人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

これからお散歩ですか?

真夏日の暑さだった昨日のクラウス地方


これからお散歩ですか?_a0319693_745281.jpg

      「近くの公園でボール遊びぃ~♪」



さすがに30℃を超えていては
ロング散歩は無理・・・


ということで、ご近所をウロウロ


これからお散歩ですか?_a0319693_7465212.jpg

      「超クール服と木陰のある緑道なら大丈夫でつ」



そして、もう1つ公園に寄り、帰るつもりが・・・・



これからお散歩ですか?_a0319693_7481559.jpg

      「そんな事、この僕が許しまてんよっ!」



クラが、どうしても代々木公園に行く・・・

と言ってリードをガン引きするので
代々木公園まで足を伸ばしちゃいました。


丁度、ランチの時間だったので
ARMSさんでハンバーガーランチ

これからお散歩ですか?_a0319693_750358.jpg

     ← 前の日にアボカドのリゾットを食べたので
       チリバーガーにしてみた。


ARMSの店員さんに
「これからお散歩ですか?」と聞かれて
返事に窮したワタクシ・・・・・


だって・・・・・

朝、9時過ぎに家を出て
3つの公園をまわって遊んで、
そのまま家に帰るつもりだったのに・・・


3つの公園をまわって遊んで来たので
ARMSさんに着いた時点で12時でした(^^;)

← つまり、ARMSさんに着いた時点で
  すでに3時間近くお散歩していた。



これを「これからお散歩」といって良いのだろうか?????




これからお散歩ですか?_a0319693_7522945.jpg

    「ランでは切り株越え遊び~♪」


昼位の時間のランにはあまり来たことがなかったから
クラウス、気分が変わって遊ぶかしら?

と思ってランに入れたけど・・・・・



これからお散歩ですか?_a0319693_7535427.jpg

      「ママと遊んで、お姉たまに甘えて満足☆」



ワンコと走る事はなく
ひたすら、女(私や他の飼い主さんの女性)の尻を追いかけまわしていたクラさん・・・



これからお散歩ですか?_a0319693_755212.jpg

     「公園でクン活したり・・・・」



これからお散歩ですか?_a0319693_75652.jpg

     「走ったりする方が・・・・・」




これからお散歩ですか?_a0319693_7563487.jpg

      「断然、おもしろいでつー!!!!」



ちなみに、クラに着せていたブルーの超クール服・・・

ランに入る時に脱がせて私が持っていたら・・・



重いっ!!!!(゜o゜)



このクール服は水を含ませて冷たくするタイプなのですが・・・

水を含むと、そりゃ、重いのなんのって!!!



・・・・・私・・・・・これ持って歩くの無理・・・


という事で・・・


公園の木陰は涼しかったのですが
クラウスに着せちゃいました。



これからお散歩ですか?_a0319693_7593967.jpg

    「大丈夫~♪
     僕は、全然、気にしないー!!!!」

     ← 確かに晴れ晴れとした顔をしていますね。




しかし、私が疲れた・・・・。

そこで、公園の出入り口に近いベンチで座って休んでいたら
知り合いに会いまして

「これからお散歩ですか?
 やっと、少し涼しくなりましたものね☆」
と声を掛けられました。



これも、返事に窮しましたね。


これからお散歩ですか?_a0319693_843287.jpg

     「この時点で15時~♪」


炎天下の中を散歩&遊んで既に6時間近くたっている散歩中です。



とは答えにくかったわ。



クラウスさん、それでもノリノリご機嫌で
スタスタ散歩を楽しまれていたのですが・・・

私がもう、無理っ!!!!



これからお散歩ですか?_a0319693_872133.jpg

     「最近出来たジェラート屋さんなの☆」




手作りジェラートは各種あり。

これからお散歩ですか?_a0319693_881969.jpg

     ← 前に1回食べたけど、メッチャ美味しかった☆



これからお散歩ですか?_a0319693_89734.jpg

     「ちゃんと僕用のドッグフックもあるんでつよー!」



昨日、チョイスしたのは・・・・


これからお散歩ですか?_a0319693_810159.jpg

    「パッションフルーツでつ!!!!」



これからお散歩ですか?_a0319693_8105468.jpg

    「パッションフルーツをそのまま食べているような
     自然な甘さと美味しさに・・・・・」




これからお散歩ですか?_a0319693_8113955.jpg

    「僕のお目目は1・5倍、大きくなりまちた!!!」




で、ここでもお店の方に聞かれました。





「これからお散歩ですか?」




・・・・・・?????



なぜ、会う人、会う人、私に
「これからお散歩ですか?」と聞いて来るのでしょう???


不思議に思って、「なぜ、これからだと思われたのでしょう?」
とお聞きしたら・・・




これからお散歩ですか?_a0319693_814980.jpg

     「僕の顔だそうでつ」



クラの顔が全然、疲れた様子がなく
暑いのに、ハアハアもしていないから
きっと、車で来て、これからお散歩するところだろう・・・

と思ったんですって。




しましたよー!!!!散歩っ!!


それも、6時間以上ー!!!(>_<)




試しに、最後にARMSさんに寄ってみました(16時半)



我々がお店に入ると、お店の方が

「これからお散歩・・・・・」と言いかけて

「のわけないですよね(笑)」と訂正されました。



「これからお散歩・・・に見えますか?」とお聞きしたら

「だって、お昼にいらっしゃった時より
 クラウス君、元気そうなんですもの~(笑)」




これからお散歩ですか?_a0319693_8164013.jpg

     「7時間の散歩をして疲れをみせない漢
      クラウス・フリードリッヒでつ」




ちなみに、家に帰ってから
「水を含んだクール服」の重さを測ってみました。

800gちょっとでした。

クラの体重が11㎏



ということは、クラは・・・
体重の7%以上の重しをつけて7時間近く歩き回ったってことですよね。


これを人間で考えると・・・・・





ひえーっ!!!!(゜o゜)
   



私は、恐ろしい男を作ってしまったのかもしれない・・・・。




昨日は、タップリ昼散歩して大満足でちた!
なので、お家で引っ張りっこと持ってこい遊びをして
パパと夜散歩に出かけただけで
もう、僕、グーグーで寝ちゃいまちた!

ママは、マッサージに行ってまちた。
今日もタップリお散歩に行けまつようにー!!!
のポチをお願いいたしまつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
by saphire1984 | 2018-06-27 08:26 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ