人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

良い話と悪い話、両方ありますが・・・・

皆さんは、「良い話」と「悪い話」が両方あったら
どちらを先に聞きたいでしょうか?

私は、その時の状況にもよりますが
「良い話」の方を先に聞くかな?



というわけで、「良い話」の方から・・・・



日曜日、クラウス家は、山の家にいたのですが
私が急ぎの仕事を抱えていたため
近場の自然公園散歩で、クラの5歳1か月の誕生日のお出かけを済ませよう・・・


と思ったのに、パパが・・・・


「自然公園でロングリードにしたクラウスにガン引きされる位なら
 遠出した方がマシである!!」と頑強に反対。



この時期、遠出したら、渋滞に巻き込まれると思うんだけど・・・


パパが「渋滞の方がマシ!!!」と強く、強く言い張るので・・・
仕事は、夜やることにして・・・・・




良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_8434058.jpg

      「前置きがやたら長かったでつが
       山中湖のWoofに来まちた☆」



渋滞は、不思議となく、スンナリ着きました☆(「良い話(1)」)




良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_8452599.jpg

      「朝の9時にWoof行を決め
       11時前には着きまちた~♪」




久しぶりのWoofだったので
クラさん、結構、楽しんでおられました。



良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_847944.jpg

       「迷路で遊んだり~」



良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_8474873.jpg

       「タイヤ通り抜け遊びぃ~♪」




良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_8483927.jpg

        「林のラン、バビュ~ンでつ!!」


写真に撮れなかったけど
レトリバーさんたちとも追いかけっこして
クラさん、珍しく、かなりランを満喫しておられました。



ランチはWoof内のカフェにて・・・・


良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_8502847.jpg



前に来た時よりメニューがかなり簡単になった感じ・・・・

でも、ワンコ・メニューは健在!




・・・・・しかし、ダイエット中のクラウスには
ワンコ・メニューは今回、オーダーしませんでした。


良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_8521564.jpg
   
     「僕にとっては『悪い話』でつ」

      ← 目玉焼きを少し、おすそ分けしてあげたでしょ!!




さて、Woofは、ワンコ・プールで有名ですが
今回、我々は、プールに入る気はありませんでした。

クラは、泳がせなくても、自分から、水に飛び込むしね・・・・


なので、何の用意もしていなかったし
プール料金も支払っていなかったの。


でも、ランがそこそこ暑くて、クラが水に入りたがったので
プール別料金を支払ってプールに行ったら・・・・・




そこに・・・・・



ビーグルさんが2頭♡



おっ!!ビーグルさんだ!!ビーグルさんだ!!!

と近づいたら・・・・



おっ!?




おおおおおっ!!!!!???






そのビーグルズは、なんと・・・・・




良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_857920.jpg





ターボ君と葵君じゃないですか!


← うまく写真が撮れなくてすいません!!



ターボ家とお話したら
うちと、ほぼ同時刻にWoof行を決め、
ほぼ同時刻にWoofに到着したらしい。


ターボ家は、プールを目指していらっしゃったので
微妙にすれ違っていたのね~



こんな所で、偶然、お会いできるなんて!!
とても嬉しい驚きでした\(^o^)/
←(「良い話(2)」)


さて、せっかくだから、クラウスに泳いで頂きましょうか。


クラの場合、玩具を投げて「取ってこい」といえば
迷わず水に飛び込む!!!



良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_912021.jpg

         「飛び込むの、嫌・・・」



えっ!?( ゚Д゚)


暫く、プールで泳いでいなかったから
忘れたかな?


そこで、そういう時に、いつも私がやる手段・・・



クラのお尻をポンと押して、プールに突き落とした。



これで、クラは泳ぐはず・・・
泳ぐはず・・・・





って!クラウス、溺れてるじゃないか( ゚Д゚)



クラウス、浮くことができず
立ち泳ぎみたいになって、溺れかかっていました。

もう、皆で、焦ったのなんの!!!




ワンコのくせに、溺れそうになって救助された情けないクラさん・・・・



前はね・・・・

水に飛び込むワンコがいたら、自分も真似して飛び込んだりして
怖いもの知らずだったの、クラウスは・・・・


海にもボールを取りに飛び込んで泳いでいたし・・・・



なのに・・・・

なのに・・・・・




やはり、歳のせいかしら?

歳を取ると、今まで出来たことが出来なくなったり
色々な事が怖くなったりするものだし・・・・




これが「悪い話(1)」



クラの歳を感じるのは、私にとって
とても、とても悲しいことです。




良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_98952.jpg

       ← ターボパパさんに補助して頂いて
         やっと泳いだクラウス



そうね、もう5歳だものね・・・

人間で言えば、立派な中年だものね・・・・・



でもね、私は、いつまでも「ヤンチャで困ったちゃん」でいて欲しいの!!

無理なことは分かっていますけど
尻込みしているクラを見ると
「別れの日」が近づいてくるのだと、ヒシヒシと感じます。




良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_9111372.jpg

      「ママ!!ご心配なくっ!!
       ビーグルは陸の王者でつ☆」



ランに戻って、ターボ家の皆様と、とても楽しく遊んで頂きました☆
(「良い話(3)」)



葵君に、絶対におもちゃを譲らない、大人げないクラウスさん・・・
良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_9124650.jpg





ここはインドアラン

良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_9141738.jpg

      ← ターボ君は、広いランの隅々まで探検していたので
        インドアランで、やっと、お姿を撮影できました(笑)





広いWoofのランでは
走り回り、いそいそとクン活するビーグルズをカメラで捉えるのが難しくて
あまり、写真がありません(^^;)



良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_9182645.jpg

        「でも、こんな風にたくさん走って
         とても楽しかったでつよー!!!」



私は撮れなかったけど
ターボ君も、楽しそうに走っていましたっけ!




良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_9192211.jpg

        「ターボ家の皆様
         偶然、お会いできて、メッチャ嬉しかったでつ☆」




最後に、皆で記念写真!

良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_9213149.jpg

      ← なぜか、クラだけがクソまじめな顔をしている・・・




楽しくて嬉しい事
ガッカリで残念な事がいっぺんに同じ位あった1日でございました。


え?「良い話」は3つあるのに
「悪い話」は1つだけじゃないかって??




まだ、「悪い話」はあるんです。


夜、仕事をしようとしたら・・・・



良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_9245291.jpg

       「遊んで!!遊んで!!!!」



良い話と悪い話、両方ありますが・・・・_a0319693_9252598.jpg

       「遊んでくれなきゃ、悪戯しちゃうぞ!でつ」





・・・・・・・・・・(-_-)



ウザイので、適当にクラの相手をして遊んでいたら
ワタクシ、途中で寝てしまいましてね。

先に寝たママに腹を立てたクラウスさん
ママの靴を破壊いたしました(「悪い話(2)」)



さらに、ワタクシ、寝てしまったので仕事ができませんでした( ノД`)



これから、ちょっと大変です・・・・

これが「悪い話(3)」です・・・・・
         
by saphire1984 | 2017-08-07 09:30 | ドッグ・ラン

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ