人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クラウス家が被った雪害

東京は、積もった雪が凍り
アイスバーンとなって、転倒する方も多いとか・・・

私も、お散歩は気を付けないと・・・
(私の場合、軽い転倒が大腿骨骨折となる危険性ありですので)




というわけで、ワタクシ、考えました。

雪に興奮したクラウスにガン引きされない方法!!!



そして、それは、去年から温めてきた、ある「ネタ」を遂に出すことになるっ!!!




「ネタ」・・・・それは・・・・




これっ!!!!







クラウス家が被った雪害_a0319693_750216.jpg

       「雪~♪」



この写真でお判りでしょうか?

分かりにくいですよね~




実は、クラウス・・・・




クラウス家が被った雪害_a0319693_7511776.jpg

    「・・・・・ブーツを履かされちゃってるの・・・」




そうっ!!


クラウスにスノーブーツを履かせましたっ!!



去年、雪遊び用に買ったのですが
これを履かせるのに一苦労で、去年は遂に使用せず・・・



でね、でね、でね☆


これを苦労して履かせて歩かせると
クラウスってば、まるで壊れかけたロボットみたいに
ひょこ、ひょこと飛び跳ねながら歩くんですよー(笑)


それを動画にとってアップして、ネタにする!!

また、歩きにくいクラウスは、リードをガン引きできない!!!



こういう、ワタクシの深謀遠慮でした。

さ、クラよ・・・



面白いピョコピョコ歩きで笑いをゲットだー!!!!




クラウス家が被った雪害_a0319693_7561835.jpg

     「見くびってもらっちゃ困りまつ」





クラウス家が被った雪害_a0319693_756594.jpg

     「僕ってば、順応性が高いビーグルでつよ?」





クラウス家が被った雪害_a0319693_7573871.jpg

      「それに、今まで、散々、
       ママの気まぐれに付き合ってきたんでつ」





クラウス家が被った雪害_a0319693_7582663.jpg

       「ブーツなんて、ものの十数秒で・・・・」





クラウス家が被った雪害_a0319693_759279.jpg

   「慣れてみせまつー!!!」





・・・・・・・( 一一)




クラウスさん、最初の数歩は面白い歩き方で
ワタクシ、それを動画に撮るの、ワクワク楽しみにしていたのに

人と車の通らない道まで(数十秒)歩いて
いざ、カメラを構えた時には
もう、ブーツに慣れてしまって、普通に歩いてしまっていました。



慣れるなら、ブーツではなく
競技リンクにしてよー( `ー´)ノ





クラウス家が被った雪害_a0319693_813879.jpg

     「歩くだけじゃなくて
      走るのも普通にできまつよー!!」




クラウス家が被った雪害_a0319693_822597.jpg

       「雪をかき分けて・・・
        youpiiiiiiiiiiiiiiii~♪」




・・・・・・走るのも普通にできるという事は・・・




クラウス家が被った雪害_a0319693_844124.jpg

      「リード、ガン引きだって・・・」





クラウス家が被った雪害_a0319693_851273.jpg

  「普通に出来まつよー!」







・・・・・・・・・・・っ?????



って・・・・君・・・・






ブーツ・・・・



どこに落としてきた???



ちなみに、クラのブーツですが
DEPTのアルファアイコンのお店にあったものでして
結構、お高かったです。



もう、ワタクシ、探しましたよー!!!

簡単に見つかると思っていたのですが
かなり大変な思いをして探しましたっけ・・・・



それも、何回も、何回も・・・・(涙

← 最初に着せていたコートですが
  クラがあまり動くので、首とお腹でとめるタイプだったため
  何度も、脱げかかったので
  こちらは、諦めて、早々に撤去



私の履かせ方が悪かったみたいですね。



何度も、何度も

「ひーっ!!!!」という思いで雪の中
クラウスのブーツを探し回り

また、脱げたら即、分かるように
クラの足、地面を注意して凝視しながらの散歩・・・・



クラウス家が被った雪害_a0319693_853630.jpg

     「何回か、僕が探してきてあげたんでつよ☆」

     ← さがして「あげた」じゃないでしょっ( `ー´)ノ
       そもそも、脱げないように気を付けてよっ!


   

それも、はしゃぐクラに引かれてね・・・。



約3時間・・・・・・



ワタクシ、心身共に、そりゃあ~疲労困憊しました。




帰りに会ったクリスピーちゃん

クラウス家が被った雪害_a0319693_8125693.jpg

     「クラママさん・・・・・
      髪がメッチャ乱れて、肩で息してる・・・」




ああ、こういう状態で知り合いにお会いするのは恥ずかしいー!!!





本当に、メッチャ、疲れました・・・・。

あ、クラのブーツは、途中で全部脱がせましたわ。
← 私の精神がもちませんでした。



クラウス家、今回の大雪での雪害


ずっと温めてきた至高の「ネタ」が消えてしまった事
← 苦手な動画アップをしようと考えて
  せっかく、ネットでやり方とか調べたのに・・・( 一一)


心身ともに疲れ、
また、落ちたブーツを探して拾うのに腰を曲げたせいで
またまた、腰痛が悪化し、病院に駆け込むことになった事・・・です。
by saphire1984 | 2018-01-24 08:18 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ