人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

男があれこれ計算する時

昨日のブログ記事ですが・・・

タイトルから「(パパとの)別れ」を想像した方が多かったみたいですね(^^;)



実は・・・・・

あの記事を書いている時は
パパとの別居問題などは、微塵も頭に浮かばず
馴染みの中華料理屋との別れ、サグチキンとの別れ・・・
これしか頭にありませんでしたの。


で、一度、投稿してから
「あ、そういえば、パパとの別居の話もあったっけ」
と思い出して・・・


でも、内容を変えるのも面倒なので
最後のクラウスのセリフのところに
「パパとの別居は思い浮かびませんでした~」
と書き足したんですよ(^^;)



男があれこれ計算する時_a0319693_89343.jpg

     「パパでさえ、あのタイトルを見た時は
      自分の事が書いてあるんだと思ったというのに・・・」

      ← ああ、悪かった、悪かった(^^;)



だってね~

別居になったとしたって、パパは帰って来るけど
あの、中華料理屋さんの餃子とインド料理屋さんのサグチキン!

あれは、二度と食べられないかもしれないのよ!?


だとすれば、重要度は、
パパより餃子とサグチキンの方が上でしょっ!!!!



男があれこれ計算する時_a0319693_8122198.jpg

     「でも、そのおかげでパパ・・・
      お仕事をどうするかの決断がつきまちた!」



はい。パパは決断がついたそうです。



遠くのお仕事はお断りしたそうです。




誰もいない公園散歩~♪
男があれこれ計算する時_a0319693_8152547.jpg

     「ママの中における自分の立ち位置が
      なんと、餃子とサグチキンに劣る!!!
      と分かってしまったパパ・・・
      これで、別居なんかしたら、
      自分の立場がなくなる!!と危惧したらしいでつ」

      ← それに、君とアルバスの事もあるしね。




クラウスは、パパのいうことを全く聞きません。

なので、パパは・・・・・

「アルバスなら、おやつを使って頼めば
 お座りしたり、ケージに入ったりしてくれるようになるかも!」
と、これからやって来るパピーのアルバスに望みをかけております。

← 涙が出てきそうな程、ささやかな望みですね。




でも、パピー時代にパパが不在だと
そのささやかな望みさえ打ち砕かれることになる!


ということで、
「目先の仕事より、あと15年ほど一緒にいる家族が大事」
となったそうです。

パパは「色々と緻密な計算をしたんだよ」と言っていますが・・・(笑)



ただ、ワタクシ的には反対に
中華料理屋さんとサグチキンがなくなった今の住居に未練はなく
パパに付いていって引っ越しても良いかな~

と思っていたんですけどね。



というわけで・・・・

5月に発生した問題は5月中にすべて解決いたしました。



男があれこれ計算する時_a0319693_8263041.jpg

     「もう、これ以上の問題発生は・・・・」




男があれこれ計算する時_a0319693_827156.jpg

     「勘弁でつー!!!!!」




さて、一昨日、トレーナーの先生とクラウス・・・
あまりに楽しそうにトレーニングしていたので
私も真似して自主トレやってみました。



男があれこれ計算する時_a0319693_8281792.jpg

     「メッチャ楽しかったでつよー!!!」


楽しかったけど、メッチャ疲れる―(゜o゜)



先生ってば、こんな疲れる事を30分・・・
それも何回もやっておられたんですね~


「アジじゃなくて訓練のトレーニングなのに
 なぜ、先生、肩で息をしているんだろう?」
って、一昨日は不思議だったんですよ。



ワタクシ、同じ事をしてみたら5分で息が上がり終了でしたわ(笑)




男があれこれ計算する時_a0319693_831106.jpg

     「なので、ママ・・・カフェ休憩でつ」


クラウスの背後に見える人間の脚にお気づきでしょうか?


昨日は、私たちの左テーブルの人がピザを召し上がっておられました。



なので、クラさんってば・・・・



男があれこれ計算する時_a0319693_8324468.jpg

      「僕の立ち位置はこうなりまつ!」

       ← 首・・・大丈夫????



クラさんは、もしかしたらピザを貰えるかもしれない!
という期待で、左テーブルの方を向いておりますが
ママからも何か貰えるかもしれない!
という期待で、顔だけワタクシの方を向いております(笑)



男があれこれ計算する時_a0319693_835810.jpg

      「疲れる姿勢でつが
       ピザとママからのおやつ・・・
       すべてを監視し見逃さないための
       これがベストポジションでつー!!!」

       ← クラウスよ・・・・
         その見上げた根性は別のところで使え・・・





しかし、ピザを食べている方がクラに見向きもせず
かつ、ワタクシの所にクレームブリュレが運ばれてくると・・・



男があれこれ計算する時_a0319693_8371911.jpg

      「貰える可能性を緻密に計算した結果
       僕の立ち位置はここでつ!!!!」

       ← パパも、自分の「立ち位置」というのを
         何やら緻密に計算していたわね(笑)



勿論、クラさんには少し、おすそ分けしました。

← クラの緻密な計算は成功



しかし、パパの計算(アルバスがパパの言う事をきくようになる)
は・・・・・


どうなるか分かりませんね~(笑)





最近、ママはお仕事に時間を取られていて
座っている時間が長いため
またまた腰が痛くなったらしいでつ。

僕とロング散歩すれば治るのにー!!!!
と思っている僕にポチっと宜しくでつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
by saphire1984 | 2018-05-31 08:43 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ