人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

糞害に憤慨して考える

昨日は、ワタクシ、調子が良かったので
午前散歩に出かけました。



でも、写真・・・・・ありません・・・・。



なぜかというと・・・・





日陰の涼しい道を私とクラウス、選んで歩いておりました。

その1つに飲食店が立ち並ぶアーケード街の横の裏道がありましてね。



アーケード街は、ワンコの糞尿被害が後を絶たないため
ワンコ立ち入り禁止になっちゃったので
その裏を歩いておりましたの。



そしたら、ワンコの立派なうんPの落とし物、発見・・・



いくら裏とはいえ、飲食店の裏口の真ん前ですよ!?




で、心の狭いワタクシは、我が子のうんPは汚いとは思わないが
他の仔・・・特に知らないワンのブツは汚いと思っちゃうのね。

なので、スルーして通り過ぎたんですが・・・・



「これで、この裏道もワンコ立ち入り禁止になったら面倒だな・・・」

と思い返して、取って返し、そのブツを拾いました。



でもね~

「汚い」という気味の悪さが拭い去れなくてね。
うんP袋に入れて歩いていても、
気になっちゃって、気になっちゃって・・・・

結局、写真も撮らず、1時間ほどの散歩で切り上げちゃいました。





糞害に憤慨して考える_a0319693_832992.jpg

   「なので、夕方、代々木公園に連れてきてもらいまちた」



そうなの、心の狭いワタクシ
知らないワンコのブツを持って歩くのが嫌でね~

こう言っては何ですが
あんな物を、あんな所に平気で放置する飼い主のワンコって
ちゃんと、予防接種とかしているんだろうか?
感染とか大丈夫だろうか?

って気になってね~


家に帰って、速攻処理し、クラをシャンプーし
自分も手を目一杯洗って消毒し
うんP袋もガッツリ消毒


ああいう物を放置する飼い主がいるから
ワンコ立ち入り禁止の場所が増えるのよね・・・・・


糞害に憤慨して考える_a0319693_8828.jpg

      「ランで切り株越え~♪」




午前中、ガッツリ散歩できる気配だったのに
1時間で切り上げられちゃったクラウスさん

大分、ご不満がたまっていたようで
久し振りに、他のワンコと走りまくっておられました。




糞害に憤慨して考える_a0319693_81044.jpg

       「~♪」

       ← だからって、調子に乗って
         シェパードさんを追い詰めるなー!!!!





糞害に憤慨して考える_a0319693_81164.jpg

       「てへっ☆
        やっちゃいまちた」





糞害に憤慨して考える_a0319693_8124564.jpg

       「ランで遊んだ後は
        お外で遊ぶのぉ~♪」





糞害に憤慨して考える_a0319693_8132622.jpg

        「何度でも、取りに行きまつよー☆」




どこの市だったか忘れましたが
ワンコ糞尿害を処理するため、
「犬税」導入を検討したけど、結局やめたそうな・・・・


だって、「犬税」を払うような人は
おそらく、糞をきちんと始末するだろうが
払わない人の方が、糞尿を放置するだろう。

ということは、払う人に不公平だし
「払ったから、放置しても良いでしょ」という人も出てくるんじゃないか

というのが理由らしい。



確かにね・・・・・




ドイツでは確か、犬税があったと記憶しています。
で、納税犬は「ちゃんと税金払ってますよ」メダルを首輪に着けている。




糞害に憤慨して考える_a0319693_8182451.jpg

       「日が落ちちゃったから
        うまく写真は撮れなかったけど・・・」





糞害に憤慨して考える_a0319693_8191349.jpg

       「僕、たっくさん、遊んだの☆」




日本もドイツみたいにすれば・・・・・?


いや、そうしたら、「納税犬」と「非納税犬」が差別されそう。


ワンコ自体は、何も悪い事していないのに
飼い主のせいで
「非納税犬のクセに!」って冷たくあしらわれるのは可哀そうだなぁ~



皆が、せめて糞をきちんと処理すれば
ワンコOKの公園も増えると思うんだけど・・・・・




糞害に憤慨して考える_a0319693_8223023.jpg

       「2時間遊んで、少しスッキリ☆」




思いがけず、糞害に憤慨し
糞害について考えた1日でございました。




さて、パパとの早朝散歩30分足らず
私との午前散歩1時間と夕方散歩2時間で
足りるはずのないクラウスさん


夜散歩に1時間、付き合わされました(^^;)


糞害に憤慨して考える_a0319693_8245282.jpg

      「皆様、夜でもきちんとブツは取りましょうでつ☆」

        
by saphire1984 | 2017-08-30 08:26 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ