人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

昼散歩に行けなかった日

昨日はワタクシ、1日フリーの日でした。

用事も別段、ありませんでした。


こういう時は、クラウスとのロング散歩~♪



のハズだし、そういう予定でした。





・・・・・が、ロング散歩には行かず
というより、昼散歩に行かず
クラさんは午後、ずっとバリケンの中におられました。

← よって、写真が1枚もない・・・・・



仕方ないので
先日、青山ケンネルさんで撮影した写真公開~


クラウス5歳の立ち姿
昼散歩に行けなかった日_a0319693_627611.jpg

     



見返りクラウス
昼散歩に行けなかった日_a0319693_628017.jpg

       ← I love treats がポイントです(笑)




伏せをしているクラウスって
スフインクスに似ている気がする・・・
昼散歩に行けなかった日_a0319693_6284964.jpg

        「僕が出す謎が解けなければ
         食料を全部僕に渡しなさいでつ」




今年買ったロンパース
昼散歩に行けなかった日_a0319693_630942.jpg




来年の撮影会では
ここにアルバスが加わるんでしょうね~(^^)/



さて・・・・

話は元に戻り・・・・



なぜ、クラウスは昼散歩に行けなかったのか?




体調不良



ではありません。




クラがリンクにトラウマを持った!と考えると
(特に、その原因のひとつが私とパパの喧嘩だと思うと)

やっぱ、悪くてね~(^^;)



ここ数日、ちょっと甘かったのね。
← いつも甘いけど・・・・



そしたら、クラウス、調子に乗って図に乗ってきて
我儘が始まりましてね~


出かけるのにお洋服を着せようとしたら
いやいやするし、逃げ出すし・・・
「おいで」といっても来ないし・・・

やっと来たので「マテ」をさせようとしたら逃げ出すし・・・・



甘やかすとね。図に乗るタイプなんですよ。この仔は!




パパは、こういう時、おやつを見せて猫なで声でご機嫌を取るんですけどね。
← それで、よく私に
  「おやつに頼ったトレーニングはダメだ」と言えたもんだっ( 一一)



私は、ここでシメとかねば・・・・と思い
散歩を中止して、バリケンに入って頂きました。



これ、クラがパピーの頃によくやりましたっけ・・・




夜散歩は私が行ったのですが
お洋服を着せようとしたら、
そりゃ、もう素直に従いました(笑)

← 夜なので写真はナシ



で、ふと思ったんですが・・・・・

私とパパの大喧嘩がトラウマになって競技をやらなくなったのなら
ひょっとしたら・・・・・

クラが拾い食いした時にわたしとパパが大喧嘩したら・・・・・



トラウマになって拾い食いをやめないかしら????


どうでしょうね~?



ちなみに、これからワタクシ、出かけるので
コメ返、少々遅れます!すいません!!
by saphire1984 | 2017-12-01 06:39 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ