人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クラウス、生命の危機!?

昨朝、いつも朝散歩担当のパパが寝坊したので
私がクラを朝散歩に連れ出しました。


朝寝坊のクラウスの朝散歩は2~30分のごくショートカット
なので、朝は足が痛くて動けない私でもOK



でも、まっ、折角、爽やかな早朝に散歩に出たわけだし・・・・

家から一番近い公園で
ちょっとだけボール遊びをしようと
まず邪魔なコンデジを左手に持ち
右手でお散歩バッグの中をゴソゴソ探り
ロングリードを取り出そうとしたその時


公園脇の道は、滅多に車は通らないのに
クラクションを鳴らして走行!

どうも前に鳩さんたちがいたらしく
飛び立つ羽音がバタバタ・・・・・






その音に反応したクラウス、公園の出口から道路の方向に逃走!!



足が踏ん張れないワタクシ





転倒して思わずリードを放した!!




走って行くクラウスは一気に興奮MAXで、トップスピードだったはず
でも、なぜか、コマ送りのようにゆっくり見えました。











「クラウス!ターンバック!!」




不思議とね
焦りも何もなかったんですよ。

クラが戻ってくるという確信もありませんでしたが・・・・・



ただ、叫んだだけ。








クラウス、生命の危機!?_a0319693_8105449.jpg




クラウス、生命の危機!?_a0319693_811247.jpg




戻って来た!戻って来た!!!!



後から文句を付ければ
「ターンバック」は右旋回で戻り
「レフト」は左旋回で戻るように教えているのに
左旋回で戻って来た(ー_ー)



でも、そんな事は、この時はどうでも良くて
ただただただただ「良かったぁ~」の一言。



クラが逃走してから戻ってくるまで
不思議と焦りがなかった証拠に
戻ってくるクラウスをコンデジで撮影・・・・




でもね、クラが戻って来てから
どっと冷汗が出て、焦りまくり
歯がガチガチ鳴り、心臓がバクバクしましたわ~


一気に寿命が10年縮まり、白髪が増えた気がする・・・・・



こういうこともあるから
リードを持っている時は、本当に気を付けないと・・・・・

加えて、呼び戻しの練習だけは日々、欠かすまいと
心に決めました!



朝散歩から帰って、
お気に入りの場所で寛ぐクラウスさん

クラウス、生命の危機!?_a0319693_8143686.jpg

         「ママが仕事中は、ママの仕事机の下
          これが最近の僕のトレンドでつ」

         ← メッチャ邪魔なんだけどなぁ・・・・・




クラが逃走したその時より
その後の方がショックが大きくて動けなくて
昼散歩に出られたのが、いつもより遅い15時



横っ飛びでボールをゲットするクラウスさん
クラウス、生命の危機!?_a0319693_8181515.jpg




クラウス、生命の危機!?_a0319693_819464.jpg

           「ムササビ・キャッチもやりまちたよぉ~☆」




クラウス、生命の危機!?_a0319693_8194499.jpg

           「小雨が降っていたから、
            公園には僕たちだけ☆」




クラウス、生命の危機!?_a0319693_8204332.jpg

           「だから、たっくさん遊んだの☆」




そして、人通りがない道で
ボールを使ったり使わなかったりして
呼び戻しのトレーニング

クラウス、生命の危機!?_a0319693_82219100.jpg

            「今回は、ただ、戻ってくるだけじゃダメ?」

            ← ダメですよ!
               ちゃんと、右旋回と左旋回を覚えないと
               おやつはあげませんよっ!






と言いながら・・・・・・・


激甘なワタクシ、帰りにくまもんのソフトクリームを購入

クラウス、生命の危機!?_a0319693_833199.jpg




たっくさん、おすそ分けしてあげるね☆


と言いながら・・・・・・・


クラウス、生命の危機!?_a0319693_834771.jpg

          「カップの底についた残りしか貰えなかったの」

          ← 思い出したけど、あ~た、ダイエット中でしょ?
           
           



この記事を書いている今でも
昨日の朝のことを思い出すと
心臓がバクバクです(^_^;)




昨日の昼散歩は
ママ、みょうに緊張していたので
「アジの競技会かな?」と思ったのに
普通のお散歩でちた。
???の僕にポチを分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-31 08:40 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ