人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

花見に付き物、救急搬送

天気が良かった昨日の昼散歩


花見に付き物、救急搬送_a0319693_8422621.jpg

          「ママは浮かれて、
           カフェのテラスでランチ」



数日前、ブロ友のしょうが紅茶さんの記事で
美味しそうなイタ飯ランチを見たら
無性に食べたくなって・・・・・(^_^;)



ちょっと奮発して
高い方のぺスカトーレ


花見に付き物、救急搬送_a0319693_845513.jpg





・・・・・・・?????




う~ん・・・・・


不味い訳ではないのですが
何だか、思っていた味と微妙に違うの・・・・

煙草をやめると食べ物が美味しくなるよ~
と、良く聞くのですが
私の場合、美味しくない物が増えた気がする・・・・(-_-メ)
今まで美味しく頂いていた物が
それほど美味しく感じないんです・・・・


花見に付き物、救急搬送_a0319693_8472065.jpg

       「僕は美味しいと思いまつ!!」




さて、花見のお客さんと食べ物の落し物を避けるべく
私が昨日の散歩先に選んだのは



花見に付き物、救急搬送_a0319693_8494016.jpg

        「東大キャンパス~!!!」




花見に付き物、救急搬送_a0319693_850193.jpg

        「いつも通り、ボールで遊んで・・・・」





花見に付き物、救急搬送_a0319693_8511210.jpg

         「ムッチャ、楽しかったでつよ~♪」




さて、校舎から離れた所にある野球グラウンド
その周りは桜並木になっています。


花見に付き物、救急搬送_a0319693_8525676.jpg

       「こんな桜がたくさんあるの!」




桜並木の道は、こんな感じ

花見に付き物、救急搬送_a0319693_854231.jpg

        「~♪」



花見にいらした方は多かったけど
ね、この道でお弁当食べて、食べ残りを捨てて行く
なんて、ちょっと考えられないでしょ?


今まで、ここでクラが拾い食いをしたことないです(*^_^*)



グラウンド側の道は草地

花見に付き物、救急搬送_a0319693_8572115.jpg

      「だからママ、安心してロングリードにしてくれたの☆」





しかし、この直後
木の根元に突進するクラの様子がおかしい!!!






あるっ!!!!






と直感してグイとリードを引き
クラを引き戻したのですが

クラウスの方が一瞬、速かった!!



クラを手元に引き戻した時には
あ奴、口いっぱいに赤っぽい何かを入れて
必死に飲み込もうとしているところ


そうはさせまい!!
とカラーを左手で抑え
口に右手を突っ込んで取り上げようとする私

それを阻止すべく首をブンブン振るビーグル犬



この2者の攻防・・・・・

口にしたものが柔らかかった&
ビーグル犬は人間より素早い・・・・

これらの理由により
ビーグル犬に軍配があがりました。



クラが襲った木の根元を見たら
草や木の根の間に隠すように
トマトソースにまみれたハンバーグの片割れ発見




花見に付き物、救急搬送_a0319693_954072.jpg

            「メッチャ怒られて、タクシーに乗せられて
             病院に救急搬送・・・・・」

            ← メッチャ怒られちゃったので
               殊勝なところをアピールしているクラウスさん






病院の先生はね
「ハンバーグ半分位なら
 玉ねぎが入っていても中毒を起こす量じゃないから
 様子を見ても良いのでは?」
と仰ったのですが
ワタクシ、催吐処置を主張!!!



ええ、腹が立っていました!!





ハンバーグを落として隠したであろう花見客に・・・・・

放せと言って放さなかったクラウスに・・・・・・

期待通りの味じゃなかったぺスカトーレに・・・・・

クラとの攻防戦の間、ひねって痛めてしまった左足首に・・・・

来週から始まる面倒な仕事に・・・・・

吸いたいのに我慢している煙草に・・・・・





で、催吐処置をして頂いたところ
お医者さんが


「やって良かったです~!!!」




驚いたことに
クラが吐いた物の中には
ハンバーグだけでなく
何と、焼き鮭の切り身がまるっと1個あって
その中骨が、大分大きかったらしい。

「腸まで行っていたら
大変な事でしたよぉ~!!」

← いつもクールな先生
   昨日はホットでした(笑)


たまには私の腹立ちも役に立つもんですね(笑)





それにしても・・・・・


アレを落とした方にお聞きしたい。

花見をする時に
食べ残し(または落とした物)をきちんと始末するって
そんなに難しい事ですかっ???





昨日の夕飯は軽めだったし
今朝のご飯も軽めでちた
ちょっと食べただけなのに・・・・
それも全部リバースさせられたのに(涙)
お腹空いて可哀想な僕にポチを分けて下さいでつ~

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-30 09:27 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ