人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ビーグルの親孝行

昨日は気持ちよく晴れたので
代々木公園で、お散歩~♪



ビーグルの親孝行_a0319693_8345427.jpg

      「・・・・の前に
       ママはARMSさんでランチでつ」



大好きなアボカドバーガーを食べようと思ったのだけど

まだ、オイリーな食事はイマイチ怖くてねー




そこで・・・




ビーグルの親孝行_a0319693_8365631.jpg

       ← サラダ・ランチにマフィン☆




サラダ・ランチにはクラムチャウダーも付きます♡

ビーグルの親孝行_a0319693_838653.jpg


       ← 食べてみたら、結構な量でした(^^;





ビーグルの親孝行_a0319693_838597.jpg

        「おすそ分けは??」



クラさんには、マフィンを少し進呈致しました。




さて、ランチの後は、ランに入ったのですが・・・



ビーグルの親孝行_a0319693_8403158.jpg

       「レモンビーグルのトツィーちゃんに会いまちた」




う~ん・・・・


全体的にマッタリとしていて
殆ど、誰も遊ばない・・・・



ってことで・・・



ビーグルの親孝行_a0319693_8421261.jpg

       「お外でお散歩でつね☆」

        ← あ~あ、目が輝いちゃってるよぉ~





クラがランよりお外を好む理由のひとつは・・・・






トリーツ!!!



であることは、分かっている( 一一)



ランでは、トリーツはあげられないけど
ロングリードで外を散歩する時は
トリーツを使いますからねー

だって、ロングリードでの散歩ということは
クラウスには、

「戻れ」といえば戻り
「止まれ」といえば止まり
「右旋回」といえば右に、「左旋回」といえば左に
「待て」といえば、たとえワンコが側に近づき吠えようが
動かず待っていてもらわないといけないの・・・



さて、クラのトリーツですが
膵臓に多少、問題が出てきたので
手作りにしました。



クラさんのトリーツ

ビーグルの親孝行_a0319693_8482598.jpg

       ← リンゴ・チップス、豚肉ジャッキー
         鮭チップス、レバーブラウニー
         マグロ燻製、ワカサギ・ジャッキー
         ワンコ・スコーン・・・・



スコーンとブラウニーはわざわざ作りましたが
後の物は、人間のご飯で使う肉・魚を
オーブンで焼いただけの超簡単おやつです(^^;

いやぁ~、ホント、簡単なんですってば!!!




で、クラは、お高い市販のおやつより
この超手抜きおやつの方が好きみたいでして・・・



先に行きすぎたクラウスに「戻れ!」と声を掛けると・・・・・




ビーグルの親孝行_a0319693_8531257.jpg

       「スコーンが僕を呼んでいるでつー!!」

        ← 呼んでいるのはスコーンではなく
          ママですよ・・・・( 一一)





ちなみに、市販のおやつを使って呼び戻してみたら・・・



ビーグルの親孝行_a0319693_8544858.jpg

        「ま・・・戻りまつけどね・・・」





クラさん、ジグザグ歩行で、えらく遅いお戻りでした。



原価100円もしない手作りスコーン > 1袋700円程のジビィピークのラムトリーツ


さらに試してみたら・・・



原価100円もしない手作りスコーン = 1袋2000円程のK9のぼんじり






・・・・・・・・親孝行なんだか、親不幸なんだか・・・(笑)



ビーグルの親孝行_a0319693_8592244.jpg

       「豚肉ジャッキーもワカサギも
        みんな大好きでつよぉ~♪」





ビーグルの親孝行_a0319693_902027.jpg

        「だ・か・ら・・・・・」





ビーグルの親孝行_a0319693_905758.jpg

        「ムササビ・キャッチ・・・・」





ビーグルの親孝行_a0319693_913949.jpg

        「三連発ゥ~♪」





人がいない所ではボール遊び
人がいる所ではリード短めの散歩・・・




ビーグルの親孝行_a0319693_925369.jpg

        「薔薇はまだでつが
         お花が綺麗に咲いてまちたよー!」




ビーグルの親孝行_a0319693_943391.jpg

        「芝の上をゴロゴロ~!!!」




ビーグルの親孝行_a0319693_95520.jpg

        「芝犬になりまちた☆」




ま~、親不幸でも親孝行でも
どちらでも良いから、元気が一番ね!



ビーグルの親孝行_a0319693_9694.jpg

     「昨日もたくさんお散歩して
      超楽しかったでつよー!!
      ママはね、自分と僕にかかった医療費を
      安上がりの手作りおやつにして穴埋めするつもりでつ
      それから考えると、僕は親孝行だと思うんでつけど・・・(笑)」
    
    
by saphire1984 | 2017-03-23 09:11 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ