人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

身内は冷たく他人は優しかった件

パパへのハンドラー交替予告に
励まし、応援のコメントを有難うございました。


パパは、その気満々で
「スポーツ用の服を買わなきゃ☆」と言い出しました。

← スポーツ用の服はたくさんあります。
  数年前、クラとフリスビー競技をやると言って買った服
  数年前、クラとアジをやると言って買った服・・・・



ちなみに、パパは、フリスビーもアジも
1回で挫折したので
どの服も新品のまま残っています。
(どこにしまい込んだか忘れただけ)



で、パパが昨日の朝、やる気満々で私に言いました。


「クラウスに、右とか左とかの方向を教えておいて。
 Aフレーム、スラ、その他もコマンドだけで行けるようにしておいて。
 ハードルを跳ぶ順番も、クラ自身でできるようにね。」





・・・・・・・・・・・・・・・(-_-メ)





そんな事、できるかー!!!



パパ、ちょっとびっくりして

「え?できないの?」


パパは、クラが全部、
自分で飛ぶ番号が分かってハードルやらを跳んでいると思い込んでいたようです。

← 犬に番号が分かるかっ!!!



「あれは、こちらが全部、指示するのっ!!」
と教えたら・・・・




「僕にそんな事できるわけないじゃん
 無理、無理、無理!!!(笑)」







( 一一)


パパ、やる前にアジのハンドラーを挫折しました。


どんな失敗してもパパは文句を言わない!
という約束で、次回も私がやることになりました( 一一)


パパから「無理しないでね。走らなくてよいからね」
という優しい言葉を頂きました(-_-メ)

← 棄権という考えはないらしい。


ま、少し、足の痛みも軽くなっていますし
この分で行けば、多分、2週間後にはできるんじゃないかな?

ともかく、この2週間は無理しないでおきます。


身内は冷たく他人は優しかった件_a0319693_8181065.jpg

      「足の痛いママと昼散歩でカフェ~♪」


ハンドラー交替の話が長引いて
パパ担当のいつもの朝散歩はヌキでした。


パパ曰く
「クラウスは、僕との散歩はそんなに楽しみにしていないから
 朝散歩なくても、クラウスに不満はないよぉ~♪
 ま、君が軽く散歩した方が、クラは嬉しいって☆」

と言いながら、仕事に出かけました。



なので、早めの昼散歩に出かけようとしたら
突然、母から「今からそっちに行くからね~♪今、駅~♪」のメール

私の足が心配なので、お見舞いに来てくれるとの事・・・




というので待っていたのですが・・・・・



待てど暮らせど母は来ない・・・・・
← 駅からうちまで3分のハズ・・・・



30分たっても来ない・・・・・




仕方ないので、外に出たら
母は駅にて、大変なご立腹で立っておられました。



「何で迎えに来ないのよー!!!!」



← お母さま・・・・・
  あのメールの文面からは、それ、無理・・・・・



それに、私、足が痛いって言ったよね?
お見舞い・・・・・って、お母さま、言ったよね????






ええ、クラさんは大好きなグランマに会えてご機嫌でしたよ。

ただ、散歩を随分待たされたので
大分、興奮しておられました。



そして、カフェでお茶(最初の写真ね)して
いざ、お散歩へ~



と思ったら、母が

「郵便局に用事があるから
 ちょっと待ってて☆10分で済むから☆」




・・・・・・・・・・・



寒い中、クラと郵便局の前で待っておりましたが
待てど暮らせど、母は来ない・・・


そうですね。

40分、待ちましたっけ・・・・・



ええ、その間に、私の足は、再び痛みがマシマシ・・・





身内は冷たく他人は優しかった件_a0319693_832339.jpg

      「結局、僕は代々木公園のランに放牧されまちた」



母が郵便局からやっと出てきた後
近くの公園まで行こうと思ったのですが
クラのガン引きが強くて強くて
私の足が、もう大悲鳴をあげたので
母が、代々木公園までのタクシー代を出してくれたのですが・・・・




身内は冷たく他人は優しかった件_a0319693_8334257.jpg

      「だって、ずーっと待たされ続けた僕
       もう、プンスカ(-_-メ)だったんだもんっ!」




パパが車で迎えに来てくれる・・・
というので、ランでクラに運動してもらい

「着いたよー!」のメールが来たので
ランから出て駐車場に向かったら・・・・





クラウス、チキンボーンを拾い食いっ!



いつもなら楽に取り上げられる状況でしたが
足が痛くて、直ぐにしゃがめなかったのよー私ー!!!!




はい、クラウスさん

病院に直行で催吐処置でした(涙





・・・・・・・・・




ええ、もう何も言うまい。




この痛くてまともに歩けもしない足でアジ・・・かぁ~

訓練競技での行進さえ、ヨロヨロ歩く状態だというのに????
速足さえできないというのに?????




そうそう、アジの先輩方から
暖かい励ましととても役に立つアドヴァイスを頂きました。

また、何なら、ハンドラー交替をして下さるとか・・・




・・・・・



身内は冷たく、他人は優しい・・・・

これで良いのか、クラウス家????
by saphire1984 | 2017-12-13 08:42 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ