人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

訓練プチ成功!だけどハートはブロークン

同行避難訓練に失敗した翌日の昨日
クラウス地方は雨・・・・・


悪い状況下における訓練・・・・
うんうん、一番、良い訓練になりそう☆



ということで・・・・
昨日、懲りもせず、
実は第3回目の同行避難訓練実施

直下型地震発生
マンション倒壊の恐れありの設定
目的は、最低限必要な物だけもって
なるべく素早い外への避難
← 前の日より、ちょっとグレードが落ちている・・・・・






さあ、地震がきた!!!避難!!












訓練プチ成功!だけどハートはブロークン_a0319693_8384492.jpg

          「????????」

           








やりました\(^o^)/



必要最低限の物を持って
クラ連れで5分で家を出られました~!!




いえね、パパと避難訓練の話をしていたら
パパがいう事には・・・・
「あれ?君、突然始まるマンション工事の騒音から
 5分で、クラ連れて避難できるって言わなかったっけ??」








はっ!!そうだった!!(゜o゜)




そこで、真夏に持ち出さなきゃいけなかった
保冷剤、クイック・クール、氷などの代わりに
最低限、持ち出す物を決めて、それを持って出たわけ。


エアバギー、カモクラ号は、下の駐車場に置いておいて
非常階段を駆け下りて脱出


う~ん
これが実際の地震の時に役立つかどうかな分らないけど
脱出できないよりマシ・・・・・かな?


訓練プチ成功!だけどハートはブロークン_a0319693_8304380.jpg

           「早く、お散歩行きたいんでつけど・・・・・」



気をよくしたワタクシ、持ち出した非常袋は、
いったん家に戻って置いて
さ!今度は、お散歩



訓練プチ成功!だけどハートはブロークン_a0319693_8432079.jpg

            「お散歩と言いながら、速攻カフェでつか?」

            ← 「気をよくした」って言ったでしょ?
               それに雨だしね



昨日のクラウス地方、
ちょっと雨がきつかったので
カモクラ号には、レインカバーを被せました。

訓練プチ成功!だけどハートはブロークン_a0319693_8454720.jpg

            ← これなら、クラウス、雨に濡れないし
               お外も見られるから、楽しいでしょ?


このレインカバー
きちんと空気穴も開いているし
人間の赤ちゃん用のバギーと同じような心遣いがされています。

クラは、頭が雨に濡れるのが大嫌い!
でも、お外が全く見えないんじゃ
つまらないだろうなぁ~
と思って買った、親心のレインカバーです



親心・・・・・



親心・・・・・・・・・・・








アン


訓練プチ成功!だけどハートはブロークン_a0319693_8495127.jpg





ドゥ

訓練プチ成功!だけどハートはブロークン_a0319693_8504657.jpg





トロワでつゥ~☆

訓練プチ成功!だけどハートはブロークン_a0319693_8514575.jpg




んまぁ~!!!
なんて事でしょう!!(-_-メ)



雨に濡れるのが嫌いだからと思って
折角、買ったというのに!!!!


ワタクシの親心
あっさり、クラに破られました・・・・・


屋根のあるスペースで少し遊んだんですけどね・・・・・


訓練プチ成功!だけどハートはブロークン_a0319693_8545734.jpg

            「ママ、ガッカリしないで!」



訓練プチ成功!だけどハートはブロークン_a0319693_8554047.jpg

            「ママとは、ボールで遊んであげるしっ♪」



訓練プチ成功!だけどハートはブロークン_a0319693_8563144.jpg

           「僕の笑顔が、最高の親孝行でつ☆」

           ← ・・・・・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)




帰りも、クラさん
レインカバーの隙間から頭を出し続け・・・・

結局、クラも私もずぶ濡れになって帰りました。



避難訓練はプチ成功したけど
破られた親心が少し痛いです・・・・・



昨日も雨の中、元気に遊びまちたぁ~♪
ママはなぜか少しブルー入ってまつ
きっと、パンプキンのパウンドケーキより
パンプキンタルトを注文すれば良かったと
後悔しているせいだと思いまつ!
ママに、「タルトは次に食べれば良いじゃない」
と慰めのポチをしてあげて下さいでつ!by 親孝行クラウス
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-18 09:08 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ