人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

気が強い仔と気が弱い仔

月曜日まで、私は、本当に忙しい。

昨日も1日、マジで疲れる仕事をしてきまして
クラの散歩は、パパがやりましたっけ。


しかし、この暑さで、
パパは、写真を撮るのをすっかり忘れたとの事・・・。


ま、暑さでボケたりイラつくのは仕方ないです。



ええ、私も昨日、仕事で事務の方に

「先日、メールをお送りしたんですが・・・・・」と言われて



「私が毎日メールを見る訳ないじゃないっ( `ー´)ノ」



と、つい、怒鳴ってしまいました(^^;)

← 自分の弁護をしますが
  私がPCのメールを見ない事は、
  仕事関係では有名です。


ここで、気の弱い事務の方は
「すいません」と頭を下げますが
(心の中で「くそったれっ!」と言っているに違いない・・・)

気の強い事務の方なら
「ちょっとは、お仕事して下さいよー!!!」と反論する・・・(笑)

← 昨日の方は、気が弱かった。ごめんね・・・。




というわけで、ブログ・ネタがない・・・。




いや、あるっ!!!!



生後1か月と1週間のアルバスの写真を貰っていたんだっけ!!!!




ただ、背景にプライバシーが入っているのでアップできなかったのよね~




で、みなさん、そういう時って、よくモザイクを入れるでしょ?

私も調べて試そうとしたんですが
調べた内容がチンプンカンプンで(何かの呪文にしか読めない言葉)

できませんでした。



そこで、セリフを入れてみようと思いたったんですね~


みなさん、良くセリフ入りの写真を入れているでしょ?


あれ、最初は私、直接、写真に書いているもんだと思っていて

「みんな、何で、こんなに字が上手いんだろう????
 定規みたいなものを使って書いているのかしら?」
と本気で思い込んでおりました。


で、最近、あれはPCの操作で入れるのだと知ったのですが・・・


調べてみても、できない。

・・・・・というか、説明に書いてある言葉が呪文にしか読めないし

「この機能はすべてのPCについている」と書いてあっても
その「機能」が私のPCには見当たらない。

← 私のPCは最新式のハズなんですが・・・・



で、20分経過・・・・


パパに聞いてみたら


「そういうのは、有料のソフトを買ってやるんだよ」
との事

← それ・・・本当?????



ソフトを買ってまでやる気はないわぁ~



で、何度かPCを叩き壊したい衝動に駆られながら
やっとアップできそうな写真に加工完成~\(^o^)/

← ワタクシ・クオリティーですが・・・・





これが、生後1か月と1週間のアルバスですー!!!



気が強い仔と気が弱い仔_a0319693_892097.png




気が強い仔と気が弱い仔_a0319693_894469.jpg





比較のため、生後1か月ちょっとのクラウス
気が強い仔と気が弱い仔_a0319693_8101616.jpg




こうして比べてみると
アルバスはクラウスより気が弱そうな気がします。
← あくまで当社比 (笑)



ワタクシ、マジで追い詰められているので
オチなしブログで失礼致しますm(_ _)m



追い詰められているなら
サングラスなんか買いに行かなきゃ良かったのに・・・・

昨日、ママはお仕事帰りにデパートに寄って
新しいサングラスを買って来たんでつよー!!
「仕事の活力☆」と言ってまつが・・・。

僕のお散歩はどうなるっ!?
不安でいっぱいな僕に、ポチっと宜しくでつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
by saphire1984 | 2018-08-04 08:16 | クラ&アルの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ