人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クラウスの犬生の方向性決まる

昨日の朝、ブログを書いていた時点では
クラのトラウマ、その他、グチャグチャと悩んでおりました。


で、書き終わってから風邪薬を飲んで少し休んだら
体調が良かったので、数日ぶりにお風呂に入り、髪を洗い・・・


はあああああああああ♨

スッキリぃ~♪



やっぱ、身体を拭いたり、洗い流さないで良いシャンプーだけだと
何だか気持ち悪さが残りますね~



で、スッキリした所で考えたら・・・・




クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_819322.jpg

       「どうせ、ロクな事は考えていないでつ」


ちなみに、上の写真は
スッキリした所で、お茶とお煎餅を楽しんでいる私の横で
おすそ分けを狙っているクラウスさんです。

おヨダがポタポタ落ちています(笑)




リンクにトラウマが出来たなら
トラウマをなくせば良いだけの話じゃない?






クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_8212443.jpg

     「って事で、昨日は東大キャンパスで遊びまちた」



自慢ではないが、
クラは様々なトラウマを克服してきた。

私は、ワンコを飼うのが初めてだから
我知らず、クラに色々なトラウマを与えてきてしまいました。


クラは、ランで大型犬に襲われたことは数知れず。
(今年は3回位かしら?)

柴犬に噛まれて大怪我したこともある。

リード付きで散歩中に挨拶した犬からいきなり噛まれた事も・・・

ランに入る時、リードを最初付けていたら
襲われたことも・・・

街を歩いていたら、いきなりおじいさんが後ろから
クラのお尻にバッグをボンとぶつけて「可愛いな、お前!」
← クラにとっては「襲撃」ですよ、これ!

ある病院に預けて健康診断をお願いしたら、
尿検査の尿が出ないとかで
飼い主に断りもなくチン◎ンにカテーテルを使い
そのトラウマで、トイレができなくなっちゃった事もある。


もう、数え上げたらキリがない。


私自身も、なにせ、ワンコ飼い初心者だからね~
クラにトラウマを与えた事もある。
(ごめんよ、クラウス~!!!)




クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_8281172.jpg

     「僕は、全部、乗り越えてきまちた!」


そう、クラの欠点である我の強さ、気の強さ、プライドの高さ・・・ですが
これらは、トラウマを乗り越えるには役立ちました。

加えて、私自身が、あまり
「可哀そう!可哀そう!!」といって気を遣うタイプではないのでね(^^;)


大型犬に襲われた翌日でも
大型犬のいるランに放り込みました。

(犬なんだから、犬同士で話をつけなさいよ!)




クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_8331279.jpg

      「で、ママの決定でつ~!」


何も変えない。



クラは、まだまだ躾がなっていないので
今後も、それには目を光らせ、ガッツリしつける。

競技は、お稽古事、私とのコミュニケーションツールとして楽しむ。



リンクが怖いなら、バンバン出陣!

成績は関係なし!
失格上等!

そのうち、トラウマも消えるでしょう。
← 今まで、こうやってトラウマを解消させてきた。




さて、昨日は、クラさん、
大好きな東大キャンパスでたくさん遊び・・・


クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_8372445.jpg

       「次は、どこに行くの?」

        ← たくさんボール遊びをして
          満足そうな笑顔☆




クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_8382958.jpg

       「カフェで休憩でつね」

        ← クラをこうやって食べ物の前で大人しく待たせるのに
          一体、私は、どれだけの苦労をし
          どれだけの時間と金を費やしてきただろう・・・





クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_8401628.jpg

      「僕も、おすそ分けを貰うのに
       どれだけ努力してきたでちょう」

       ← 努力って・・・・(笑)
         ママの膝に顎を乗せて
         おヨダをポタポタ落とすだけじゃない?




パンの欠片をおすそ分け~

クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_8414251.jpg

        「頂き~♪」




クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_84239100.jpg

       「美味しっ!!!」




休憩の後は、キャンパスに戻って
銀杏並木をお散歩!

クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_843172.jpg

      「現在、銀杏並木は、こんな感じ」




銀杏は凄い匂いがするから
クラのクン活も凄いです。

クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_8445427.jpg

      「でも、僕は、銀杏はパックンしないの」





ここは、グラウンド脇の散歩道
大体、ワンコ散歩の方々は、この辺を散歩するので
ワンコとの社交場です。

クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_8473979.jpg

      「大きい仔とも小さい仔とも
       仲良く挨拶できまちた☆」

       ← クラを大きい仔に吠えさせないようにするのに
         私は、どれだけ苦労して
         時間とお金を費やしてきただろう・・・・




クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_8491081.jpg

      「お散歩して、クン活して、遊んで~」




クラウスの犬生の方向性決まる_a0319693_8493913.jpg

       「メッチャ満足でつぅ~♪」




こういう散歩ができるようになるのに
私は、一体、どれだけ苦労をしただろう・・・・。


今は、甘ったれのクラですが
家に来た当初は、身体にさえ触らせてくれなかった。

← 触ろうとすると噛みつこうとしたので・・・・。




躾に苦労しないワンコを飼った人は羨ましいと思う時はありますが
でも、苦労したからこそ愛おしい・・・

← つまり、出来の悪い仔ほど可愛いってやつ(笑)




この躾の苦労に比べれば
リンクのトラウマなんて、屁でもないです!

← おいおい!本当か、私・・・・???



というわけで、
ワタクシ、クラウスの犬生をどうするか・・・
決めました!


これからも変わらないダラダラ生活が続きます(笑)
by saphire1984 | 2017-11-30 08:54 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ