人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

臭いを!臭いを下さい―!!!

クラウス地方、昨日は晴れでした。

天気予報を見ると、ここ1週間、雨が続くらしい・・・・



貴重な晴れの日ですからね。

臭いを!臭いを下さい―!!!_a0319693_7593699.jpg

      「ちょっと暑かったけど
       ロング散歩~♪」


途中、ティールーム・ビーグルさんに寄って休憩してから・・・・・

← 実は、この時点である「失敗」に気が付きましたが
  時、既に遅し・・・でした。



臭いを!臭いを下さい―!!!_a0319693_812493.jpg

      「代々木公園でつー!!!!」



貴重な晴れの日ですからね☆

クラよ・・・



遊べ―!!!!



臭いを!臭いを下さい―!!!_a0319693_823787.jpg

      「ラジャ―!!!!」



臭いを!臭いを下さい―!!!_a0319693_832030.jpg

      「ボール遊びは楽しいでつ~♪」

       ← 10回程で終ってくれるなら
         ママも楽だから好きですよ(笑)




臭いを!臭いを下さい―!!!_a0319693_843856.jpg

     「ボール遊びの後は散策でつ~♪」



公園では、鳥さんにパンをちぎって投げ与えている方がおられたので
その方々を大きく迂回してお散歩



臭いを!臭いを下さい―!!!_a0319693_861226.jpg

       「~♪」



クラウスさん、木の上に何かを見つけたらしく
この木にしつこくアタックしておられました。


臭いを!臭いを下さい―!!!_a0319693_874148.jpg

     「気になる、気になる・・・・
      気になるでつー!!!!!!」



何があるのか????

とワタクシも見上げましたが・・・・



何も発見できませんでした。


公園を歩いていると、お知り合いに会うので、挨拶&立ち話して・・・

クラもワンコと挨拶&立ち話(したかどうかは知りませんが)




臭いを!臭いを下さい―!!!_a0319693_8113171.jpg

      「そういう時、ママは写真を撮りまてん」

       ← なかなかね。撮りにくいのよ。




ああ、惜しかった!!!

私がド忘れしたばっかりに・・・・・(>_<)




臭いを!臭いを下さい―!!!_a0319693_8125481.jpg

     「クン活、クン活~♪」



え?さっきから何を「ド忘れ」して「悔しがって」いるのか?って???




実は、クラウスには臭気選別をやらせているのですが・・・

臭気選別には自臭(ハンドラー、つまり私の臭い)と他臭(他人の臭い)
がありまして・・・。

← 自臭が入門コース、他臭が発展コース



先生に「クラウスは自臭卒業、他臭に進んで」と言われたんですが・・・・



他臭を嗅ぎ分けるトレーニングをさせるには
布に他人の臭いをつけなきゃいけませんっ!!!!



この「他人の臭いがついた布」を集めるのが大変でね~



布とピンセットを持って、知り合いに
「すいません、この布を手で擦って匂いを付けて下さい」
と頼みまくっているわけですよ。


で、昨日は、頼めそうな知り合いに会ったというのに
布とピンセットを家に忘れてきたの。

ああ、勿体なかった!!!!!!(>_<)



臭いを!臭いを下さい―!!!_a0319693_8192722.jpg

    「布をピンセットでつまんで
     お知り合いに『すいません!臭いを下さい』
     って頼んでいるママ・・・・
     笑えまつよー(激)」

     ← 誰のために、そんな事をやっていると思っているのよっ!!!





他人の臭いが欲しいー!!!!!



← 「今~私の~願い事が~
   叶うならば~臭いが欲しい~♪」
   という替え歌を歌うようになってしまいました(笑)



ええ、最近、知り合いを見ると「臭い!!」
と思うようになりましたよ(^^;)



なかなかね~

ここれ、頼みにくいものがあるんですよね~。


1枚だけなら頼むのも簡単なんですが
1人辺り、10枚以上は欲しいので・・・・・。



臭いを!臭いを下さい―!!!_a0319693_824199.jpg

     「僕とママにバッタリ会った方・・・
      ひょっとしたら、ママに『臭い下さい!』
      と頼まれるかもしれまてんが
      ママは変態になったわけではありまてん。
      僕のトレーニングのためでつ。
      ご容赦下さいまてっ!!!」



全く、犬の為に、ピンセットで布をつまんで走り回ることになろうとは・・・


思いもしなかったわ・・・・・(笑)





今日から雨が続くみたいででつが
散歩のおサボりは許しまてんよー!!!!

というわけで、ポチっと宜しくでつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
by saphire1984 | 2018-06-20 08:29 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ