人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!

マウンテンドッグランに行った翌日の日曜は・・・・・



愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_8204586.jpg

         「山中湖のWoofに行ってきまちた☆」




こちらの林のランは、クラも大好き

それに、アジのフィールドやプールもあるので
「クラウス3歳8か月の誕生日~筋肉増強の日々~」
ってことで、ラン・アジ・プールと
アスリート並の運動計画を立てておりました。


なのに・・・・・

なのに・・・・・・・・・・・












カメラが電池切れで写真ナシ(+_+)





撮れたのは、これだけ・・・・・(T_T)
愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_8254284.jpg



前の晩、ちゃんと充電しておいたハズなのに・・・・・(涙)



写真ナシですが、
クラさん、大変に楽しまれました。

もっとも、ランでは、まったく他のワンコと遊ばず
ひたすら呼び戻しの遊び(?)を楽しまれました・・・

アジのフィールドに入ったら
他のワンコと追いかけっこ始めて、
呼び戻しても戻って来ませんでしたけどね・・・・・・(-_-メ)


プールでも30分ほど泳いで
合計、5時間、たっぷり運動して遊びました。



で、その翌日の月曜日

愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_8305580.jpg

          「・・・・・・・・・・・ 病院???」

          


はい、クラさん、プールの底に落ちているボールを拾おうとして
ザバっと顔を水に突っ込んだので
お耳を見てもらいに行きました。



さて、心配だった耳ですが・・・・・・

愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_8325655.jpg

      「外耳炎なりかけだったけど
      初期だから1回の洗浄でおしまい☆」




昨日のクラウス地方は雨

だから、お医者さんに行って、そのまま帰宅して
家でノンビリ







愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_839427.jpg

「なんて事、僕が許すハズがないでつ!」




はい、仰せの通りです。

なので、レインスーツにスヌードを用意しておきましたよっ!




雨の中
クラウスは走る・・・・・

愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_8425962.jpg







どう見まわしても
散歩しているワンコなど1頭もいない街の中

愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_8445627.jpg





人っ子一人いない公園でも
クラウスは走る・・・・・

愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_846208.jpg






たった1頭&1人の淋しい雨の公園なのに
クラウスは遊ぶ・・・・・

愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_8474254.jpg




愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_849776.jpg

         「~♪」




マウンテンドッグランやWoofのランでは
全然、遊ばなかったクセにいいぃぃぃ~!!!!

(アジのフィールドでは遊んだけど・・・・・)



愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_8504127.jpg

         「そんなの、僕の勝手でつ」



しかし、土日にあれだけガッツリ遊んだのに・・・・・・・
機能は、雨の中、3時間遊びました





そうそう、話は変わりますが
クラウス、順調に体重が減り始めました\(^o^)/
お医者さんに「週100g減少。良い感じですね!!」と誉められたのですが
私、思わず・・・・


「先生、ダイエットというのは、こんなに辛いものなのでしょうか?」
と泣きつきましたよ!



先生、珍しく、私に優しく
「犬がお腹空かせて可哀想
 食べたがって可哀想というのは分かりますが
 腰に負担が掛かって辛い思いする方が可哀そうですよ」
と仰ったので



「違います!!辛いのは私です!!
 こんなに運動させなきゃいけないんですか?
 4~5時間の運動じゃ、まだ疲れてもくれないんですよ!!
 どうしてこんなに体力が付いちゃっているんでしょう?」









そしたら先生、クールに戻って


「体力つけるように育てたからじゃないですか?
 ま、頑張って下さい」





愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_8583791.jpg

           「ま、頑張って下さいでつ」




・・・・・・・・・はい・・・・・・(ー_ー)





散歩帰り、知り合いに会ったので
クラ連れでお茶して、
苺のロールケーキを食べたのですが
クラは、3時間の運動で満足したらしく
とっても良い仔で待ってくれていたので
つい、話に夢中になっていたら


れれれ???


膝が、何やら生暖かく、湿っぽい

で、ふと見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_91579.jpg




お分かりになります?





愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_923975.jpg

         ← 口元から涎の糸が2本・・・・
           これが、すべて私の膝に落ちて
           Gパンを濡らしていた・・・・・




ああ!恥ずかしいっ!!

それに洗ったばかりのGパン・・・・

また洗わなきゃ・・・(ー_ー)!!



ええ、ロールケーキを一口、おすそ分けしました。




犬のダイエットって大変なのは人間の方なのね(笑)





おまけ画像

夜散歩の時撮った写真が気に入ったので・・・・

愛犬のダイエット、辛いのは飼い主!_a0319693_981180.jpg






週末はたくさん遊んで楽しかったし
昨日も、雨の中、たっくさん遊んで楽しかったでつ!
でも、ママは、「なんで、私がこんな目に・・・」
と言ってまちた。
溜りに溜めた仕事があるそうでつ
なので、頂いたコメントへのお返事が、ちょっと遅れまつ
すいませんでつ!!でも、ポチっとしてくれると嬉しいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-08 09:18 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ