人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ドッグショーとガッカリした話

昨日は、我々・・・・


ドッグショーの見学に行きました(^O^)/



目当ては、クラの異母兄弟の海老蔵君の勇姿!!



ドッグショーとガッカリした話_a0319693_7534614.jpg




海老蔵君は、パパさんのオーナーハンドリングで頑張ってます。


でも、私のコンデジ&私のスキルでは
近くに来てくれないと、良く撮れないー!!!




あっ!!来た来た!!


ドッグショーとガッカリした話_a0319693_7544948.jpg




あ~ん!!!

パパさん、足が邪魔ー!!!!



きゃー!!

戻って来た!戻って来た!!

ドッグショーとガッカリした話_a0319693_7564896.jpg

        ← カッコイイ歩き姿



颯爽と歩いていますねー

ドッグショーとガッカリした話_a0319693_757431.jpg




海老蔵君は、このショーで引退予定だそうですが
インターナショナルチャンピオンまで獲ったし
凄いよねー!!!

異母兄弟が頑張っている姿って
ホント、見ていて嬉しいし、誇らしいです(^O^)/



会場では、ご親戚さんの愛菜ちゃんにも会えました。

ドッグショーとガッカリした話_a0319693_803046.jpg

       ← ちょっと、おねむなお顔
         上手く撮れなくてごめんなさい!!


愛ちゃんも、ダンスやエクストリームで活躍中



みんな、凄いなー


で、対するクラウス・フリードリッヒですが・・・・



ドッグショーとガッカリした話_a0319693_815733.jpg

      「対するクラウス・フリードリッヒでつ」







・・・・・・・・・・(-_-メ)




去年は、大人しく見学してくれていたのに
今年は、結構、騒ぐし、リードはガン引きするし・・・


クラが騒ぐのは、私がクラを見ていなかったり
パパにリードを預けた時


でもねー、四六時中、クラウスを見ている訳にはいかないのよぉ~



海老蔵君の出番が終わった辺りで
「こりゃ、クラウス、危ないな・・・」と思ったので
アッサリ退場し、隣のインターペットに向かいました。

もっと、皆さんとゆっくりお喋りしたかったんですが
クラが・・・ね・・・


それと、昨日は、急に寒くなったので
私、足が痛くなり始めてしまってねー

インターペットで目当ての物を買って
さっさと帰ろうという寸法・・・



で、この後の事は
できれば書きたくない( 一一)

書きたくないけど、書こう・・・




今年のインターペットは、去年より人が多かった

← と、業者の方が言ってました。



ゆえに、クラさんは、カモクラ号に箱乗り


ドッグショーとガッカリした話_a0319693_881361.jpg

      「いざっ!!食べ放題へ!!!」



目当ての物は、K9のぼんじり

でも、そこに行きつくまでにクラウス
散々、試食をさせて頂きました。


ドッグショーとガッカリした話_a0319693_894192.jpg

       「美味しっ!!!」



ドッグショーとガッカリした話_a0319693_8101465.jpg

       「これもなかなか・・・・」



ドッグショーとガッカリした話_a0319693_810442.jpg

        「いいでつね、コレ!!」




ドッグショーとガッカリした話_a0319693_8111875.jpg

       「この世のパラダイスでつー!!」



というゴキゲンなクラさんをよそに
私とパパは、段々と不機嫌に・・・・


だってねー、元々、人混みは嫌いだし

1度、パパと私ははぐれてしまって
探し出すのに苦労したし

おまけに、なぜか会場にワンコのウンPが落ちていて
私、しっかり踏んじゃったし(-_-メ)



なぜ、こういう所でうんPさせて放置しておく????




ドッグショーとガッカリした話_a0319693_8134522.jpg

        ← ママ&パパのイライラをよそに
          我が世の春を満喫するクラウスさん



そうそう、クラをカタログに乗せて頂いたホンダさん

出店しているので見に行きましたが
クラが載っているカタログは置いていませんでした。


というより「そんなのないです」とハッキリ言われた~(^^;



あ、カタログを請求したけど
クラウス君、載っていなかったー!!!

という方がおられましたが

どうも、超マイナーなカタログらしく
うちも、取り寄せたけど、
載っているカタログは入手できませんでした。


まー。うちのクラウスごときが採用されたカタログですからねー(笑)
メジャーではないことだけは確かです(笑)



ドッグショーとガッカリした話_a0319693_8175418.jpg

     「なので、飛行機に乗ったところを記念撮影」



予定外のおやつも買いましたし・・・



え?楽しそうじゃないかって?

これのどこが書きたくない話かって???




クラウスの興奮とガン引き・・・

パパがリードを持った時の吠えが凄まじかったの(*_*;




再三、申し上げますが
クラウスの躾には、ワタクシ、注力して参りました。

← なぜ、注力したかというと、酷かったから・・・



で、5歳を目の前にして、まだコレかぁぁぁ~



帰り道は、もう、チョーキングして叱りながら歩いてましたよ・・・


それでも、クラウスは、ダメな時はダメなんです。





クラウスは、確かに、何かを覚えるのは速いです。
ええ、彼の名誉のために言っておきますが
えらく速いです。


でもね、それをやって欲しい時にやるかどうかは別問題。



我が強過ぎるんです。

「やりたくない!」となったら、
たとえスペシャルおやつを使おうが、チョーキングをしようが
何をしようがダメです。


だから、最近、クラに「やる気」になってもらうよう
おだてて、ゴキゲンを取って来たのが裏目に出たのか・・・



訓練士さんにも

「ビーグルは随分と手がけたけど
 クラウス位、我が強いのは珍しい」と
毎回、言われますねー



ちょっと、ゴキゲンを取り過ぎて、わがままになったのか・・・



こんなに頑張ってきたのになー





昨日は、予定ではインターペットの後、海浜公園で遊ぼう
と思っていたのですが
ガッカリして疲れた私とパパ、速攻で家に帰り

クラウスに留守番させて、外に食事に行っちゃいました。


これが、書きたくないお話・・・

パパも私も、クラの態度に失望して、ガッカリしちゃってねー



ブログは音声と動きがないので
クラウスを「良い仔」と誤解される方が多いですが
クラウスは「良い仔」には程遠いです(笑)

「良い仔」に見える時もある・・・が正解です。



ドッグショーとガッカリした話_a0319693_8315719.jpg

       「ママが、きちんと僕に集中していて
        イライラしていなくて
        ちゃんとおやつがあって
        他に気になる匂いとかがなければ
        僕、ちゃんとコマンド通りに伏せしてマテできまつよ!」

        ← パパがリードを持っても
          おやつがなくても
          気になる匂いとかがあっても
          そうしてなきゃダメなのっ!!!



これから、またお出かけなので
コメ返など、遅れます。すいませんっ!!
by saphire1984 | 2017-04-02 08:35 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ