人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

頂き物で家呑み!

午前中降っていた雨が午後にやんだので・・・



頂き物で家呑み!_a0319693_7455530.jpg

    「ティールーム・ビーグルさんでお茶したの」



お茶の後は、当然・・・



頂き物で家呑み!_a0319693_7472451.jpg

        「代々木公園~♪」



雨の後だから、当然、地面はぬかるんでいて
私は、足を滑らせないように必死でしたが
この方は・・・・



頂き物で家呑み!_a0319693_7484139.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~♪」




頂き物で家呑み!_a0319693_7492273.jpg

       「そして、爆走ー!!!!」




ワンコは、足を滑らすってないのだろうか???

やはり四駆は強いっ!!!



ランに一度入ってみたけど
珍しく遊びたい気分のクラが吠えたし
吠えるワンコが苦手な飼い主さんがいた様子だったので
アッサリ退場して、お散歩・・・



1本だけ咲いていた桜を発見!



頂き物で家呑み!_a0319693_7523959.jpg



だけど、クラと一緒に撮るのは難しいのよねー(^^;




どうしても、こうなっちゃう・・・




頂き物で家呑み!_a0319693_7533198.jpg

      ← 咲いている桜の雰囲気が出ていない・・・




頂き物で家呑み!_a0319693_7541947.jpg

       「それでも、モデル料は頂きまつよ!」




公園を散歩したり、走ったりして・・・



頂き物で家呑み!_a0319693_755218.jpg

       「雨の後の地面のクン活
        堪能いたちまちた☆」





最後に、ちょっとランに入ったら
丁度、元気が良い仔がいて
クラウス、ワンプロで遊んで頂きました(^O^)/

頂き物で家呑み!_a0319693_7563394.jpg

        「~♪」




・・・・って

これだけ遊んでも、息一つ切らせていなかったんですけどね(^^;




で、帰宅して~


昨日は、パパも私も、ちょっとした仕事が終わったので
家呑み~♪



TAROパパさんから頂いた筍で
筍とワカメの炊いたのと、筍の黄金焼き(?)

頂き物で家呑み!_a0319693_804349.jpg



随分前に、友人の家でご馳走になった覚えがある筍の黄金焼き
確か、新鮮な筍に卵をつけて焼いてあったよね?


記憶だけを頼りに作ってみましたが

う~ん・・・



何かが足りない気がする・・・



この後、筍尽くしで、天ぷらや筍ご飯を作ったけど
呑んでいるうちに、撮るのを忘れた・・・・(^^;




そ・し・て・・・・・



忘れてはいけないのは、コレっ!!!



頂き物で家呑み!_a0319693_841110.jpg

      ← 友人から送って頂いた有名クラッカー(笑)




クラさん、ちょっと召し上がる?


頂き物で家呑み!_a0319693_851493.jpg

      「当たり前田のクラッカーでつぅー!!!」



パパも「このクラッカー懐かしいー!!」
と言って、バクバク口に入れて
「てなもんや三度傘」だの「あんかけの時次郎」だの
私の分からない話をしておりました。

← 私、パパより一世代若いしぃ~
  パパは大阪だけど私は東京生まれだしぃ~(笑)



昨日は、頂き物パレードで家呑み・・・

大変、美味しゅうございました!



皆さま、有難うございましたー(^O^)/

        
by saphire1984 | 2017-03-28 08:10 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ