人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クラウス家、今年の抱負

連休最後の日だった月曜日は・・・・



クラウス家、今年の抱負_a0319693_7185495.jpg

      「メモリアルパークのランで~♪」




クラウス家、今年の抱負_a0319693_7193479.jpg

       「たっっくさん走ってぇ~」




クラウス家、今年の抱負_a0319693_7201171.jpg

       「ママ&パパとボール遊び!!」




クラウス家、今年の抱負_a0319693_7205514.jpg

       「地面にゴロゴロして
        超楽しいでつー!!!!」

        ← ママ&パパは、大変に疲れましたよ・・・




ランには誰も来なかった・・・・

ま、来ても、クラが遊ぶとは限らないんだけどね。




ということで・・・・

疲れた我々は・・・・・



クラウス家、今年の抱負_a0319693_7224192.jpg

       「アジの自主練-!!!!」


ええ、この練習では、
ワタクシ、走らなくて済むんですよ(つーか走れないし)


クラには、声の指示だけで行くように練習して頂いてます。




クラウス家、今年の抱負_a0319693_724922.jpg

       「『ジャンプ』と言われればジャンプするし」




クラウス家、今年の抱負_a0319693_725518.jpg

       「『スラローム』と言われればスラに入り・・・」




クラウス家、今年の抱負_a0319693_7255296.jpg

       「バビュ~ンでつ☆」



そう、練習では、遠隔でのコマンドに大体、応えてくれるクラさんです。


ですが・・・・・・



問題は・・・・・・・・・




かなり、私はクラから離れ、声だけの指示になる事が多いのね。

そうすると、練習のように、他にクラの気を引くものがないときは
クリーンランできるんですが
競技会のように、リンクの側に人やワンコがいて
クラの気を引くものがたくさんある時は
どうも、そっちに行っちゃうのね~


私が先行してハンドシグナルと声の指示が出せる時は行かないけど
私がクラの後ろにいて、声だけで指示を出す時・・・

これが一番、危ない・・・・・。



でもね~

走れない(というか、ゆっくりしか歩けない)私とアジをやるには
これをきちんとクラにやってもらわないと・・・・。



・・・・・という事で
今年の目標は・・・・・


クラウス家、今年の抱負_a0319693_731404.jpg

       「テーブルの上の食べ物を全部強奪!!!」

        ← そんな訳ないでしょっ!!!!



年末にローストポークを300g盗み食いされてから
食事をテーブルに並べている間(つまり、私の注意が逸れている間)

クラさんには、ケージに入っていて頂くことになりました。




ちなみに、連休最後の日の食事


クラウス家、今年の抱負_a0319693_735384.jpg

     ← ワンコ麻婆豆腐、ワンコ野菜炒め
       ワンコ棒棒鶏


勿論、人間も同じ物



クラウス家、今年の抱負_a0319693_7361767.jpg

     ← 優しいパパは
       「材料がかぶっていても、手抜きでも
        これで十分だよ」と言ってくれましてね(-_-メ)
       再び、喧嘩になりそうになりました。



手抜きって・・・・

市販の調味料等は一切使わず作っているんですよっ!!!!




あれでは足りない!!!
とパパが駄々をこねたので
「自分で作ってよっ!!!」と
優しく言って作ってもらった担々麺&食後のおやつ


クラウス家、今年の抱負_a0319693_7395630.jpg

     ← 横浜の重慶飯店で売ってた「担々麺」は
       インスタントとしては超優秀です☆☆





当然、クラさんもお相伴

クラウス家、今年の抱負_a0319693_7412090.jpg

      「ラーメンの麺を・・・・」




クラウス家、今年の抱負_a0319693_741581.jpg

       「頂きっ☆でちた♪」




そうそう、今年は急にヘルニアになったため
年始年末、何もやらなかった・・・

そのせいか、どうも、「新年」って気がしなかったのですが・・・・



昨日、仕事の電話とメールが来て、
ああ、新年なんだ・・・と実感・・・・



そこで、今年の抱負を一発!!!



「クラウス、競技会でアジ1度完走!!!(1回でもいいからっ!)」

「アルバスの躾(クラウスで失敗した事を繰り返さない!!)」

「クラウスの催吐処置の回数を年2回に抑える
 (すでに、拾い食い撲滅の敗北宣言(笑))」


そして何より・・・・・


家内安全!!!(事故なし、入院なし、病気できればなし)


ささやかな願いですが
叶いますように!!
by saphire1984 | 2018-01-10 07:47 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ