人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ビーグルに集中力がないってホント?

秋というにふさわしい気温になってまいりました。


ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_8584017.jpg

         「だからって、なぜ、外に出て
          速攻、カフェに寄ったんでつか?」

         ← 冬になったらテラス席は寒いでしょ?
           テラス席でのランチは今だけ♪



チキンとじゃがいものタリアッテレ

ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_904710.jpg

          ← ジェノバ風のクリームソースが美味しゅうございました。



ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_93595.jpg

            「僕も!僕も!!」



ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_935958.jpg

            「タリアッテレ、美味しゅうございまちた☆」



ランチの後は、昨日と違った公園へ・・・・・


まずは切りか部活動
いってみよ~

ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_953561.jpg

            「写真では分かりにくいでつが
             この切り株、小さい上に断面が斜めになっていて
             難易度は高いと思われまつ
             まっちゅ部長、どうでつかぁ~!」



ちなみに、昨日のクラのお洋服

ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_975861.jpg

            「実は、これね、これね」




ワタクシとおソロです(笑)

ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_985671.jpg





ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_99308.jpg

          「ペアルック着て歩くと
           お姉たまたちから声を掛けてもらうから
           僕、とっても嬉しいの」

          ← クラよ、君の大嫌いなハロウィンの帽子を被ったら
             もっと、声を掛けてもらえると思うが、どう???



ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_9121428.jpg

            「秘儀、聞こえないフリ~」




公園の芝生スペースで
例の通り、ボール遊び

ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_9133568.jpg

            「飛んでくるところを狙って・・・・・・」


ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_915748.jpg

        「ムササビ・キャッチ~!!」



ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_9161863.jpg

          「クラウス・フリードリッヒ絶好調~!」



さ!クラウス!!またボール取って来てぇ~!!

とボールを投げたところで
枯葉掃除の男の方々がいらっしゃっいました。

ホウキと男性の組み合わせが何より嫌いなクラウス
私が投げたボールを追わず、立ち止まり
男性を不審そうに見つめました・・・・


やばっ!!
激吠えする前に!!!!

と、クラを確保&連行




あ~あ
ボールひとつ無くしちゃったぁ~


枯葉と共に、きっとゴミ袋に回収されちゃったんだろうなぁ~
ワンコ用のボールって、結構、お高いのに・・・・



そう、お高いのよっ!!!
 




諦めきれなかったワタクシ
お掃除が終わったあとに広場に戻って
「ボール、ボール、クラのボール」
とブツブツ言いながら、散々、探したんですけど
やっぱりなかった・・・・・・(T_T)


じゃ、気分を取り直して
別のボールで、取って来い遊び~!!!


ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_9231361.jpg
  
          「僕、忙しいので、ママと遊ぶのは後で!」         



ま、掃除した後だから
変な物も落ちていないだろうし・・・・
勝手にクン活していてくれれば、私も楽・・・・

それにしても、ビーグルって
ホント、飽きっぽくて集中力がないわぁ~



としばらくクン活させていたら・・・・・・・・





ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_9252731.jpg

 「ママ~!ボール、探してきたでつよぉ~!!」


← 探し出したボールを咥えて走って来たところは
  写真に撮れなかったので、他の写真で代用しました。
  ・・・が、本当に、こんな感じのドヤ顔で咥えて来たんですよ~!


クラウス、無くしたボールを探し出してきたぁ~!!!



ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_9265892.jpg

           「偉い?偉い??僕、偉い???」

           ← 良くやった、クラウス!!!


このボール、750円したんですよ~

嬉しくて、クラに持っていたおやつを全部あげちゃいました。



楽しく遊んだ帰り道
クラさんの帰宅拒否にあって・・・・・
ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_9284348.jpg

           「まだ、遊ぶの!」

           ← 4時間遊べば十分だってばっ!(ー_ー)!!




それでも、家の近くの商店街に着いたら
時々寄る、テラス席ワンコOKのカフェでクラウス、ストライキ

ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_9315055.jpg

            「絶対に、カフェに寄るのっ!!!」



ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_9323666.jpg

            「パンプキン・タルト食べたいのっ!!」




商店街ですからね
お子さんもたくさん通っていて
座っているクラの背中をポンポンと叩いた子もいて
ワタクシ、ヒヤっとしましたが・・・・・



ビーグルに集中力がないってホント?_a0319693_9344480.jpg

           「パンプキン・タルト・・・・・・」



お分かりでしょうか?

クラウス、おヨダをダダ流しにしながら
ビクとも動きませんでした・・・・・・・



ビーグルに集中力はないというけど
・・・・・この仔の場合、ボールと食べ物に関しては
ひょっとしたら、ボーダーコリーより集中力があるかも・・・・・です(笑)





心頭滅却すれば火もまた涼し
という言葉もありまつ
僕って、結構、集中力あるんでつよ~☆
集中力がないのは
ボール投げるのにすぐ飽きるママの方でつ~!
そんな僕らにポチを分けて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-22 09:44 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ