人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

困った事態に・・・!!

昨日は、ポカポカ陽気&ピーカンの晴れ・・・


困った事態に・・・!!_a0319693_7541372.jpg

       「ママとお揃いの春の服で
        昼散歩でつ☆」




困った事態に・・・!!_a0319693_7552219.jpg

       「桜が咲いているグラウンドで・・・」




困った事態に・・・!!_a0319693_756169.jpg

        「いざっ!!ボール遊び!!
         ママ、かかってきなさいでつ!!」




困った事態に・・・!!_a0319693_7565357.jpg

        「ママー!!ボール、取って来たでつよー!!」





困った事態に・・・!!_a0319693_7572962.jpg

         「メッチャ、楽しいでつ☆」




昨日の昼散歩は、先端技術センター

桜が満開で、とても気分の良いお散歩でした。




困った事態に・・・!!_a0319693_7584977.jpg
 
        「桜の枝が下まで伸びていまつ」




困った事態に・・・!!_a0319693_7593091.jpg

         「なので、桜と僕と記念撮影でつ☆」




昨日は、私も気分が良かったし
クラも連日のロング散歩でストレスがないせいか
とても良い仔で歩いてくれて
全く叱らずに歩けてねー



困った事態に・・・!!_a0319693_81137.jpg
 
        「駒場キャンパスまで足を延ばして
         ここでも記念撮影でつ」




困った事態に・・・!!_a0319693_82257.jpg

       「ママは毎年、
        桜の花びらを僕の頭に乗せて写真を撮りまつが
        これに何の意味があるんでちょう???」

        ← いや、意味というほどの事もないけどね・・・





駒場キャンパスには、花見の方やワンコの散歩の方が
いつもよりたくさんいらしていたけど
クラウスは、本当に良い仔でした。



困った事態に・・・!!_a0319693_842943.jpg

       「僕、ええ仔や!!」



こういうクラウスの姿を見ていると
インターペットで、クラをガンガンしかって悪かったなー
私が、もっと落ち着いて対処すれば
クラも落ち着いてくれたのかなー

と、反省し、心が痛みます(+_+)



でもねー

クラウスは、褒めると図に乗るタイプなので
バシっっと叱らないといけない時もあるし・・・


叱れば、興奮から覚めて、正気に戻ってくれる時もあるし・・・



この具合がなかなか難しいのよねー


私は、叱ったり、チョーキングしたりするのが嫌いです。

なので、やらなきゃいけない時は
心がささくれ立っちゃうのよー(*_*;




困った事態に・・・!!_a0319693_88507.jpg

       「誰もいない草むらでぇ~♪」



困った事態に・・・!!_a0319693_893286.jpg

       「ボール!ボール!!」




困った事態に・・・!!_a0319693_810860.jpg

      「ママに沢山、ボールを取ってきてあげたの☆」




困った事態に・・・!!_a0319693_8105128.jpg

       「ママは、ずっとニコニコしていて
        僕も、とっても楽しかったの」



毎回、こういう散歩にならないものだろうか???



ビーグルのガン引きは、ある程度は仕方ないとしても
ほら、ワタクシ、足が悪いから
その日の具合によっては
クラにちょっと引かれただけで激痛が走り
酷い事態になりかねないのよねー

だから、こちらが「今日は、引かないで―!!」という時は
大人しく歩いて欲しいのですが・・・



そういう時に限って、引くんですよねー
ええ、おやつを使ってもダメな時はダメ・・・


その時は、お互いの身の安全のため
ガツンと叱るしかないのよねー



困った事態に・・・!!_a0319693_8144334.jpg

      「ママ!!僕、良い仔だから
       駒場池の方に行きまちょうでつ☆」

      ← ・・・い・・・いやぁ・・・
        もう、4時間近く散歩したから
        駒場池は・・・ちょっと・・・さすがに・・・
        あのぉ・・・ママの体力が・・・(^^;




代わりにボール遊びで手を打って頂きました。


困った事態に・・・!!_a0319693_8164555.jpg

       「仕方ないでつね!
        ママ、もうちょっと体力を付けましょうね!」

        ← どんなに付けても
          君程の体力にはなれないと思うの・・・




帰り道、BODIさんに寄って休憩~


手を洗いに行くため、クラを係留した所

困った事態に・・・!!_a0319693_818324.jpg





手を洗い終わって、クラの元に戻って来た所

困った事態に・・・!!_a0319693_8195574.jpg





お分かりになります?この違い・・・

私が離れる時は、お尻尾が下がって
戻って来た時は、お尻尾が上がっているの!



もー!!可愛いんだからぁ~!!



一声も吠えず、ずっと待っていたこの姿をみると
「ああ、何があっても、もう叱るまい!!」
と思います。

← 今まで、1000回はそう思っている・・・( 一一)




オーダーしたバケットとアイスコーヒー

困った事態に・・・!!_a0319693_8221825.jpg





おヨダをダダ流しにしながらも
吠えず、動かず、じっと、おすそ分けを待つクラウスさん

困った事態に・・・!!_a0319693_8233181.jpg





はい!お待ちかねの「おすそ分け」ですよー!!
「どうぞ」というまで、マテねー

困った事態に・・・!!_a0319693_824741.jpg

        ← 目がイッちゃってる・・・(笑)




でゃ、どうぞ!



困った事態に・・・!!_a0319693_825891.jpg

    「頂きッでつ☆」




困った事態に・・・!!_a0319693_8254714.jpg

      「美味しゅうございまちた☆」



昨日は、穏やかで、実に良い散歩でした(^O^)/




え?

これのどこが「困った事態」かって???



クラが良い仔過ぎて
ワタクシ的に気に入った写真が多すぎて
ブログにアップする写真の数を絞れなくて困ったんです。
(これでも、極力、少なくしたの・・・)



ええ、親バカは発言だと笑ってやってくださいなっ!
by saphire1984 | 2017-04-05 08:29 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ