人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

平和で安穏な月誕生日

昨日は・・・・・


平和で安穏な月誕生日_a0319693_7195126.jpg

       「アジの練習~♪」




平和で安穏な月誕生日_a0319693_7203333.jpg

       「大好きなドッグ・ウォークでつ☆」




平和で安穏な月誕生日_a0319693_7212179.jpg

       「僕、ちゃんとタッチできるんでつよ♪」



ドッグ・ウォークやAフレームなどは
ただ、昇って降りるだけじゃなくて
降りた時、前足を地面に、後足を器具に付けて
一旦、止まらなきゃいけません。

これをタッチ障害というのですが・・・・


意欲のあるワンちゃんは先に速く行きたくて
つい、このタッチを飛ばしてしまうらしいですが
意欲のない、いや、おやつにしか意欲がないクラウスは
このタッチ障害は実に上手くやります(笑)

(止まればおやつが出てくると思っている(笑))




平和で安穏な月誕生日_a0319693_7251199.jpg

     「ママ!!僕、頑張ったでつよー♪」

      ← リードナシでもきちんとしたヒール歩行・・・
        これを、なぜ訓練競技で出来ない???




そもそも、訓練競技をやろうと思った理由の1つは
アジ競技が終わった後退場するまでの
クラのヒール歩行が素晴らしかったから・・・・( 一一)



アジ自体は失敗し、飛んでもない事をやってくれても
退場までのヒールは素晴らしくて
これは、皆に褒められましたね~



はあああああああ( 一一)




しかし、クラさんは、訓練競技ではやってくれません(笑)




さて、昨日は、クラの5歳4か月の月の誕生日でした。




牛肉ステーキに野菜の煮込みとパンの夕飯

平和で安穏な月誕生日_a0319693_7284237.jpg

      「段々、僕の月誕生日が雑になっていく気がしまつ」

       ← そんな事はない。




ちゃんと、新しい玩具も買ったんです。

ただ、ワタクシ、まだまだ本調子じゃなくてね~



昨晩も、夕飯を食べて、20時には就寝。
起きたのは今朝は7時(笑)


昨日、アジの練習に行く車の中では寝ていたし
朝寝もしていたし・・・・



これだけ寝られるって事は、やはり本調子ではないと思うの。




クラウスも大体、私と一緒に寝ています。

あのクラウスがねぇ~



でも、それは、それで有難い!!

ワンコも5歳になると、そうそうハチャメチャに運動しなくても・・・・ね☆




しかし、ここに、ハチャメチャなビーグル・パピーが来たらどうなるのか??




やっと平和で安穏になった生活が一変する・・・・。





パパは、「やっぱ第2仔はビーグルが良い!!」と主張して譲らない。




私は、ミディアム・プードルに食指が動いています。

ビーグルは可愛いんですけどね~





さて、安穏な月誕生日、何回、安穏に暮らせることやら・・・・
by saphire1984 | 2017-11-06 07:35 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ