人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

心臓ドキドキの散歩でした

一昨日の木曜日は
ある計画がありまして・・・・・


心臓ドキドキの散歩でした_a0319693_639542.jpg

     「ティールーム、ビーグルさんに行きまちた」



心臓ドキドキの散歩でした_a0319693_64336.jpg

      「ピーチちゃんもいまちた~☆」




ある計画とは・・・・・




「クラの暴走阻止計画!」




アジでの暴走が治まったハズなのに
新しい先生になり、新しいフィールドになった途端
大暴走が再燃したクラウス


「アジ以前の話だよね~」
なんて先生に言われる始末でして

「次回までに、どうにかして、
この暴走を止めて」と釘を刺されてしまったワタクシ


考えに考えましてね。




クラが大好きだけど、滅多にあげない
ビーグルさんのワンコスコーンで釣ろうという作戦っ!!!


ワンコスコーンは、帰り際に頂いたので
写真は後でアップしますねー\(^o^)/





さて、ビーグルさんを後にしたら、
行く所は・・・・・



心臓ドキドキの散歩でした_a0319693_6485693.jpg

         「代々木公園でつ」




ちなみに、スコーンは7個頂きました。


アジ練習の時に使う予定・・・・・・



だけど、ちょっと威力を試してみようかな???



階段の下でクラを待たせておいて・・・・・




おいでっ!!





心臓ドキドキの散歩でした_a0319693_6511146.jpg

     「ラジャ!!でつ☆」




これは、ワンコスコーンがなくてもやるけど
走り方や顔つきが違う・・・・!(^^)!




では、ボール遊びで、ちょっとだけスコーンを使ってみましょう☆




心臓ドキドキの散歩でした_a0319693_653733.jpg

       「ママ!!ボールでつ!!
        ボールを取って来たでつ!!!」



写真では分かりにくいですが
ホント、反応の速さが違う・・・・

クラウス、君、こんなに速く走れたんだねー




心臓ドキドキの散歩でした_a0319693_6543938.jpg

      「ワンコスコーン目指して
       ズギューンでつ☆」





・・・・・・次の瞬間・・・・・






いきなり超小型犬がクラウス目がけて
ワンワンと走って来た!!







(゜o゜)






クラウス!止まれ!!!





クラウス、枯葉をザザーっと舞い上がらせながら
即座に止まってくれました。



「お座り!!動くなっ!!」




写真を撮る余裕は一切、ありませんでしたが
クラウス、お座りして静止



超小型犬さんは、ワンワンとクラウスの周りを走り
クラの匂いを嗅いだり、吠えたり、前足でちょっかい出したり・・・・


私は、急いでロングリードを短く持ちながら・・・・・
「動くな!クラウス、動くな!!!」



暫くして、その超小型犬さんの飼い主さんが
ワンコの名前を連呼し、「come come!!」と叫びながら
走って来たけど・・・・・



リード、持っていなかったな(ー_ー)!!



ノーリードで遊ばせていたら、暴走しちゃったらしい。



ホント、ゾッとしました。

私は、ロングリードを手放してはいなかったけど
一歩間違えば、どちらかのワンコが大怪我ですよ。



心臓ドキドキの散歩でした_a0319693_763916.jpg

      「僕、きちんと待てたのっ!!」

      ← ワンコスコーンを持っていて良かったぁ~





超小型犬の飼い主さん、ワンコを抱き上げて
私とクラに、「すいません」と謝ってくれたけど
私・・・・返事、できなかった。



だって、それでも、ノーリードで遊ばせようとしているんだもの。


あのね、呼び戻しが出来ない状態のワンコを
ノーリードにしちゃ、いけないと思うの。

← つ~か、公園でノーリードはNGでしょ?




この後、ボール遊びはやめまして
公園をお散歩して終わり。


でもねーワンコスコーンのおかげとはいえ
キッチリ止まって動かなかったクラウス、エライ!!

← 親バカの自画自賛、すいません~(^_^;)





で、なぜ、それをアジでできない!?(-_-メ)






複雑な思いを抱きながらの帰り道

ビーグルさんにお会いしました。


大福ちゃん6か月~☆

心臓ドキドキの散歩でした_a0319693_7153699.jpg




とても可愛い大福ちゃんなのに
私のコンデジでは、日が落ちてからの写真は
どうしても、こうなっちゃうの・・・・

ごめんなさい!!!(>_<)


でも、お会いできて、とても、とても嬉しかったです!!

次回、きちんと撮らせて下さいねー!!!



こうして、心臓ドキドキの散歩終了しましたー。





え!?

ワンコスコーンの写真がないって???



ワンコスコーン7個は、
クラが超小型犬さんの側でジッと我慢していた時に
全部、あげちゃったので、もうないんです(^_^;)

なので、写真、ないです・・・・。

「あとでアップ」というのは
「後日」ということでして・・・・・




あ・・・・・・

アジの練習の時・・・・・どうしよう????




ママはね
「クックパットを見て、私がスコーンを作る!」
と言ってまつが
ママは、お菓子作りが何より下手で
前、この僕さえ食べるのを拒否したクッキーを作ったんでつよ!
どんなスコーンが出来上がるのか・・・
それこそ心臓ドキドキの僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-21 07:26 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ