人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!

先日、あやゴンmamaさんから
ふわふわのタオルを頂きました。


ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_8431289.jpg

          「mamaさん、有難うございまつ☆」



なっちゃんがお星様になって
色々と大変でしょうに
お気遣い頂いて有難うございます。

本当は、「こんな素敵なタオルを頂いたんですよ!」って
もっと綺麗に写真に撮って紹介したかったのですが
タオル、クラのケージに入れたら、この仔、気に入っちゃって
タオルを出して写真を撮ろうとすると抵抗するんですよ(^_^;)

あまり、ちゃんと写せなくてごめんなさい。
でも、クラウス、メッチャ気に入ってます!



さて、昨日の昼散歩は、12時位に家を出発
暑いし、長時間、代々木公園に滞在予定だったので
タクシーを使っちゃいました☆


だってね、代々木公園の駐車場は1時間400円で
最大料金はナシ。

翻って、我が家から公園までは
初乗り料金~混んでいても1000円内でおさまるの。

必然的に、4時間位公園に滞在するなら、タクシーの方が割安・・・・



ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_842123.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!」



ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_8465164.jpg

       「ボールを追いかけてズギュ~ン☆」

       ← 前日、10時間遊んだとは思えない遊び方・・・・・
         




ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_8481493.jpg

     「楽しいのに、ママが浮かない顔をしているのはなぜ?」

     ← それは、ですね・・・・・












お腹が空いているからですよっ(-_-メ)




昨日は、ARMSでハンバーガーを食べよう!!

と思って代々木公園まで来たのですが
ウッカリしてた・・・・・

ARMSは月曜日が定休日でした・・・・・(ー_ー)




そこで、公園の売店で何か買って食べようと思ったのですが
売店も月曜日はお休み・・・・



ハンバーガーを食べる気満々で
お腹を空かせてきたから
もう、眩暈がしそうでしたよ(+o+)



幸い、ランで知り合いの方に会って
公園から歩いて10分以内でたどり着けて
店内ワンコOKのカフェを教えて頂きました。


ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_8524569.jpg



このお店の手前に、ボンディー・カフェ代々木公園店があるのですが
ワンコOKのテラス席は暑そうだし
何より、お店に来ている方々が
「超」がつくほどオサレっぽい方々なので
「超」がつくほどダサいワタクシ、入るに入れなかった(笑)



お店に入ったのは3時過ぎだったけど
ランチはまだやっていて、ラッキー☆


ランチのカレー
ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_8552846.jpg

           ← 美味しいケド、
             腹ペコの私には量が少なかったわ~



こちらは、ワンコメニューも充実しているので
クラに、バナナと米粉のケーキ、ヨーグルト添えをオーダー

ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_8575477.jpg




ケーキは、モチモチしていて
バナナの自然な甘さがあって美味しかったです☆



ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_8585332.jpg

       「美味しかったって・・・・・
        ママ、僕のケーキ食べまちたねっ!!」

       ← いつも、私が君におすそ分けしているんだから
          たまには、君が私におすそ分けしてくれても
          バチは当たらないと思うの・・・・・



あ、お店の方に「あの人、犬の食べ物、横取りしてる!!」
って思われないように、慎重に、コッソリ隠して頂きました☆




ケーキ、美味しかったらしく
クラさん、瞬殺でした♪


ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_911145.jpg

             「腹ペコのママにケーキ半分取られて
              プンスカでつ(-_-メ)」

             ← ね、自分がそういう目に遭うと
                今までの自分の生き方を反省するでしょ?
                もう、盗み食いや食べ物強奪はいけませんよ!





カフェで腹ごしらえの後は・・・・・



ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_933890.jpg

          「公園に復帰でつ!」

          ← この時点で16時
            前日のべ10時間の遊びに付き合ったワタクシ
            既にヘロヘロ状態・・・・・(T_T)




なぜ、これほどまでに、昨日、クラを散歩させたのか?



それには訳がある!!!




アジのデビュー戦やらチームテストやらで
私とクラ、結構、練習したんですよ。
ま、クラウスにとっては
「スペシャル・トリーツが貰える遊び☆」なんですけどね(笑)


でもね、そうしたら、クラ、私に執着し始めて
今まで、何の問題もなく出来ていた留守番
出来なくなっちゃったあああああ(>_<)


パピーの頃と違って、破壊力も吠えも凄くて・・・・・
マンション居住者のワタクシとしては
「吠えても無視して留守番に慣れさせる」ができなくてね・・・・


仕方ないので、留守にする前は
タップリ遊んで疲れさせて寝て頂いて
その間、コッソリ出かける!!ということをしてます。



ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_9165342.jpg

         「階段、一気昇りいいい!」



で、昨日は、夜、会食で出かける用事があったんですよ~




し・か・し・・・・・・・



この時点で気が付いた・・・・・・・





ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_9175885.jpg

          「あ、ママからダメージのオーラが・・・・・!?」





ああ!何という事でしょう!?







会食の予定、キャンセルになっていたんだっけ(゜o゜)




最近、物忘れが激しいワタクシ

「会食の予定キャンセル」は忘れたのに

「クラウスをとことん疲れさせる」というミッションだけは覚えていたんですぅ~




昨日は、目当てのハンバーガーは食べ損なうし
予定は忘れるし・・・・・


ウッカリ×2
で、大分、損しちゃった!!!






17時近く・・・・・


さすがに遊ばないだろうと思って投入したランにて・・・・・


ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_91311.jpg

           「涼しくなったから、追いかけっこぉ~♪」

           ← 暑くても走りまわっていたクセに・・・・・



右端のチッコイ点がクラ

いくら何でも遊ばないだろうと思ったので
カメラを用意していなかったのですよ。
なんで、点でしか写ってないです。



ランでひとしきり、けたたましく遊んだ後
お休みのクラさん

ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_916146.jpg

            「zzzzzzzzzzzzzzz」



ウッカリで、まったく頓珍漢な1日だったけど・・・・
うん、ま、何はともあれ
ミッション・コンプリートで、めでたい、めでたい!!


そ、何のためのミッションかというより
ミッションをコンプリートするってことが大事☆


と自分を慰めた帰り道・・・・・





ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!_a0319693_921264.jpg

           「さ!ランで休憩したしっ!
            涼しい夕方散歩、ガンガン行きまつよぉ~♪」




リードをガン引きして公園を散歩する12㎏のビーグル
これを引き戻して、言う事聞かせて戻らせる気力がワタクシになく
飼い犬の言いなりになって、
公園を一周したバ飼い主でした・・・・・・


ちなみに、帰宅した後は、靴を引っ張りっこして遊びましたわ(ー_ー)




でもね、クラよ・・・・・

今日はこれからね、根性をガッツリ鍛え直してもらうからねっ!!






ママ、何やら不穏な動きを見せてまつ・・・
どうも、今日は、これから僕に何かをさせるらしいでつ。
自分のミッションがコンプリートできなかったからって
僕に何かをさせるのは、筋違いだと思うのでつが・・・・
何をさせられるのか心配な僕に
ポチっと一押し、お願いしまつでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-21 09:36 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ