人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

入院騒ぎの真相

私の体調、入院について
ご心配頂き、誠に有難うございます!

パパに口止めするのを忘れたら
入院云々を書かれてしまいましたので
ちょっと、長くなりますがご説明させて下さいね。

説明の後に昨日の写真などアップしているので
説明を飛ばして写真を見て下さっても良いかと思います。



え~、私、体調が悪いわけではないんです。

ですが、15年程前に、発症して、足が悪いんです。

前にもブログで書いた記憶がありますが
本来なら、歩けない程悪いです。
でも、クラとの散歩を続けているうちに筋肉が付き
医者から「この状態で歩けるのは奇跡」という状態に・・・・・


でもね、日常生活で出来ない動きもあるし
鎮痛剤は手放せないし
午前中は動けないことが多いし
走る事もできないわけです。(3m位ならダッシュできますが)


今回、クラとアジをやっているうちに
「走りたい」と思うようになって、お医者さんに
「走れるようになりませんか?」
と聞いたら
「リスクはあるけど、手術によって劇的に回復し
 走れるようになる可能性はある」
ということでした。


私の病気は進行性ですので、
いつかは手術しなきゃいけなかったのですが・・・・・
クラが生きている間は、するつもりはなかったし
手術のリスクも高いわけで
どうしようかと戸惑ってはいます。


入院は約2週間、リハビリに2か月
成功すれば、悪くなる前とほぼ同様にスポーツもできるようになる。
失敗すれば、杖が手放せない状態になる。



う~ん・・・・・悩みますね・・・

これが真相(?)です。



さて、悩んでいても仕方ないので
昨日は、アジの練習に行ってきました。


クラさん、宜しくね!
入院騒ぎの真相_a0319693_840049.jpg

           「ラジャ!でつ」




入院騒ぎの真相_a0319693_8411927.jpg

         ← 走れない私は、出来るだけ、クラに先行
            クラが跳んでいるのは、すでに3つ目のハードル
            コマンドだけで、ハードル、タイヤを跳び
            クルっと回転して
            次のハードルに向かってもらうことに・・・・




私が先行していると
クラは良く出来るのですが、

こうして私が後ろにつくと・・・・・

入院騒ぎの真相_a0319693_8453572.jpg



この後、後に居る私のところに戻ろうと
ハードルを跳んで帰って来ちゃう・・・・


アジはね、決められた番号通りに障害を越えなきゃいけなくて
番号を無視して跳ぶと失格なんですよ。



これ、悪いのは私です。

私がもっと左に早く移動できれば、
クラもきちんとターンバックする。


でも、私には、それがどうしても出来ない。

それで、走れるようになりたいと思っちゃったわけですよ。



入院騒ぎの真相_a0319693_851944.jpg

          「ママが頑張って左に寄れたので
           何とか成功でつ~!!」




入院騒ぎの真相_a0319693_8524279.jpg

          「次のドッグ・ウォークへGOでつ☆」



ごめんよ~クラウス
ハンドラーが私でなければ
君は、もっともっと出来るのにね。


入院騒ぎの真相_a0319693_8545388.jpg

            「僕、味が大好き♪」




アジの後は、近くの野原でボール遊び

入院騒ぎの真相_a0319693_8562746.jpg

         「ズギュ~ン!!」



入院騒ぎの真相_a0319693_858056.jpg

         「ボール、取って来たでつよぉ~!」



入院騒ぎの真相_a0319693_8595815.jpg

         「ムッチャ、楽しかったでつ☆」




この後、ブイブイと車を運転し
行ったのは、ここ!


入院騒ぎの真相_a0319693_915864.jpg




入院騒ぎの真相_a0319693_93138.jpg

        「丹那にあるワンコ同伴OKの
         オラッチェ牧場でつ♪」



ここで、およそ、ワンコ連れの飼い主がやると思われるすべて
・・・をやってきましたが
長くなりそうなので
後に続く・・・・・です。




長い説明を読んで下さって有難うございます。
入院は、医師と相談しつつ決めようと思ってます。


ワタクシ、完全インドア派で、ヒッキーに近い生活でしたので
走れない事が悔しいと思った事は
今までの生涯1度もございませんでしたが
今回、生まれてはじめて走りたいと思っちゃいました。




ママ、お仕事と僕との遊びで
睡眠不足でつ
申し訳ございまてんが
頂いたコメントへの返信やブログご訪問
ちょっとだけ遅れまつ
ご心配くださった皆さま
本当に有難うございまちた!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-04-10 09:16 | お出かけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ