 07:54 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ