人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

川で溺れたビーグル・・・?

昨日の日曜日は、山の家にいたのですが
1週間の無茶苦茶スケジュールでヘトヘトのワタクシ



私が夕飯を作れなかったので
1週間、買ってきたメンチカツとキャベツで過ごしてきたパパ





とてもガッツリ遊びに行ける体力ナシ


ってことで・・・・・・




川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_8361522.jpg

           「また、山の公園に来まちた!」

           ← 近いし、駐車場もタダだし・・・・ね。



今回は、公園の名前を憶えてきました☆

大仁グリーンパーク浮橋だそうです。




川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_8382659.jpg

          「さあ!ガッツリ行きまつよぉ~!」

          ← いや、クラさん、そんなに張り切らなくても・・・・




普段、私がロングリードを持っている時は
決して、ガン引きせずに
私に歩調を合せてくれるクラウスですが
パパがロングリードを持つと、容赦ありません。


足場の悪い山で、クラにロングリードをガン引きされると危ないので
今回は、30mの太いリードを使用




川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_8414015.jpg

          「山でのボール遊びは、ひと味違いまつ!」




川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_8424646.jpg

      「喜びの舞~♪」




川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_8451857.jpg

         「紅葉が綺麗でちたよ☆」




川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_8463591.jpg

           「さあ!!ガンガン行きまつよぉ~!!」

           ← クラさん、クラさん
              パパが死にそうですよ?



前の日のクラの3歳5か月の誕生日祝いに
クラだけじゃなく、パパにも牛ロースステーキを焼いてあげたというのに
パパは、既にエネルギー切れ


ま、確かに、この登り道
見た目より急な上、登ってみたら
えらく長かった・・・・・



川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_8494945.jpg

        「あれだけ食べておいて、エネルギー切れとは
         パパもママも燃費が悪すぎでつ」



川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_8505758.jpg

        「僕なんて、四駆なのに、1日2食で、この燃費♪」

        ← いやぁ~
           私たち、二駆だから、山道を走るのは無理




川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_853507.jpg

            「僕は、四駆だけど、小回りもききまつよ!クス」

            ← 燃費が悪い上、小回りもきかず
               悪かったね(ー_ー)




クラさん、飛び石をゴキゲンに、ヒョイヒョイと飛んでいたのですが
突然、冬の川を泳ぎたくなったらしく・・・・




川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_8561950.jpg

           「川にダイブ~♪」



クラウス、はしゃいで川の中をバチャバチャ・・・


あっちゃぁ~
お洋服がずぶ濡れだぁ
しょうがないなぁ・・・・と見ていた



その時・・・・・
             









「大変だ!犬が川で溺れてる!!!」






と叫ぶ声が!!!



えっ!!小型犬が川に落ちたのか!?

そういえば、この辺は、流れが急になるから
危ない!!??








とビックリして見まわしたら
対岸にいた小型犬連れの方が、
クラウスを指差して叫んでいました・・・・・






良く見たら、その方、
うちの近所の〇×△さんで、クラと何度も遊んで頂いてます。


クラウスを知っていて
「ビーグルが冬の川に飛び込むとは思わなかったから
てっきり、クラ君が溺れている!大変だと焦りましたよ(^_^;)」
とのことです。



いえ、〇×△さん・・・・・
必ずしも水が好きではないビーグルでも
足のつく川では溺れませんって・・・・・(笑)


川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_96828.jpg

           「でも、いっぱいクン活したし・・・・・」




川で溺れたビーグル・・・?_a0319693_97274.jpg

           「ムッチャ、楽しかったでつよぉ~☆」




安上がりだし、クラウスも満足したようで
良かったです・・・・が・・・・・



パパは疲労困憊し、帰ってからユンケル3本一気飲みしていました。






毎日、山に行けたら良いと思うのでつが
山には、カフェや、お姉たまがいないのが
玉にキズでつ
山の中に、オサレなカフェや
きれいなお姉たまや、おやつのお店ができないかな?
と願っている僕に、どうかポチを分けて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-07 09:13 | 山の家

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ