人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

歳と共に頑固になっていく

昨日は、ワタクシ、1日外出でした。


毎週、金曜日はハードな仕事なんですよね~。

(でも、それも、あと1か月程で終るー!!!!)



歳と共に頑固になっていく_a0319693_10123090.jpg

      「僕は、パパと夕方散歩に行きまちた」

       ← あの暑さの中、口を全く開いていないクラウスさん。



クラ抜きで街を歩くと色々な事に遭遇致します。

昨日は、私、某ド〇ールに入ってアイスコーヒーを飲んでいましたの。


ほら、あそこは、サンドイッチ類など
「出来ましたら番号札でお呼びします」っていうでしょ?


私はドリンクだけだったのですが
ボケーっとカウンターを見ていたら

老紳士がお店のお姉さんにクレームをつけていたのね。

何でも、自分の番号が抜かされたとか・・・


「18、19ときて、21、22が呼ばれていたっ!!
 自分の20番が飛ばされた!!」
ってね。


お店の方が「今、お作りします!!」と説明していたんだけど
丁度、その時、別の店員さんが

「23番でお待ちの方~」と呼んだもんだから
老紳士、怒りが爆発!!!!!



「それは俺のだー!!!!」



23番の番号札を持ってカウンターに来た女性に

「これは、俺のだー!!!!」


もう、23番さんも困っちゃっていてね~

多分、「では、お先にどうぞ」と言いかけた(と私は思う)ところ
老紳士が、23番さんに


「こういう時は、さっさと譲れよっ!!!
 気が利かねぇなぁ~、このブ〇!!」



と言った瞬間、23番さんは、ムカっと来たらしく
電光石火の速さでサンドイッチを取り、とっとと自分の席に戻りました。




歳と共に頑固になっていく_a0319693_10223099.jpg

      「・・・・・で、それが何か????
       僕と何の関係が????」

       ← 何の関係もありませんよ。



夏の暑さで、苛立っているのか
はたまた、普段からそうなのか・・・・・

歳と共に人間、丸くなる・・・と言いますが
あれは嘘ではないかと思っています。

歳と共に「頑固」「我儘」になっていく人の方が多いのでは???



私も、もう歳ですしね。
「老婦人」と呼ばれてもおかしく歳・・・(笑)



ああ、せめて、「変なババア」とは呼ばれないようにしよう・・・。

と心に決めたのでした。
 




そう、ママは歳と共に、「丸くなる」というより
「頑固」になっていまつ。
なので、自分で自分を戒めた方が良いでつー!!

昨日も、僕がママの買ってきたばかりのブラウスの
品質・耐久性チェックをしてあげようとしたら
(噛み噛みして引っ張ろうとしたら)
メッチャ怒ったんでつよー!!!
もうちょっと「丸く」なろうね!のポチをお願いいたしまつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
by saphire1984 | 2018-06-30 10:29 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ