人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ヘルニアになっちゃった!?

台風が来そうなクラウス地方・・・


そこで、雨が降っているけど
酷くならないうちにお散歩


ヘルニアになっちゃった!?_a0319693_7361975.jpg

      「雨でも元気に歩きまつ~♪」



ヘルニアになっちゃった!?_a0319693_7365597.jpg

       「トレーニングもしたし
        ボール遊びもしたし・・・・」



そう、クラウスはいつも通りなんですが・・・



ヘルニアになっちゃった!?_a0319693_7374884.jpg

       「なんでつが・・・?」



そう、いつも通りなんですが・・・・・




ヘルニアになっちゃった!?_a0319693_738368.jpg

       「こういう時のクン活も楽しいでつ~♪」




いつも通りなんですが・・・・・

ちょっと心配な事がありましてね。



家で、クラとワンプロをしていたら
急にクラが



「キャンっ!!!!」
        

って声をあげたんですよ。



どこか、ひねっただけかもしれないけど
やっぱ、気になるじゃないですか。



でも、ちょっとひねっただけかしら?

これで、医者に駆け込む必要はあるかしら????




ヘルニアになっちゃった!?_a0319693_7411114.jpg

      「ママの答えは『ある』でちたね」


ええ、やっぱ、歳も歳だし
心配じゃないですか!!!



で、お医者さんに触診して頂いたら
やはり、右足に力があまり入っていないとの事。

考えられる最悪は、「股関節脱臼」



そこで、レントゲンを撮って頂いたのですが・・・・



ヘルニアになっちゃった!?_a0319693_743224.jpg

      「先生とママがレントゲン結果について
       何やらお話をしている間
       僕は、診察室の隅のお椅子に座っていることにしてまつ」



幸い、股関節などの骨に異状はなかったので
考えられるのは
やはり、肢をひねって痛めた・・・
もしくは椎間板ヘルニア


どちらかは、今は断定できないそうです。


クラは、診察室の椅子に自ら飛び乗って寛ぐ程だし
歩き方もおかしくないし
走るのも平気・・・・・

ということは、痛みはない・・・


ということは、今、現在できる処置は何もない・・・・



との事で・・・・


取り合えず、1週間、激しい運動やロング散歩を避け
経過観察となりました。



椎間板ヘルニアだったら、クラが可哀そう・・・


私が椎間板ヘルニアなので
アレの痛さは良く分かっております。


ついでに言えば、どう対処するかも分かっております。



まだ、クラがヘルニアだと決まった訳ではありませんが
ビーグルはなりやすいですしね。

予防のため、私の「ヘルニア対策」をクラにも行う事にしました。



コラーゲン、ビタミンC、B12摂取
適度な運動
マッサージなどなど・・・



というわけで、
昨日は、私も時間があり
雨も止み、気温も24℃と快適でしたが
ロング散歩はせずにおきました。


ああ、でも、どうかヘルニアではありませんようにー!!!!



昨日、ママは「ロング散歩に連れて行ってあげるね」
って約束したのに
ショートカットのお散歩でちた。
僕、悪い事していないのに・・・

ちょっと不機嫌な僕に、ポチっと宜しくでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by saphire1984 | 2018-08-08 07:53 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ