人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

仕事中閑あり(本当はないケド)

昨日はまだ肌寒いけど
冬の寒さではなくて、
春はそこまで来てるかな?という感じ


ま、仕事がたまっている私には
あまり関係ないですけどね・・・・




仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_8332520.jpg

         「芳しい春の匂いもそこまで来てまつ~」



君の「春」の匂いは、コレでしょ?



代々木公園脇にあるARMSさんのアボカドバーガー

仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_835185.jpg





仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_835356.jpg

        「ママ、おすそ分け貰っておいて言うのも何でつが
         お仕事は・・・・・???」

        ← コレを食べなきゃできないのよ・・・




前の夜、こちらのハンバーガーを食べる夢を見てしまって
いてもたってもいられなくてね(笑)


そうなったら、車飛ばして、食べに来るしかないでしょ!!



ま、せっかく、代々木公園まで来たので
ちょっとだけ散歩ね


仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_8395493.jpg

         「坂道ダッシュ~!!!」


代々木公園は、ゆるやかなスロープが沢山あり!

筋力アップの為、
クラさんには、せっせと昇り降りして頂きました。



仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_8414844.jpg

         「ボール遊びもたっくさんしたのっ☆」



仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_8423958.jpg

         「ムササビ・横っ飛びキャッチ~!!」




毎日、同じ遊びじゃつまらないから・・・・・

先日、ブロ友ペコちゃんのブログで拝見した
「バ~ン」やってみよか

これ、1年前位に教えて
それから、殆んどやっていないけど
できるかな・・・・・???



まず伏せして・・・・

仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_8454120.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・??」




バ~ン!!




仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_8464476.jpg

        「クルっと1回転~☆」



覚えているもんですね~
いやぁ感心感心☆


と思ったら、多大なおやつを要求されました(ー_ー)


ボール遊びだけじゃ面白くないから
「ママの携帯探して取って来い」遊び

仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_8485180.jpg

           「また携帯をなくしたんでつか?
            全く、犬使いのあらい飼い主でつ!」





あと、クラには、ハチの字で足の間をすり抜けながら歩く
(脚側から始めるので、左から入って回る)

これを教えたのですが
アジのスラローム(右から入って回る)
とは反対方向にまわるので
混乱させないよう、今はやらせてない・・・・

ワタクシ、個人的には
スラロームを右から入って回ろうが
左から入って回ろうが、
どちらでも構わないと思うんですよ・・・・・

でも、ルールらしいです・・・・
何か、理由でもあるんですかね~?



仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_853535.jpg

            「散歩して、人のいない所は走って・・・・」




仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_8535592.jpg

             「ボールだけじゃなくて枝も取って来たんでつよぉ☆」




仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_8545540.jpg
 
          「色んな事して遊んで
           ムッチャ楽しかったでつ☆」 





クラさんは、色んな事して楽しかったでしょう


し・か・し・・・・・



クラウスに色々な事をさせる
ということは、多大なおやつを要求されるということ・・・・



あっちゃ~

持って行ったおやつ、全部使い果たしちゃった・・・・



てことで、代々木公園脇にグリンドッグさんで
おやつを補給

仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_905334.jpg




こちらに伺うと
いつもおやつの試食を頂いちゃいます


昨日は試食だけじゃなくて
鼻パクに挑戦


クラ、待てよ、待て・・・・・

仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_921390.jpg





まだ、待て

仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_925243.jpg





そうそう、良い仔ね

仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_933250.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




この後、クラウス、OK

といった瞬間、おやつを床に落として食べました

鼻パク、見事に失敗~(笑)



仕事中閑あり(本当はないケド)_a0319693_944925.jpg

             「こんなに色々やらせたんでつから
              おやつだけじゃなくて
              玩具も買ってくれるんでちょうね!」

             ← 残念でした~
               君がパックンしたその玩具
               売り物じゃなくてお試し品なのぉ~♪





こんな、あんなで楽しく遊んで
気が付けば、5時間のロング散歩になっていました(^_^;)








ママは、禁煙中は、眠くてたまらない
と言って、21時には、さっさと寝ちゃいまちた(笑)
お仕事、大丈夫でちょうか・・・・???
お仕事は、きちんとやりましょう!
のポチをお願いしまつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-17 09:12 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ