人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

お友達と初詣

三が日の最終日の昨日は
道満のワンコ神社に初詣に行って参りました!


お友達と初詣_a0319693_8311896.jpg

     「無病息災、家内安全
      ドリームジャンボ当選を願って参りまちた!」



初詣にご一緒して頂いた方は
この方☆



お友達と初詣_a0319693_833178.jpg

      ← ママさんが祈願している間
        きちんと傍で大人しく待っていられる
        (クラと違って)良い仔のこの仔は・・・・・




お友達と初詣_a0319693_835296.jpg

       「初めましての、きららちゃんでつ☆」



きららちゃんのママさん
まあきさんとは、ブログを通じてのお知り合いですが
お会いするのは初めて!



お友達と初詣_a0319693_8364292.jpg

        「急なお誘いにも関わらず
         来て下さって有難うございまつ♡」




うちはね~

前々から、きちんと予定や計画をたてて動く
ということを、殆どしないんですよー

「〇×△に行こうか?」
というのを決めるのは、大体、当日
早い時で前の日(笑)


たま~に、1週間前位に決めることもありますけどね・・・・

なので、お友達に会いたくても
なかなか、お誘いできなくてね~


今回、おずおずと連絡してみたら
まあきさんが快く来て下さったので、ラッキー\(^o^)/




きららちゃんも、クラも
ランより、広い公園散策(クン活)がお好みなので
みんなで、クン活、いや散策・・・・


お友達と初詣_a0319693_8422456.jpg

        ← さすがビーグル
           クン活ポイントは同じ



人がいない場所では
時々、ボール遊び


お友達と初詣_a0319693_8434776.jpg

        「ボールを大好きな人に
         取って行ってあげるの!!」



お友達と初詣_a0319693_8444040.jpg

        「まあきさん~!!
         取って来たでつよぉ~♡」

        ← おいおい、クラよ
           飼い主変更か???(笑)




クラは優しいまあきさんが
大好きになっちゃったみたいです☆



きららちゃんも、ボールで遊んで
私にボールを持って来てくれたのですが
残念!!写真がない(゜o゜)



私はね、写真が上手いのではなくて
クラの動きなら予想できるので
カメラを構えてシャッターが切れるだけなんです。

他のお仔さんの動きは予測できなくてね~(^_^;)



また、まあきさんとビーグル談義をしつつ
ワンコの動向(拾い食い)に目を光らせていると
なかなか、写真が撮れなくてねー



はい、きららちゃんの写真、あまり撮れませんでした。

ごめんなさい~!!!(>_<)



お友達と初詣_a0319693_8502829.jpg

       「でもね!お散歩&クン活
        とっても楽しかったでつよ~!!
        まあきさん、きららちゃん、
        有難うございまちたぁ~!!!」




さて、たっぷり散歩した後は
私の実家で新年会でした。



お友達と初詣_a0319693_8533948.jpg

        「ガムを貰って、
         『これで大人しくしているように』
         と言われちゃいまちた」

        ← 大人しくはなかったけどね・・・・・




「ガードしてっ!!ガード!!」
「今度、そっち行った!」
「あー何か咥えたぁ~!!!」

という声が響き渡る
賑やかな食事が終わって、
おこたで寛ぐみんなの所に
順番に甘えに行っていたクラさん

お友達と初詣_a0319693_8581691.jpg

          「おじさんその1」



お友達と初詣_a0319693_85999.jpg

          「グランマぁ~♡」




お友達と初詣_a0319693_911724.jpg

         「今日も、メッチャ楽しい1日でちた☆」



去年と違って
楽しくて、幸先の良い三が日でした!


まあきさん、きららちゃん、また遊んで下さいねー\(^o^)/





タップリ食べて遊んだママとパパ
「あ~!!仕事行きたくないー!!」
とブツブツ言いながらも、
日常に戻って行きまちた。
僕も、日常のロング散歩に戻りまつ。
そんな僕らにポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-04 09:06 | 記念日

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ