人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・

涼しかった昨日は、当然・・・



一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_548234.jpg

      「当然、ロング散歩でつー!!!」

      ← 私が時間を取れる日に涼しくなって良かった~


涼しい・・・といっても
ワタクシの都合により、出かけたのは真昼間

クラウス地方の温度は30℃

昨日は、それでも、カモクラ号はナシで
クラさんには歩いて頂きました。


というのも・・・・・



最近、楽なカモクラ号箱乗りを覚えてしまったクラウス・・・・

人もワンコも楽な方に流されると
体力・気力が落ちるっ!!!!


なので、あえて、ワタクシは愛する我が仔を
谷に突き落とす気分で30℃の中をロング散歩に・・・



一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_5552016.jpg

      「僕、平気~♪」



スタスタ歩くクラウスさん・・・・



昨日までのグデグデ散歩は何だったのよっ( `ー´)ノ



昨日までの苦労は何だったのか?

歩かせれば歩くじゃないかっ!!!!



一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_5564347.jpg

      「ママってば、また大人げないでつ」



途中の公園に寄りながら歩き
(私の)休憩でティールーム・ビーグルさんへ・・・・



ティールーム・ビーグルさんのママさんから
「クラウス君に会いたいって方がいらっしゃってたわよ~」

とお聞きしました。


残念っ!!!(>_<)
あと、数日、違っていれば・・・・・!!!!


こちらのティールームに行くには
結構、急な坂道を降りなきゃいけないんです。
(でなきゃ、遠回り)

なので、バギーの時は、避けていたのよね~



さて、休憩後、まだまだ元気なクラウスさんを連れて・・・


一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_612043.jpg

       「代々木公園でつー!!!!」



一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_62440.jpg

      「今日は、走りまつよー!!!!」

       ← いつも走っているじゃない?




一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_63524.jpg

      「ボール遊びぃ~♪」



一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_633989.jpg

      「ママから呼ばれたら、すぐ戻るのっ!!」




この所の運動不足で、さぞストレスがたまり
こうしてロングリードにしたら
勝手に走り回るかな?と不安があったのですが
クラウスさん、そこそこ良い仔でした。



一番良い仔だった場面は、これっ!!!!

一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_652427.jpg

      「僕は、良い仔でつから・・・・」



皆様、お判りになります??


判らない?



では、地面の拡大図

一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_662665.jpg

   ← 地面にばら撒かれていたドッグ(またはキャット)フード



クラは、このフードの臭いに興奮はしましたが
一切、拾い食いをしませんでした。

← ひょっとしたら、食べたけど美味しくなかったのかも・・・。



公園のコレね~

本当に、どうにかして欲しいものです。




一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_682483.jpg

      「僕、食べなかったよ!!!
       良い仔でちたよー!!!!
       だから、美味しいおやつを下さいでつ☆」



これは、あげちゃいますよね~

ああ、長年の拾い食い対策が奏功したのだろうか?
(はたまた、本当に不味いフードだったのか・・・)


それは、それは嬉しくて
クラをベタ褒めしたら・・・・・



一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_6101422.jpg

      「次は、お池で泳ぎたいでつー!!!!」




やめてー!!!!(>_<)


私の隙をついて、何とか池にダイブしようと
何度も、リードをガン引きするクラウスを
必死に止めましたっけ。

← 代々木公園の池は、当然、ワンコ禁止です。



ええ、フードの拾い食いを阻止するより大変でした(笑)


せっかく、「良い仔~♪」とベタ褒めしてあげたのに・・・・・(>_<)



一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_6125646.jpg

     「ママから、リードをガン引きされて
      広いところに連れて行かされて
      ムササビ・キャッチー!!」

      ← 最初にリードをガン引きしたのは君でしょっ(-_-メ)





一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_6141232.jpg

      「キバナコスモスがもう咲いていまちた」

       ← 立秋も近いのね。




一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_61527.jpg

      「さあ、ママ!!!!
       もう一遊びでつよー!!!!」

       ← え、まだ遊ぶんですか?




一人っ子生活ももうすぐ終わりだから・・・_a0319693_61546100.jpg

     「週末は台風らしいから
      遊べるうちに遊びだめでつー!!!!」


陽が落ちるまで、タップリ遊びました。
(5時間ちょっと・・・・・)



アルバスが来たら、こういう散歩はなかなか出来ないからね。



今のうちに、一人っ子生活を満喫させてあげたいと
つい、つい甘くなっちゃうワタクシでした。




昨日は、ママが殆ど丸1日遊んでくれて
メッチャ楽しかったでつー!!!

この生活がずっと続きまつように☆
皆様、ポチっとお願い致しまつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
by saphire1984 | 2018-07-27 06:19 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ