人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

隠された裏の顔を暴露しちゃう

昨日は、私、出かけていたので
クラの昼散歩は夕散歩になりました。



たまには違ったところに来ようと思って・・・・・・



隠された裏の顔を暴露しちゃう_a0319693_912950.jpg

          「駒沢公園に来まちた☆」

          ← 久し振りだから楽しいよね。




とは言っても、昨日もゲリラ雨が時々降っていたので
地面は泥グチャ


隠された裏の顔を暴露しちゃう_a0319693_9702.jpg

         「でも、走るしぃ~」



隠された裏の顔を暴露しちゃう_a0319693_974958.jpg

         「跳ぶしぃ~♪」




四駆のクラさんは良いけど
二駆のうえ、トロく、足が悪いワタクシ

何度も滑って悲鳴をあげました・・・・・・・・(+o+)




隠された裏の顔を暴露しちゃう_a0319693_993993.jpg

           「じゃ、ママが滑らないとこ、歩きまつ」

           ← そうしてちょうだい。




実は、昨日は、ワタクシ、医者めぐりをしたんですね。


ま、歳のせいで、悪いところはたくさんありますが
最近、左の首筋と肩が痛くてね~


あまり酷いので、レントゲンなど撮ってもらったのですが
医者がビックリ!


「一体、何をしているんですか?
 左腕を酷使するスポーツ選手みたいですよ、これ!!」




左腕を酷使・・・・???


スポーツ・・・・・???????








はっ(゜o゜)








クラウスだあああああ!






私、クラのリードは左手で持つのですが
こやつ、結構、リードをガン引きするんですよね~

その度に、腕でリードを引返すもんだから、
左腕は毎日、かなり酷使していると思ふ。




おい!ママの不調は、君のせいだよ!?





隠された裏の顔を暴露しちゃう_a0319693_9162961.jpg

          「罪のない可愛い笑顔でつ♡」



お医者さんに
「ガン引きする12㎏のビーグルと
 毎日3時間以上、散歩しています」と答えたら
犬を良く知っている先生でして

「あ~そりゃ~そうなるね~(笑)」





隠された裏の顔を暴露しちゃう_a0319693_9181731.jpg

           「罪のない可愛い笑顔でつ♡」




「クラウスは良い仔」というコメントを良く頂きますし
街を歩いていて。「止まれ」「待て」などをすると
通行人の方々に褒めて頂くこともありますが
実は、クラのガン引きは凄いです(>_<)



ガン引きされている時は、写真、撮れないからね~



あ、彼の名誉のために言っておきますが
ヒールでキッチリ歩くこともできるんですよ。

ただ、それをさせるのは
私が、全神経をクラに注ぎ、片時も意識をクラから逸らさず
メッチャ集中する必要があります。

そうすると、ノーリードでもクラはヒールで歩いてくれますが・・・・・・




そんな疲れる事、ずっとできませんっ!!




したがって、街でたまたま私とクラに遭遇した方の意見って
2つに分かれると思うの・・・・・


①「リードをあんなに引っ張って暴れて、
  全然、しつけがなっていない犬ね!」

②「しっかりアイコンタクトを取って側について歩いて
  訓練が行き届いた犬ね~」



①②、どちらの意見も正しいです(笑)



隠された裏の顔を暴露しちゃう_a0319693_9261330.jpg

         「公園の後は、スノーピークさんに行って
          お姉たまとLOVE♡LOVEしたの♡」



いやぁ~、さすがにテントが酷い状態でしてね
自分たちで綺麗にするのを断念して
クリーニングを頼みました(^_^;)




隠された裏の顔を暴露しちゃう_a0319693_9282780.jpg

         「DEPTで秋の新作試着でつ☆」



このデニムシャツ、とっても良いけど
秋の新作、まだで揃っていないし・・・・・
もっと、新作が入ってから比べて決めることにしました。




ちなみに、パパがリードを持つと
前述の①に激吠えが加わるという最悪の状態になりまする。



ブログに現れないクラの裏の顔は
かなり困ったちゃんです(>_<)






ママもね、ブログでは優しそうに見えまつが
怒ると怖いんでつよ~
今朝、サラダに入れるリンゴをちょっと盗み食いしただけで
メッチャ怒られちゃいまちた!
僕のお口が届くところに置いたママが悪いのに・・・・
叱られてブルーな僕に、ポチっと宜しくでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-31 09:39 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ