人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

犬としての大失態に大叱責

私の無茶苦茶スケジュールも
残すところ、あと2日!!


忙しい間をぬって、行ってきました昼散歩


犬としての大失態に大叱責_a0319693_6114331.jpg

          「代々木公園でつ~!!」



枯葉を蹴散らして
嬉しそうに走りまわるクラさん

犬としての大失態に大叱責_a0319693_6125976.jpg

           「~♪」





赤い屋根・・・・・

犬としての大失態に大叱責_a0319693_6142637.jpg




緑の背景・・・・・

犬としての大失態に大叱責_a0319693_6153412.jpg





犬としての大失態に大叱責_a0319693_6161888.jpg

           「そして、黄色い絨毯でつ~!」




都会でも、少しは自然が味わえます。
疲れている時、余裕がない時などは
こういう所って癒されますよね

犬としての大失態に大叱責_a0319693_6172265.jpg

           「僕は、ノリノリでつ~☆」






しかし、都会には、食べ残しの落し物がある・・・・・



ということに気が付いたのは
クラが枯葉の中から何かをパックンしちゃった時



慌てず、いつも通り、
「放して」と言いながら
クラの口に指を突っ込んで取り出そうとしたら
こやつ、どこで覚えたのか、唸って抵抗





(-_-メ)




尚も取ろうとしても、クラウス
ウ~ウ~言いながら、頭をフリフリして大抵抗

それでも指を突っ込もうとする私の手に
奴の歯が当たり、ちょっとひるんだ隙に
飲み込まれちゃいました。












そりゃ、怒りましたよっ!!








ワタクシ、怪我はなかったんですが
クラを大叱責


クラが飲み込んだ物は
チキンの骨とか、危険な物ではなさそうでしたが・・・・・・


拾い食いが治まらないクラウスに
「唸って抵抗すれば、取り上げられなくて済む」
と思われたら堪りません。


それに、飼い主に唸って歯をあてるなんてのは
私から言わせれば、犬として、あるまじき大失態!!!



帰り道、ずっとクラを無視し、
家に帰ったら、ケージに即、イン
そのまま、無視
・・・・・ま、私、仕事もあったのでね

犬としての大失態に大叱責_a0319693_6232947.jpg

            「し・し・叱られちゃいまちた・・・・・・・」




叱られているのが分っているクラさん
家に帰っても遊ばず、ガムも噛まず、
歯磨き時も「イヤイヤ」を一切せず
ずっと、ケージの中で、シュンとし、
大変、殊勝なワンコと変貌していました。






あ、大丈夫ですよ~

ケージから出し、
物を咥えさせて「放して」のコマンドを出したら
素直に従ったので、盛大に誉めたら
元通り、図々しい愛されワンコに戻って
ソファーでふんぞり返っていました(笑)







ちょっと、お茶目な抵抗をしただけなのに
ムッチャ、怒られちゃいまちた。
きっと、ママは忙しくてイライラしていたんだと思いまつ
今日は、これからお留守番で
昼散歩はパパと出かけまつ。
パパと僕に応援のポチを頂けると嬉しいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-18 06:38 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ