人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

穴があったら入りたい?

相変わらず、お腹の状態が気になる私ですが
考えても仕方ないし
クラウスは相変わらずストーカーなので・・・


穴があったら入りたい?_a0319693_8202961.jpg

       「昼散歩は東大~♪」



クラさん、とても、私を心配しているとは思えないご様子で・・・



穴があったら入りたい?_a0319693_8215163.jpg

       「飛行犬バビュ~ン♪」





穴があったら入りたい?_a0319693_8224919.jpg

       「このポーズのテーマは『飛翔』!」

       ← 違うでしょ?
         ムササビ・キャッチの失敗でしょ?







クラウスと散歩していても
ふと、頭をもたげる不安・・・・




膵臓か胃に腫瘍が出来ているとすれば手術かぁ~



前にやった膵臓の手術を思い出すとゾッとします。





あれは辛かったぁ~


9時間の手術のあと2週間の入院

手術成功とはいえ、術後は5日位色んなチューブを刺され身動きできず
チューブが外れた後も、水を飲んだだけで吐きそうになるし
「このまま死ぬんじゃないか?」という位の腹痛が何度も起きて・・・



2週間の入院なんてなったら
クラウスをどうしよう???


それでも、無事に帰れれば、まだ良いけど・・・・





穴があったら入りたい?_a0319693_829128.jpg

       「~♪」



という飼い主の心配をよそに
楽し気に歩き回るクラウスさん・・・・



穴があったら入りたい?_a0319693_8295241.jpg

       「あ、気になる匂い、発見!!」




穴があったら入りたい?_a0319693_8303464.jpg

       「いざ!!探索モード!!」




東大のキャンパスは、自然が残されているせいか
クラウスにとって、魅力的な匂いが沢山あるみたいですねー

何度も、制御不能のビーグル探索モードに入っていましたっけ。




穴があったら入りたい?_a0319693_8314784.jpg

      「ゴロゴロも気持ちよいしー」




穴があったら入りたい?_a0319693_833121.jpg

       「ボール遊びも楽しいしー」






穴があったら入りたい?_a0319693_8333538.jpg

        「で、ママ、僕、お腹が空いたの」

         ← ママも、お腹空きました。




ええ、昨日はね

朝はリンゴとヨーグルト
昼はお粥をお茶碗半分



日曜日、月曜の昼まで絶食して
月曜の夜からお粥を食べ始め

火曜、水曜と、朝リンゴとヨーグルト
あとはお粥少々という食生活でしたが
昨日水曜日の午後に、初めて「お腹が空いた」と思えました。




な・の・で・・・・

ボンディー・カフェに寄って
フラットホワイトとバケットをオーダー

穴があったら入りたい?_a0319693_8363370.jpg

       「ママ、バケット食べて大丈夫?」

       ← 1切れだけ、ゆっくり食べれば大丈夫






あのね、私、前に膵臓の手術の時
手術を甘く見て

「ま、手術が終わって腫瘍が取れれば
 好きな物が美味しく食べられるだろう」って思っていたんですよー

なので、入院直前、忙しかったので
家でカップラーメンをさっさと食べて
そのまま入院・・・・・



し・か・し・・・・


トンデモなかった!!!!

好きな物が美味しく食べられるようになったのは
手術後、2年後位でしたよー!!!!(>_<)


食べられない2年間
「二度と、好きな物が美味しく食べられないんじゃないか」
ってとても不安になり、また

「ああ!!手術前に、もっと美味しい物を食べておけば良かった!!」
と何度も後悔しましたっけ



なので、金曜の検査前に
無理のない範囲で、好きな物を食べてしまおう!
という魂胆・・・・




穴があったら入りたい?_a0319693_8431072.jpg

       「その魂胆、僕も賛成でつ!!
        おすそ分けしてもらえるうちに
        おすそ分けをしてもらわなくっちゃ!!」





ママは、あまり食べられないから
多めにあげますよー


穴があったら入りたい?_a0319693_845021.jpg

       「全粒粉100%バケット
        いっただきぃ~♪」





穴があったら入りたい?_a0319693_8455937.jpg

    「うまっ!!でつ☆」




本当はミルクバケットが食べたかったのだけど
ミルクバケットはメニュー変更に伴い
廃止されたとの事


残念っ!!!!





こうして、仕事を放り出して
クラさんと4時間散歩して家に帰ると
救急搬送先の病院から請求書が届いていました。









「日帰り処置5万円也」








5万!?('Д')




良く見たら、「日帰り」となっているのに
「一泊2日の室料3万7千円」ってあるのねー




私ねー痛みに耐えられなくて
散々騒いだもんだから、大部屋じゃなくて
個室に入ったんですよ。

← 痛い時には我慢せずに臆面もなくわめく方が
  痛みをやり過ごしやすい・・・と
  正岡子規も言っている・・・



それにしても、日帰りとあるのに、なぜ1泊2日????



病院に電話する前に
「これ、保険おりないかな?」とふと思って
保険会社に電話して聞いてみたら
入室の関係で、そういう事ってあるらしい・・・



そのうえで窓口のお姉さんが
「クラママ様、再入院ですね?」


「へっ!?」



「半年前に入院・手術されておられ・・・
 あ、半年以上たってますから新規入院ですね
 失礼いたしました・・・」




半年前・・・・入院・・・・手術・・・・・









あー!!!!!('Д')





わ・わ・私・・・・・


半年前に喉の手術して
術前検査で、血液・尿検査。心電図、レントゲン等など
これでもかっ!!って位検査して
異常なしだったんだぁー!!!!!


おまけに、その後も1か月に1回
検査したよね???



最後の検査が1月の終わり・・・


2か月で、いきなり命に関わる悪性腫瘍ってできるのかしら??・


あまり、できそうな気がしないんだけど・・・






・・・・・・・・・やっぱ、単なる食べ過ぎ????




・・・・だとすれば・・






穴があったら入りたい・・・(>_<)







でもねー、念のため金曜日に病院には行きますよー

やっぱ、喉のための検査と、バッチリ内臓を検査するのとでは
違うでしょうしねー


でも、土曜日のブログの題は

「やはり食べ過ぎでした(笑)」
になる可能性、濃厚・・・・





と言いつつ、ママ
時々、メッチャ不安になったりしてまつ。
なので、僕は、相変わらず、ママから目が離せまてん!
どうか「食べ過ぎ」でありますように!!
グダグダ長文ブログが続いていまつが
応援ポチを宜しくでつー!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-09 09:08 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ