人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

訓練は訓練でも避難訓練

ノーリードでの訓練競技を間近に控え、
実は、窮地に立たされていたことが判明した昨日・・・・



訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_7473028.jpg

    「ママは、午前中、僕を放置して
     1人でぬいぐるみで遊んでいまちた」

     ← 遊んでいたんじゃない!!
       訓練よっ!訓練っ!!!




考えたんですよ・・・・。


クラがリンクから逃走して、そのまま車道に出てしまったら・・・・とか

逃走しなくても、いきなり地震が起きて
びっくりした大型犬が襲ってきたら・・・とか


いきなり北朝鮮がミサイルを撃ってきて
びっくりしたクラが逃走するとか・・・・・



考えたら眠れなくなっちゃってね。


そうなったら、クラの上に覆いかぶさって押さえようと思って
その訓練をクラでやったら、スッゴク嫌ぁ~な顔されて逃げられたので
ぬいぐるみで訓練しました。


「地震(ミサイル)だっ!!」となった瞬間
ガバっ!!!とクラウスを押さえ込む!!!
一種の避難訓練です。



その後、友達に「どうしよう??」のメールしたり
先生に電話したり・・・



アジではノーリードですよ。
でも、アジのリンクは完全に囲ってあるし、
同一リンクに他のワンちゃんはいないの。

でも、訓練競技は、囲いは甘いし
同一リンクで他のワンちゃんも競技するので
訓練競技の場合、「逃走」の危険性は格段に上がる。

実際、クラもやっちまった事あるし
毎回、何頭かの逃走劇を観ます・・・・。



先生は「クラウスは逃げない」と仰って下さったけど
地震がきたら?ミサイルが飛んで来たら?????


「ミサイルが飛んで来たら、私、速攻、棄権し 
 クラを連れて逃げますからっ!!!」
と宣言したら、笑われて

「ミサイルが飛んで来たら、遠慮なく逃げて下さい(笑)」
と言われました。



訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_7594180.jpg

     「何だかんだで、昼散歩が夕方散歩になりまちた」



昨日は、代々木ランに行ってみました。

クラウス、割と遊んだかな??
写真はナシ。



ランで、ちょっとだけトレーニングしてみたけど
・・・・・・・・・・



クラは、代々木ランでは、本当にちゃんと課目をこなすんですよね~
(他の場所はダメだけど)


競技会が代々木ランで開催されたら
きっと、クラは上位に食い込むことでしょう(笑)




さて、話は変わりますが、ワタクシ
日曜日から野菜とおかゆしか食べていませんでしたの。

日曜日のアジ競技会のため、
前日の土曜日早朝から強い痛み止めを既定の倍は飲んでしまっていたので
胃が荒れてね~


もう、昨日の火曜日はフラフラ・・・・((+_+))




なので、栄養を付けようと思って・・・・




訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_85366.jpg

    「僕の3席入賞祝@キャンティでつー☆」




訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_85539.jpg

     「お姉たまー!!!!
      僕、頑張ったの☆
      絶賛と称賛を下さいでつー!!!!」

      ← たかがビギナーの3席ですよ。



その「たかがビギナー(それも5頭中の3席)」に
私とクラのペアはどれだけ苦労したことか・・・・・

普通は、1~2回の出陣でビギナーを卒業し1度にあがるというのに
うちは、5~6回は出陣した気がする・・・



でもね、でもね・・・・



嬉しいんですよー\(^o^)/



だってね、私とクラのペアですよ??

出来るペアと比べたって仕方ないじゃないですかっ(笑)





シャンパンのロゼにオニオンフライ・・・

訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_895863.jpg




その後、洋風ネギトロ、サーモンマリネ、ライスコロッケと続き・・・・



訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_811626.jpg

       「僕のお祝なのに・・・・」

        ← 分かっていますよ。
          ちゃんと、おすそ分けをふんだんにあげますよ☆





訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_812231.jpg

       「サーモン、うまそー☆」




揚げたソフトシェル~♪

訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_8125919.jpg





訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_8132721.jpg

       「僕も、ちょっとだけ貰ったけど
        絶品でちた~♪」



この後も、ステーキだのピザだのをワシワシ食べて
最後にデザートの盛り合わせ!



訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_8144933.jpg





クラウス、頑張ったねー\(^o^)/


訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_8152520.jpg

       ← お店の方のご厚意で
         こんな素敵なデザートにして頂きました☆




普通、ワンコは、ぱちぱち花火は怖がると思うのですが
そこはビーグル、花火を物ともせずデザートを狙っているクラさん

訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_8161223.jpg

      「だって、僕のお祝だもんっ」




はいはい。
ダイエットと健康を無視して、ちょっとだけあげますよ!

訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_8175389.jpg

     「ミルフィーユにチーズケーキ
      バニラアイスに洋ナシのシャーベット旨しっ!!」





ねえ、クラウス

君が訓練競技で逃走しないできちんと出来たら
また、お祝してあげるけど・・・どう?



訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_8192224.jpg

      「考えておきまつ」




95%できたら、お祝の外、
神戸牛を50・・・・いや30gあげるから、
クラウス、何とか逃走せず、無事に終わらせてー!!!!!



もう、祈る思いです・・・・。




訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_8213715.jpg

     「家に帰って、ママと遊んでじゃれあって・・・・」




訓練は訓練でも避難訓練_a0319693_8221423.jpg

      「お腹いっぱいでウトウトしちゃいまちた~」

       ← 君は幸せそうだね・・・・。




さて、競技会まで後4日・・・・

どうなる私とクラのペア!!!



ふと考えたら、避難訓練に時間を費やすより
訓練自体に時間を費やした方が良かった気もしてきた・・・・(^^;)
by saphire1984 | 2017-09-27 08:25 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ