人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

雛祭りのプレゼント(男だけど)

昨日は全国的に雛祭り


でしたが、ワタクシ、少々、立て込んでおりましてね


雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_8394531.jpg

          「次のセリフは、もう分ってまつ
           お散歩はショート・カット
           御馳走はなし・・・でつね」

          ← その代わり、プレゼントをご用意したから!!
             君は、男だけど・・・・・・ね(笑)





という訳で、昼散歩はショートカット


雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_8421999.jpg

         「ショートの分、楽しまなきゃ!でつ」




ボール遊びの後、歩いていたら
こんな物を発見


雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_8434193.jpg

          「あ・あ・怪しい奴!!」




雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_8443696.jpg

          「吠えてやる~!!!」




雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_8452563.jpg

           「退治してやる~!!!」





雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_84611100.jpg

           「ふっ・・・口ほどにもない奴・・・・・」





雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_8472097.jpg
 
       「ママ、不審者を退治したでつよ!!
       ご褒美下さいでつ☆」

       ← いやぁ・・・私には遊んでいるようにしか見えなかったわ






散歩帰りでカフェの前を通りかかったら
ピタとお座りして動かないクラさん


雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_8492886.jpg
  
         「雛祭りだしっ!!
          新作の苺タルトを食べるまで
          僕は動きまてんよっ!!」



ま、私も、苺タルトは好きだしね


雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_8505322.jpg

       ← 店頭にあった写真だと
          マルっとした苺ゴロゴロのハズだったんだが・・・(ー_ー)





雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_852427.jpg
   
         「ママっ!!おすそ分けっ!!!」

         ← ダイエット中なんだけど・・・・な





ダイエットにおすそ分けは厳禁なのですが
前に、本気でダイエットさせた時
クラウスがストレスで円形脱毛症っぽくなってしまったので
先生と相談して、
おすそ分けも、急に、一切止めるのではなく
今まで3口あげていた物を2口・・・・とか
少しずつ減らすことにしたんです。


なので・・・・・・・





雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_854488.jpg
 
         「雛祭りの苺タルトぉ~♪」





さて、昼散歩は、ショートで2時間


そして、私の用事などが終わった夕方
クラ連れて、車で自由が丘にブイ~ン              


自由が丘にね、クラへの雛祭りのプレゼントがあるのっ☆





クラへのプレゼントは、コレ!!









雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_8573182.jpg

「トレーナーの先生~!!☆〇♨△!!」




はい、プレゼントは、トレーニング(笑)



最近、ちょっとクラが強気で我儘になっている気がして・・・・
それに、クラウス家の家族計画なんかも相談しようかな?
と思いまして、久し振りにお願いしました。



先生は、Dog Works Zeroを主催しておられて、
ペット・ホテルもやってます
Dog Works Zero http://dogworkszero.net
← リンクの仕方が良く分らないので、こうなっちゃった・・・・・((+_+))



ケージに閉じ込めるのではなく
きちんと運動させたり、フリーにさせたり
我が家にいるのと同様にストレスレスな生活だけではなく
しつけもきちんとして下さるので
クラを預ける時は、いつもお願いしてます。




クラが4か月の、どうしようもないパピーの時から
ずっと面倒をみて下さっている先生で
クラウスは、先生が大好き☆


雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_942038.jpg

         「一緒に歩いてトレーニング
          ムッチャ楽しいでつ~♪」



トレーニング中だった
陽が落ちていた
シャッターのキレが悪かった
の3悪条件が重なって
写真はあまり撮れませんでしたが

クラウス、ずっとニコニコ笑いながら歩いていました。


・・・・・・・一応、トレーニングなんだけどな・・・・・・





クラに日常の立ち振る舞いは、またさておいて
クラウス家の家族計画
第2子を迎えるのかっ!!??






見送ることにしました。




良くも悪くも、作業犬としての性格が強いクラは
私と何かをやったり、新しいことを覚えたりするのが
今、一番、楽しいらしく、また絶好調らしいです。

そこに弟が来た場合
当然、私との時間が減るわけで・・・・・

減った分、弟と遊ぶようになる
・・・・・という思惑は、ことクラウスに関しては
あまり期待しない方が良いらしい。




もう少し、後でも良いでしょうという先生のご意見で
あっさり断念




雛祭りのプレゼント(男だけど)_a0319693_9141518.jpg

          「トレーニング、とっても楽しかったでつよ☆」








ご馳走はなかったけど
先生に会って、一緒にお散歩したり
色々教えてもらったりして
とっても楽しい雛祭りでちた~♪
いつもネタなしブログにポチを有難うございまつ!
お手数でつが、またポチして頂けると嬉しいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-04 09:23 | 記念日

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ