人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

飼い主にもしつけは必要

催吐処置の後は、体調が崩れることもあるのですが
クラウス、幸い何ともなく
食欲全開、パワー満々


雨上がりの昨日は、
クラウスに、こんな恰好させてみました ↓

飼い主にもしつけは必要_a0319693_6362912.jpg

          「おニューの服でつ」



街を歩いていると
クラウス、いきなりガン引き

で、クラが必死に向かった先は・・・・・



飼い主にもしつけは必要_a0319693_6383878.jpg

          「キャラメル・ナッツの屋台~♡」

          ← う~ん・・・・これはさすがに、あげられないわ~




テクテク歩いて向かったのは


飼い主にもしつけは必要_a0319693_640916.jpg

           「代々木公園でつ~!」



見渡す限り
さすがに誰もいなかった(笑)




でも、こういう時は
クラをロングリードで、割と自由に遊ばせられるから
私は(たとえドロだらけになっても)好き


飼い主にもしつけは必要_a0319693_6415714.jpg

              「~♪」



誰もいないから安心して
ボール遊び~♪



飼い主にもしつけは必要_a0319693_643263.jpg

            「ボールを追いかけてズギューン!」











しかし、この時です










クラがボールを取りに追いかけた先にワンちゃん出現






クラウス、ボールを咥えたまま
ワンちゃんの方に向かって行ったので


「ダメ!行かないで!!」
と叫んだけど、クラさん、ノロノロとワンコに挨拶しに近づいてしまって







「クラウス、戻れ!!」






と焦って、必死に何回か叫んだら・・・・・





飼い主にもしつけは必要_a0319693_6461985.jpg

           「戻ってきまちた☆」




ここで、普通なら「偉い」と誉めてあげなきゃいけないんですよ

でも、ここ数日の疲れでワタクシ、余裕もなくて
「なぜ行っちゃったの?
なぜすぐに戻って来ないの!?」



と叱りはしなかったんですが
憮然とした表情になっちゃいました。


そしたらね
クラが、哀しそうな顔で私を見上げたんですよ・・・・・




せっかく、いう事をきいて戻って来たのに・・・・・ね

褒めてもらえなかったのは哀しいよね・・・・
ごめんね、余裕がなくて・・・・



その後、何度か遊んで
ボールを取ってきたら盛大に誉めてみたんですが・・・・・
飼い主にもしつけは必要_a0319693_6511645.jpg




忙しいからって
余裕なくすなんて、私も飼い主としてのしつけがなってないですね(笑)

飼い主にもしつけは必要_a0319693_657492.jpg

          「ママ、ご安心下さいでつ
           僕も飼い犬としてのしつけがなってまてんから
           同じでつ」



※ あ、クラはロングリードでワンちゃんに近づいても
  襲ったりするわけじゃないんですよ~
  
  クラが近づいちゃったワンちゃんと飼い主さんに
  「すいません」と声を掛けるのも忘れてしまいましたわ~
  私、とっても嫌な奴に見えたと思う(笑)
  


今日もネタナシで
15分の簡単更新にチャレンジでつ(笑)
それでもポチして頂けると嬉しいでつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-04 06:59

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ