人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

運が良いのか、悪いのか?

昼頃から雨があがった昨日ですから・・・・

クラさんには、まともなお散歩
(我が家では、「まともな散歩」というのは3時間以上のことをいいます)



運が良いのか、悪いのか?_a0319693_743390.jpg

    「で、いきなりARMSさんでつか?」
 
    ← ママは、やっと食欲が出てきたのよ。
      なので、お昼に食べた担々麺だけでは足りなかったの。



バナナブレッド、アイスクリーム抜き
運が良いのか、悪いのか?_a0319693_772640.jpg

    ← 勿論、クラさんに少しおすそ分けしました。



私の血尿はまだ収まっていませんが
食欲は出てきたし、どこも具合は悪くないし
公園は、雨あがりのため、誰もいないから・・・・・




クラよ、遊べ―!!!


運が良いのか、悪いのか?_a0319693_73293.jpg

     「当然でつー!!!」


ワタクシ、お散歩バッグをベンチに置いて
クラウスとボール遊び☆


運が良いのか、悪いのか?_a0319693_7334472.jpg

     「レッツゴーゴーゴーでつ!!」

      ← 近距離で撮っても写真がブレブレになる速さ




運が良いのか、悪いのか?_a0319693_7344937.jpg

    「ボール、キャッチ―!!!」

    ← はしゃいで、ボールとは全く別方向に跳ぶ我が仔(笑)




運が良いのか、悪いのか?_a0319693_7355516.jpg

       「メッチャ楽しいでつー!!!」




さて、そこそこ遊んだから
そろそろ、クラさんにスペシャルおやつタイムにしようかしら。

と思ってお散歩バッグを置いたベンチを振り返った・・・








その時、事件が起こったっ!!(゜o゜)





ギャーっ!!!!まさかっ(*_*;




お散歩バッグの中にあったクラのスペシャルおやつ
(昨日は、クラ・ハンバーグと鶏肉ジャーキー)


それを入れたおやつケースを
何と、カラスがバッグから取り出しているっ!?


慌てて駆け寄ろうしたのですが
カラスは、タッパーを咥えて飛び去って行きました。



・・・・・・・・・( 一一)


この日の損害・・・・

おやつケースとスペシャルおやつ・・・・。

ああ、やはり、私は天中殺・・・・・。




自分のおやつが奪われた事に気が付いていない
素敵な笑顔・・・・

運が良いのか、悪いのか?_a0319693_741513.jpg

      「・・・・・・・?????」


幸い、クラは私の後ろにいたので
カラスが自分のおやつを奪取するところは見ていませんでした。


それが見えていたら、大変な事になっていたでしょうね・・・。

ビーグル vs カラスのハンバーグをめぐる死闘・・・

← クラは、この時、ロングリードだったから
  私は止められなかったでしょうね。



ああ、考えたくもない。


昔、クラと浜辺でランチしていたら
クラのお弁当の鶏唐揚げを、
なんと、カモメがクラの目の前から奪っていった事があって・・・


その時のクラウスの怒りは凄まじかったです。

完全に「怒った猟犬」の顔をしてカモメを襲おうとするのを
私とパパで必死になって止めましたっけ。


ええ、止めるのに私とパパと2人がかりでした(^^;)



クラが今回、奪取現場を見ていなかったのは幸運・・・ですね。



運が良いのか、悪いのか?_a0319693_7472630.jpg

     「ボール遊びの後はお散歩~♪
      もう、バラが咲いていまちた☆」

     ← ハンバーグを食べそこなった事に気が付いていない。




ああ、「真実を知らない」ということは
ある意味、幸せな事なのね。


運が良いのか、悪いのか?_a0319693_7491876.jpg

      「ママ、バラの写真を何枚も撮っていまちた」



晴れた日だと、公園に来てバラを楽しむ人が多くなるから・・・

そうなると、私とクラは、ゆっくりバラを楽しめないので
今のうち、今のうち☆



運が良いのか、悪いのか?_a0319693_7511260.jpg

      「ここでもボール遊び~♪」




運が良いのか、悪いのか?_a0319693_751481.jpg

    「遊ぶ時は、ママ、バッグを置いて遊ぶのに
     なぜか、しっかり抱えたまま遊んでいまちた」

    ← バッグの中に、予備おやつのフードが入っているのよ!



クラウスさんは、たくさん遊んで
大変、ご満足そうでしたが・・・



ワタクシの損害・・・

おやつケースに、手が掛かったワンコ・ハンバーグ・・・( 一一)

← クラ用に、脂身の少ない牛もも肉を
  わざわざフープロで挽いて作った。



しかし、ビーグル vs カラスの死闘は避けられた。




運が良いんだか、悪いんだか・・・・(T_T)




昨日は、たくさん走れて
メッチャ楽しかったでつー☆
でも、ママが「来週から大変よ」
と僕に向かって言っていまちた。

何が大変なのか・・・?????
ママは、ウンザリした顔をして
「やっぱ、天中殺だー」と言ってまつ。

何があるのか????
取り合えず、またハンバーグを作ってくれないかと願っている僕に
ポチっと宜しくでつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
by saphire1984 | 2018-05-10 07:58 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ