人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ぬか喜びだったのね

パックリ晴れた昨日の昼散歩はまず・・・


ぬか喜びだったのね_a0319693_611246.jpg

      「まず。ここでつか!
       ウキウキでつ☆」



キャンティでステーキランチ~\(^o^)/

ぬか喜びだったのね_a0319693_612535.jpg

       ← 貯まったポイントを使ったので
         無料のランチ~♪




ぬか喜びだったのね_a0319693_613063.jpg

         「なので、僕にもおすそ分け~♪」




ぬか喜びだったのね_a0319693_6133417.jpg

         「う~ん・・・・・
          しみじみと美味しっ!でつ」




ぬか喜びだったのね_a0319693_6141892.jpg

         「もっと頂けないでちょうか??」

          ← 食べすぎると太りますよっ!!



と言いながら、
ステーキやパンをおすそ分けしちゃいました(^^;)



さて、ランチの後は・・・・



ぬか喜びだったのね_a0319693_6154935.jpg

        「東大散歩でつ~♪」


クラのこのクン活姿・・・

限りなく拾い食いの危険性がある危ない姿ですが
東大(先端技術センターの方)に、
食べ物が落ちている事は少ないので
安心してクン活させられます。

これに対し、同じ東大でも
駒場(教養の方)は、落ちている可能性が少しあるの。



ぬか喜びだったのね_a0319693_6183543.jpg

       「クン活の後は、ボール遊び~♪」




ぬか喜びだったのね_a0319693_619113.jpg

       「イエーイ♪でつ~☆」



クラさんに気分よく遊んで頂いた後は・・・・



ぬか喜びだったのね_a0319693_6195959.jpg

        「構内探検でつ!」


昨日は、草むらとかではなく
建物に興味を持ったクラウスさん・・・


ぬか喜びだったのね_a0319693_6212553.jpg

        「う~ん・・・・
         ここでの研究は進んでいるのでちょうか??」




ぬか喜びだったのね_a0319693_6222052.jpg
 
         「この目で確かめてみるでつ!」

         ← 研究室なんて、面白くもなんともないわよ!!

     

クラウス、何度も、建物の中に入ろうとするので
押さえるのが大変でした(笑)



さて、その後は駒場キャンパスの方を散歩・・・・



クラがご機嫌でクン活していると・・・




急にリードを引いたっ!!!



ぬか喜びだったのね_a0319693_6235782.jpg






拾い食いだっ!!!



ワタクシ、この時は、止める余裕が十分、ありましたし
叱る余裕も十分、ありました。

← 何しろ、写真を撮れる位の余裕があったんだから・・・・



今だっ!!!



今、ジャストに叱れば、
拾い食いはいけない事だと教えられるっ!!








と思ったら・・・・・

クラウス、引くのをやめちゃいました。



?????




ぬか喜びだったのね_a0319693_6264192.jpg

     「だって、これ、中身入っていないもんっ」

      ← パンの袋だけでした・・・





叱りそこなったけど

パンの匂いの付いた袋を無視したということは・・・



ひょっとして、拾い食いはいけない事だと分かってくれたの?




わ~い\(^o^)/



と思ったけど・・・



よくよく考えれば・・・・・

クラウスは、異物は、たとえ食べ物の匂いが付いていても
元々、食べないんでしたっけ・・・・




結局、ぬか喜びでしたわ(=_=)
by saphire1984 | 2018-01-19 06:30 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ