人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

最低最悪の日を下回る最低最悪の日

昨日のクラウス地方

午後からピカっと晴れた良い天気♪


加えて、ワタクシ、懸念の仕事がなかなか好調な進みを見せ
足の痛みも少ない♪



アロエちゃんとの2ショット成功~♪

最低最悪の日を下回る最低最悪の日_a0319693_8582856.jpg

      「って事で、ママ、ご機嫌になって
       近所のショートカット散歩の予定を変更し
       ティールームビーグルさんに連れてきてくれまちた」

       ← 君が良い仔だったからですよ☆



ええ、ショートカット散歩の予定でしたが
クラちゃんが、メッチャ良い仔で歩いてくれましてね♪

あまりに良い仔だったので
代々木公園まで足を伸ばすことにして
まず、ビーグルさんでお茶☆


「自分に優しい1週間☆」なので
カロリー、栄養等々を考えずにオーダーしたスコーン・セット♪

最低最悪の日を下回る最低最悪の日_a0319693_911778.jpg




ビーグルズの注目を浴びながら・・・・・

最低最悪の日を下回る最低最悪の日_a0319693_92391.jpg

     A&K 「・・・・・・・・・・・・・・」




美味しく頂きました☆



さて、出発が遅かったので
公園に着いたのは、もう16時過ぎになっちゃったけど・・・・


最低最悪の日を下回る最低最悪の日_a0319693_935495.jpg

     「人&ワンコのいない所では・・・・」




最低最悪の日を下回る最低最悪の日_a0319693_942750.jpg

     「ロングリードで爆走ー!!!!」



昨日は、クラウス、本当に良い仔でした。

リード付きとはいえ、ロングリードの場合
急に人やワンコが来た時のため
クラには、呼び戻し、急停止などを完全にやってもらわなきゃいけません。

普段も、一応、やるのですが
こちらがリードをグイろ引かないといけない時もあります。
← そうなったら、ロングリードでの遊び中止ね。



昨日はね~

クラウス、全く危なげない動きでして
「戻れ」といえば即戻り、「止まれ」といえば即止まる・・・・



最低最悪の日を下回る最低最悪の日_a0319693_985182.jpg

      「『動くな』と言われれば動きまてんっ!!」


咲き始めた桜を撮りたかったのですが
やはり、夕方にオンボロ・コンデジでは無理でしたね。



なら、このアングルではどうでしょう?

最低最悪の日を下回る最低最悪の日_a0319693_9103662.jpg

      「僕が小さいでつ・・・・」

      ← 良いのよ!
        主役は桜なんだから・・・。



桜の時期ももうすぐですね。
(私にとっては、頭の痛い恐怖の時期です)

ええ、正直に申し上げると
人が多くなる花見の時期は、私は大嫌いです。
(食べ物の落とし物も多いしね)



最低最悪の日を下回る最低最悪の日_a0319693_913156.jpg

     「桜が嫌いなんて
      ママ、日本人として変でつ」

     ← 君のせいでもあるでしょっ!!!
       桜の時期は、君に、そんなクン活はさせられないわっ!!



花見 → 食べ物の落とし物 → クラの拾い食い 

この連鎖が、私を桜嫌いにした一因でもあります。



最低最悪の日を下回る最低最悪の日_a0319693_9151579.jpg

      「あ、『ご馳走が貰える歌』を歌ってるでつ」


写真では良く見えませんが
クラウスが凝視している先に若いグループがいて
ハッピーバースデーの歌を歌って盛り上がっておりました。

月1で誕生日を祝うクラウスにとって
「ハッピーバースデー」は、「ご馳走が貰える歌」らしく
街中でも、カフェでも、この歌が聞こえると
歌が響いている方に行きます(ご馳走が貰えると思っているから)



最低最悪の日を下回る最低最悪の日_a0319693_9182572.jpg

      「でも、ママに『行くな!!』と言われたので
       行かなかったんでつよー!!」

       ← うん。リードも引かずに我慢したね。
         良い仔ね☆



クラが良い仔の時は、
あげるトリーツの量も、つい増えますね☆


こうして、我々の散歩は、お互い、気分良く終わるハズでした。



しかし、帰り道・・・・

一本道の坂道の下り・・・・



我々の先に、長く伸ばしたフレキシに繋がれた超小型犬が2頭

ピョンピョン飛び回っておりました。



小型犬には興味を示さず、道で会っても吠えられても無視するクラウスさん・・・



これは、ツボにはまったらしい。

← 遠目からは、飛び跳ねているウサギに見えた。



もう、突然、大興奮でして、リードを本気引き。

無駄に筋肉を付けたクラウスに本気引きされると、
パパでも、身体を持っていかれます。

必死で止めたのですが、こう興奮しきって、何も耳に入らない状態。


1本道の坂道の下りなので、その場を離れることも出来ない。
興奮しきったクラを引っ張って、坂道を登る事は、私には無理・・・・



こういう時は、仕方ないので、リードでお尻をぶちますが
それでも、クラウス、全く私に気が付かない。


もう1回、やってみる・・・・

マズイ事に、その時、ワンコ連れの顔見知りは通りかかり
非難の目で見られました。
(クラは「獲物を追う」状態でしたので、吠えていなかった)


しかし、このクラの状態を抑えないと
私もクラも大怪我するのよー!!!!!!!!!!!


打つのがダメなら、最終手段一歩手前の
首を押さえる!!!

・・・・でもダメな位、超興奮状態でした。


結局、2羽のウサギ・・・いや2頭の超小型犬が見えなくなって
やっと、クラも正気に戻りましたが・・・・・

← 本犬は、自分がやった事を全く覚えていない様子。




ワタクシ、クラに本気引きされたおかげで
左肩負傷。両脚負傷。


歩けないので、パパに迎えに来てもらいました。



クラのこの興奮・・・・

パピーの頃から、私が一番悩み
トレーナーの先生も、一番、気にされていた事でした。


何とか抑えて、ここ数年は出てこなかったのに・・・・・(涙

また、再発だろうか・・・????



長くなっちゃいましたが
競技会の最低最悪の日を下回る最低最悪の日となってしまいました。


ああ、下には下があったのね・・・。




ママは、また病院に行くそうでつ。
何があったのか、僕には分かりまてんが
ママのご機嫌は最悪でつ。
どうしたんでちょう????
ママの身体の痛みもご機嫌も、
早く治りまつようにのポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
by saphire1984 | 2018-03-23 09:37 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ